• ベストアンサー

冷やし中華にあわせる料理

冷やし中華をお昼に作ろうと思います。 その他に何を出せばいいと思いますか? 何が相性がよくて、バランスよく出来るでしょうか? いい案をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

冷やし中華は具の種類が多く一皿完結型の料理になるので、無理に合わせる料理を考えずに、一般的にはデザート類で済ませます。 具の種類は、叉焼(焼き豚)、ロースハム、キュウリなどの千切り、干し椎茸、もやし、錦糸玉子、鶉のピータン、紅ショウガなど かけるタレにしても、酢正油味系と胡麻ダレ系と・・・その時点で料理は完結しています。。。 したがってあとはデザート、マンゴープディング、杏仁豆腐、西米露(サゴの)ココナッツミルク)となりますが、ご家庭では ヨーグルト系のデザートが用意しやすいかと思います・・・私は「アン蜜」が好きなので家内に馬鹿にされていますが。。。

sakkun44
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ~。 具が沢山のっていますもんねぇ。 杏仁豆腐が好きなので、それにしようと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

以前同様の質問がありました。そこで私も回答しています。↓が参考になればいいのですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=329355
sakkun44
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。