• ベストアンサー

大理石テーブルの加工について

リビングテーブルが大理石でできた重いテーブルです。コレをもう少小さくし、角を削って丸く仕上げたい(今は角ばっていて危険)のですが加工してくれる所を探しています。関西、阪神間でご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

インターネットタウンページでキーワード検索をしてみてください。 検索キーワード:大理石、地域:お住まいの都道府県 これで広告文の中に大理石を含む業者が出てきますので、業種を確認してください。 石屋さん関係があればそれを選択、なければ下の方に名称に「大理石」を含む業者が並びますので、 その中で業種が「石工業」を選択して電話で聞いてみてください。

inouz6
質問者

お礼

有難うございます、早速石材屋に問い合わせて見ます

関連するQ&A

  • 大理石を使ったテーブル

    大理石の天板があるので、ぜひセンターテーブルに利用したいと思っています。切り落としというか、何も加工されていないので角を丸くしたりする事も含めてテーブルに加工してくれるところを探しておりますが、なかなか見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。もしくは、天板をテーブルにはめ込むような形で使用しても構わないので、そういったテーブルを作成しているような所でも結構です。よろしくお願い致します。

  • 大理石のテーブルについて

    新築に伴い、大理石のダイニングテーブルの購入を検討しています。 ただ、大理石のテーブルは、傷がつきやすいと聞きました。 木製のテーブルに比べて、そんなに傷がつきやすいのでしょうか? 使用上の注意点などありますか? また、傷がつきにくい表面加工などがありましたら、教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 大理石テーブルの手入れ

    リビングで大理石テ-ブルを10年程使っています。 1人暮らしなので数人で使っているわけではないのですが、そのテーブルで食事もしています。(当然いろいろこぼします。) しみが付いてきたり、つやもなくなってきました。 テーブルのお手入れはどうすればよいでしょか?

  • 大理石貼りについて

    質問させていただきます。 リビングの一部を大理石にしたいと思っているのですが、予算の都合もあるのでなるべくコストを抑えたい考えです。 そこで大理石でも薄めだったりとコストを抑えられるものはあるのでしょうか? フローリングで大理石調のものがあるのは知っているのですが、やはり本物の石が良いと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大理石テーブルにアクリルマットって大丈夫でしょうか?

    いつもお世話になっております。 今回もまた、良い案をお願いいたします。 ダイニングテーブルに大理石テーブルを購入したのですが、 石であるため傷ついたりするのを避けたいので、天板の上に保護用に何かを敷こうと思っています。 普通にテーブルクロスでも良いのですが、せっかくの石の模様が見えなくなるのは、寂しいので透明なビニールクロス?や厚みがあるアクリルクロス?(名前が正確どうかわかりません><)の様なものを検討しています。 その様な保護ビニールクロス?・アクリルクロス?を使っても、石には、影響はないのでしょうか? もし、ご存知の方が居られましたら、経験談等も、参考にしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 人口大理石

    システムキッチンと同じ高さで炊飯ジャーなどを置く台を作ろうと思っています。 そこで、人口大理石の板状のものを探しているんですが、どなたかいいものをご存じないでしょうか? いまのところ、麺打ち用の板か、小さなテーブルを分解して天板だけ使うかと思っているんですが・・・。 サイズ的には600mmx700mm、厚みは10mmあればベスト?くらいです

  • リビングの床材に大理石ってどう?

    今現在新築を検討中でリビングに使う床を普通のフローリングにするか 思い切って値が張るが大理石にしようか迷ってます。個人的にはモダン住宅をテーマとしてますので大理石が好みなのですがもちろん床暖房は絶対条件です大理石についてメリット デメリットあると思いますが 私の夢 大理石で床暖房施工可能ですか?メリット デメリットご指導下さい。よろしくお願いします。

  • リビングのテーブルで迷っています!

    こんにちは。 私は今、リビング用のテーブルを捜しています。 希望は、木製の折れ脚(折りたたみ式)テーブルで角が丸いことです。 子供が生まれる前は、主人の希望したガラス製でしかも角がスチールで囲まれているものを使っていました。 でも、子供がハイハイするくらいになってからは、危ないので撤去し、それ以来2年くらい我が家のリビングはテーブルなしです。 特に不自由なく今日まで来たのですが、この頃、子供がパズルを広げて遊ぶ時や、お友達が集まった時などに、やっぱりダイニングテーブルだけじゃなぁ…と思い始めました。 ネットでかなり色々見た結果、90×60くらいの大きさで5000円くらいのものが色々なお店で出ているので、それにしようかと思ったのですが、どれも高さが32しかないのです。 32って、結構低いような気がするのですが、どうなんでしょうか? もうちょっと高い36くらいのものを知ってるよ!って方の情報や、実際32を使っていてこうだよ!って方のお話しを聞きたいです。 長文ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 大理石の玄関をきれいにしたいのですが…。

    玄関の大理石のつやがなくなっています。きれいにならないかといろいろ試したのですがきれいになるどころか余計につやがなくなった気もします。大理石ようの洗剤も売ってはいるのですが高いので、身近にあるものできれいにならないかと思っています。どなたかご存知の方教えてください。

  • 大理石みたいな缶に入ったチョココーティングクッキー

    小さいころ、よくどこからかいただきもので、 食べていたのですが・・・ 大理石みたいな、白黒の柄の缶に入った、 チョコレートでコーティングされたクッキーをご存知ありませんか? 薄いクッキーに、ミルクチョコレートがコーティングされてて、 とても美味しくて、大好きでした 結構、よく見かけたので、割りとメジャーだったと思います ちなみに関西出身ですので、関西圏で有名なのかもしれません ブランド名、今も買えるかなど、ご存知の方は教えて下さい

専門家に質問してみよう