• 締切済み

大理石テーブルの手入れ

リビングで大理石テ-ブルを10年程使っています。 1人暮らしなので数人で使っているわけではないのですが、そのテーブルで食事もしています。(当然いろいろこぼします。) しみが付いてきたり、つやもなくなってきました。 テーブルのお手入れはどうすればよいでしょか?

みんなの回答

• niya1984
回答No.3

こんにちは、自分での手入れでなくてもよいのでしたら、お近くに石材店があれば、天然石の品物でしたら、磨き直しをしてもらえると思います品物によって出来ない物もありますので、相談されてみては如何でしょう?出来るようであれば、新品同様になりますよ。

• 3121
回答No.2

大理石は酸に弱い性質があります。 必ず中性洗剤を使って下さい。

• zorro
回答No.1

落ちにくい汚れの場合には、粒子の細かいクレンザーをスポンジに含ませてふいてください。その後、水ぶきしてから、乾いた布でふき取りましょう。

参考URL:
http://sumai.31sumai.com/sendai/live/maintenance/detail04.html