• ベストアンサー

冷やし中華にあわせる料理

冷やし中華をお昼に作ろうと思います。 その他に何を出せばいいと思いますか? 何が相性がよくて、バランスよく出来るでしょうか? いい案をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

冷やし中華は具の種類が多く一皿完結型の料理になるので、無理に合わせる料理を考えずに、一般的にはデザート類で済ませます。 具の種類は、叉焼(焼き豚)、ロースハム、キュウリなどの千切り、干し椎茸、もやし、錦糸玉子、鶉のピータン、紅ショウガなど かけるタレにしても、酢正油味系と胡麻ダレ系と・・・その時点で料理は完結しています。。。 したがってあとはデザート、マンゴープディング、杏仁豆腐、西米露(サゴの)ココナッツミルク)となりますが、ご家庭では ヨーグルト系のデザートが用意しやすいかと思います・・・私は「アン蜜」が好きなので家内に馬鹿にされていますが。。。

sakkun44
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ~。 具が沢山のっていますもんねぇ。 杏仁豆腐が好きなので、それにしようと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 以前同様の質問がありました。そこで私も回答しています。↓が参考になればいいのですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=329355
sakkun44
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷し中華の時の副菜を教えてください!

    こんにちは。 今日のお昼に友達親子が遊びに来ます。お昼は胡麻ダレの冷し中華を作る予定で、その他に子供が好きそうなフライドポテトを揚げようと思っています。 でも、これだけだと寂しいのでもう1品が欲しいのです。私は冷し中華の時は何も他に食べないので凄く悩んでしまいました。冷し中華に合うメニューを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 冷やし中華に何をのせますか?

    こんにちわ。 冷やし中華の具って何がありますか? 我が家では、★ハム★きゅうり★たまご★かにかま★鳥のササミ★トマト くらいなのですが、何か他にはないですかね? 夏は冷やし中華を食べる回数が増えるので、毎回同じ具だと「また、冷やし中華?!」と家族から言われそうで・・・ 具を変えるとちょっと新鮮で楽しめるかなぁと思いまして。 何か変わった具をのせている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 美味しい冷やし中華

    冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*) 美味しい冷やし中華教えて下さい。 スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。  コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

  • 「冷やし中華」食べましたか?

    「冷やし中華」食べましたか? 「冷やし中華」にマヨネーズ入れますか?

  • 冷やし中華、好きですか?

    冷やし中華、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは冷やし中華、好きですか?

  • 冷やし中華のめん

    冷やし中華のめん(乾燥したもの)が、あまっています。 今の時期、冷やし中華という気分ではありませんので、 なにか、他の食べ方でアイデアをお願いします。

  • 冷やし中華・・・

    11月まで持つ冷やし中華を持ってるんですが もう寒くなってきてとても冷やし中華を食べる気んなれないんです。 そこでこれをまた変わった感じにして食べる方法はございませんでしょうか? お願いします♪教えてください♪

  • 冷やし中華はじめましたか?

    冷やし中華の美味しい時季になりました。 冷やし中華の具(トッピング?)で、これはゆずれないというベスト3を教えて下さい。

  • 「冷やし中華始めました」の力

    「冷やし中華始めました」という言葉。 単に季節商品を始めたお知らせにすぎないのなら ・かき氷はじめました ・焼き芋はじめました ・おでんはじめました 等と同列のどうということのない言葉ということになります。 しかし類似の言葉と比べ、「冷やし中華始めました」には何か特別なものを感じます。そう感じるのは私だけではないはずだと思います。 「冷やし中華始めました」にはなぜ・どのような点で他の言葉と違うのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • たれ付冷やし中華麺

    たれ付冷やし中華麺が市販されてますよね? あれが、いまだ冷蔵庫冷蔵庫にあるんですが、季節も寒くなりまして・・・ そこでたれも、麺も有効活用し暖かい麺として食べられないか?と思いました。 たれは、ごまだれ・醤油だれ この2種類があります。 何か良い案があればお願いします。