• ベストアンサー

大理石みたいな缶に入ったチョココーティングクッキー

小さいころ、よくどこからかいただきもので、 食べていたのですが・・・ 大理石みたいな、白黒の柄の缶に入った、 チョコレートでコーティングされたクッキーをご存知ありませんか? 薄いクッキーに、ミルクチョコレートがコーティングされてて、 とても美味しくて、大好きでした 結構、よく見かけたので、割りとメジャーだったと思います ちなみに関西出身ですので、関西圏で有名なのかもしれません ブランド名、今も買えるかなど、ご存知の方は教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
rebornkaaz
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございます

関連するQ&A

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。

  • 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

    10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。 ■形状は丸型〇 ■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、  その上からチョコレートでコーティングしてある 最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。 小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。 皆さん、食べたことはありませんか? もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど 何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

  • 缶入りロールクッキーを探してます

    かなり古いのですが、 15年ぐらい前に頂いたロールクッキーを最近思い出し、 また食べたくなったので探してます。 ただ、覚えてる事がとても少ないです。 ・薄い生地のクッキーがロールされて筒状になっており、 長さは10センチくらいだったと思います。 ・中にクリームやチョコ等はなく、純粋にクッキーのみ。 ・缶入り(高級そう) ・一本ずつ個包してありました。 ・頂いたのは少ない本数入りの物でしたが、多いのもありそうです。 ・外国の物ではなく、日本のブランドだったと思います。 これしか手がかりはありませんが、 ロールクッキーのブランドをご存知の方いらっしゃいましたら お答えよろしくお願いします。

  • 村上開新堂のクッキーが食べたい

    5年以上前に頂き物で食べたことがあります。 クラシックな外見で甘さ控えめ、堅さもまた美味しくて、また食べたいなぁと思うのですが、HPを見ると「紹介者がいないとダメ」というニュアンスのことが書いてありました。 1)Dokanに行く 2)山本道子の店に行く・・・のどちらかで解消されますか?たしか、缶も素敵だったのでテイクアウトできるのがベストです。 もしくは、近い味のクッキーをご存知でしたら、教えてください。個人的には資生堂パーラーが近いかな??と感じております。

  • ブラジルのクッキー?

    ブラジル料理のお店に行きました。 となりで、日経ブラジル人の皆さんがお子さんの誕生日をしていて、 その時お裾分けで、クッキーのようなお菓子を頂きました。 形は、縦2cm×横5cmくらいで、手で形を整えたような細長いものです。 半分が、チョコレートかココアの液に浸した感じで茶色いです。 グラニュー糖がクッキー全体にまぶしてあります。 ミルクに近いようなお味で、とてもサクサク?ホロホロ?しています。 とても美味しかったので、自分で作ってみたいです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 作り方を教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。

  • フルーツをホワイトチョコでコーティングしたお菓子のメーカーについて

    今年、池袋西武のバレンタインフェアに出店していたメーカーなのですが、どうしても思い出せません。 六花亭ではなかったのですが、 とてもおいしかったので、もう一度買いたいのです… そのときにメイン商品として店頭にならんでいたのは 以下のようなものです 箱:約10センチ×10センチ×10センチの正方形で、   上下に開くタイプの箱(指輪ケースのようなかんじで開きます)   箱の柄はイチゴやブルーベリーの写真がカラーで全面にプリントされています 中身:透明な袋の中に    ホワイトチョコレートでコーティングされた    いちご、ベリー系のもの(ブルーベリー?ラズベリー?)、キウイ?などがころころとランダムに入っていました。    たしか、このMIXタイプと、いちごのみのバージョンもあったような どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。   

  • アメリカではメジャーだという「チョコレートミルク」(飲物)をネットで購

    アメリカではメジャーだという「チョコレートミルク」(飲物)をネットで購入したいのですが 検索しても「ミルクチョコレート」や「作り方」しかヒットしなくて 現物を探し出すことが出来ませんでした チョコレートミルクを扱っているサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

  • ディズニーリゾート!くまのプーさんの缶のチョコインクッキーについて

    ディズニーリゾートに行くとランド、シーに関わらずとりあえずプーさんのチョコインクッキーを買ってしまいます☆ クッキーの中に入っているアーモンドチョコレートがとっても美味しいですよね。 ●ところでオリエンタルランドはお菓子のメーカーをはっきりと書いていないのでこのお菓子の製造メーカーがわかりません。 缶の裏にアルファベット3文字でメーカーが書いてあるとのことなので見てみたのですが、OTB01とありました。 どこのメーカーなのでしょう? ●ディズニーリゾートに行かなくてもこのお菓子に似たものが手に入れば嬉しいな、と思うのですが似たお菓子・あるいは同じお菓子は存在するのでしょうか?他メーカーでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • お菓子の商品名(メーカー)を教えてください。

    クッキーの上にキャラメルソース(茶色いトロンとした)がのってあり、 その上にピーナッツがゴロゴロとのっていて、 全体がミルクチョコレートでコーティングされています。        ____       /@@@@\←ピーナッツ      /∽∽∽∽∽∽\←キャラメルソース     /∈∈∈∈∋∋∋∋\←クッキー      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 断面はこんな感じです。 大きさは直径4~5センチの丸い形で、個別包装です。 個別包装してある袋にも、お菓子の写真が載っています。 CMで見るような有名なお菓子メーカーではなかったです。 形は、森永の「ナッチ」に似ています。 ナッチより大きいです。 どなたかこのお菓子を知りませんか? とっても美味しかったのでまた食べたいのです。 宜しくお願いします。

  • チョコレートコーティングのミルフィーユ菓子in関西

    ミルフィーユっていっても、ケーキでなくて、タイトルの通り、チョコレートコーティングしてあって個別包装しているお菓子のミルフィーユです。 検索したら http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=684638の質問がありましたが、このタイプのミルフィーユのことです。 あ、本高砂屋のエコルセは明らかに違いますが。 (ちなみに、この質問者さん、「赤っぽいのと白っぽい包みだったような」っていってるから、フランセでなくサンジェルマンが正解のような気がするんだけど、記憶違いかな) 関東の人だったら、ここの回答にあるようにベルン、サンジェルマン、横濱フランセと思いつきますね? んが、これらのお店どこも梅田や神戸にお店がないわけですよ。 はい、そりゃフランセのお店が関西にも数件ダイエーとかに入ってるのは知ってますし、千疋屋なんかのミルフィユがネットで買えるのは知ってますよ? 今回聞きたいのは、このタイプのミルフィーユを手に入れる手段ではなくて、関西のパティスリー、洋菓子屋さんでチョコレートコーティングのミルフィーユを作っているところはないでしょうかってことなのです。 神戸とか洋菓子の有名なところがいろいろありそうですが、ご存知の方よろしくお願いします (タウン・地域情報で一度質問したのですが、回答がないまま削除となりました。今一度の質問、どなたかよろしくお願いします)

専門家に質問してみよう