• 締切済み

自己啓発としての中国語の資格について

現在、中国語を勉強している社会人です。 将来中国語圏で働いてみたいと思っているので、中国語の勉強に力を入れています。 そこで、何か今までの努力を形にしようと、資格試験を受けてみようと思っています。 調べてみると、中国語検定、HSK、TECCなどいろいろな種類がありますが、社会的に広く認められる資格はどれなのでしょうか? 英語だとTOEICですが、これに当たるような資格はどれでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jian32
回答No.1

仕事で活かそうと思われるのであればやはりHSKではないでしょうか。 ちなみにレベル的には7~8級以上でないとあまり評価されないそうです。

参考URL:
http://www.jyda-ie.or.jp/hsk/syokyu.htm