• 締切済み

美味しい冷やし中華

冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*) 美味しい冷やし中華教えて下さい。 スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。  コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

みんなの回答

  • 9ji
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

俺は仙台人です。 仙台と言えば冷やし中華発祥の地!! なんだけど・・ 正直、どこも同じ味です。 けど、おいしい食べ方を紹介します!! マニアックな食べ方なんだけど・・ 東北の田舎の方で冷やし中華を頼むと マヨネーズが付いてきます!!!! これが、何気に鬼ウマ!!!! マヨネーズ食える人はオススメです!

meihemu
質問者

お礼

え?マヨネーズ・・(@_@;) 試してみます!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 冷やし中華にいらない具

    こんにちは^^ 冷やし中華の季節ですね~ ところで、これはいらないなと思う、冷やし中華の具はありますか?

  • “冷やし中華、まだやってます”という貼り紙があったら?

    皆さんだったら、こういう季節になっても食べますか? 夏の冷やし中華は涼しげな具が乗っていますが、秋~冬らしい具を考えるとしたら、何が乗っていて欲しいでしょうか? こういう季節でも、やっぱり「冷やし中華」はいつもの具がいいですか?

  • 美味しい冷し中華

    おとりよせなど 、冷し中華のオススメ教えてください。スーパーで売ってるのより高価でも構いません。

  • 冷やし中華はじめました

    「冷やし中華はじめました」のように、季節の変化を知らせたり、その時期が始まった事を知らせる、ありがちなフレーズやよく見かけるフレーズを探しています。 食べ物でなくても構いません。毎年見かけるような、ありがちなフレーズはありませんでしょうか?

  • 「冷やし中華始めました」の力

    「冷やし中華始めました」という言葉。 単に季節商品を始めたお知らせにすぎないのなら ・かき氷はじめました ・焼き芋はじめました ・おでんはじめました 等と同列のどうということのない言葉ということになります。 しかし類似の言葉と比べ、「冷やし中華始めました」には何か特別なものを感じます。そう感じるのは私だけではないはずだと思います。 「冷やし中華始めました」にはなぜ・どのような点で他の言葉と違うのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷やし中華の具はなにを乗せていますか?

    冷やし中華の季節が来ましたね。皆さまは冷やし中華の具はなにを乗せていますか? 当方は、ハム、薄焼き卵(甘め好み)、キュウリ(千切り)つゆはしょう油系(出来れば多め)の定番ばかりです。こればっかりではさすがに芸がないかなと思ったりしております。 家庭で作る場合ですが、皆さまのお宅ではなにをのせていますか?お教え下さい。

  • 柑橘果汁のないたれが付いた冷やし中華がない。困る

    どこのスーパーもコンビニも、たれの中にすでに柑橘果汁が入ったたれの付いた冷やし中華ばかりが売られています。 私はりんごなどの果物が苦手ですが、ミカン、オレンジなどの柑橘系が一番苦手で、柑橘系のにおい=生ごみのにおいがします。あの生ごみ臭いにおいのたれで、冷やし中華は食べられません。 柑橘果汁を別で投入するとか、柑橘果汁が入っていないたれのついた冷やし中華って売っていますか? 売っていないなら、たれは自分で作れるものですか?親は作れないよと言います。

  • 冷やし中華始めました・・・役に立っていますか?

    夏近くになると、ラーメン店や定食屋の店先に、“冷やし中華始めました”のお知らせが出ますね。 早いところでは、もう出ているそうです。 そこで、その“始めました”のお知らせですが、実際に役に立っていますか? それを見て、“そうか、もうそういう季節か、じゃあ食べてみようかな”となりますか?

  • コンビニの冷やし中華はゆでるのか

    こんなくだらない事を質問してしまってすいません。 昨日、コンビニで売っている冷やし中華を買いました。 容器に麺や具が入っていて混ぜるだけのものです。 それを先ほど朝食として食べたのですが、 よく見るとふたに「ゆで」と書いていました。 それはゆでなければいけなかった、ということでしょうか? それと「ゆでてありますよ」ということでしょうか? うどんなどなら調理時間がかいてあって ゆえでなければいけないものも見たことがあるのですが 冷やし中華や蕎麦はそのままでいいものしか 見たことがなかったのでそのまま食べたのですが… 本当にくだらないことを聞いてしまってすいません。 実は私はパニック障害で、ちょっとしたことでも すぐにパニックに陥ってしまうので 今も生で食べてしまったのなら…と考えて あわててしまっています。 くだらない質問とは思いますが、 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • たれ付冷やし中華麺

    たれ付冷やし中華麺が市販されてますよね? あれが、いまだ冷蔵庫冷蔵庫にあるんですが、季節も寒くなりまして・・・ そこでたれも、麺も有効活用し暖かい麺として食べられないか?と思いました。 たれは、ごまだれ・醤油だれ この2種類があります。 何か良い案があればお願いします。

専門家に質問してみよう