• ベストアンサー

“冷やし中華、まだやってます”という貼り紙があったら?

皆さんだったら、こういう季節になっても食べますか? 夏の冷やし中華は涼しげな具が乗っていますが、秋~冬らしい具を考えるとしたら、何が乗っていて欲しいでしょうか? こういう季節でも、やっぱり「冷やし中華」はいつもの具がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いきなり食いたくなった!! 具は 通常の具に ぎんなんを入れてくれればOK!

localtombi
質問者

お礼

そうか、ぎんなんがありましたね! ワンポイントで入れてくれるだけでも、十分に季節を満喫できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.16

あったかいものを求めて寒い外から店内に入ったらガンガンに暖房が効いていて熱いものなんかたべたくない!ってときにあったらうれしいです!もちろんいつものでいいんです。 毎年夏、真っ最中に「今日は冷やし中華!」とおもって店内に入ったら、冷房効きすぎで冷やしでない中華に変更することがしょっちゅうです・・・。

localtombi
質問者

お礼

暖房の効いているラーメン屋での「冷やし」はアリですね! 夏の話は悲惨ですね。確かに食べる気が失せます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#70145
noname#70145
回答No.15

普通の定番冷やし中華が私は好きですね。 季節のお野菜や果物などあればあれでよさげですが、あまり見た目がガラッと変わるほどのトッピングはムムムって感じです。 きゅうり、ハム、焼き卵ぐらいでしょうか。 やはえり定番冷やし中華はこうでなくっちゃ!

localtombi
質問者

お礼

トッピングを変えたら「冷やし中華」と呼べない位、イメージが固まってるんですね。 定番はいつの季節になっても変わらない方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.14

冷やし中華は苦手なので夏も食べないです。 なので、まだやってますって書いてあったら心の中で「え~」って思います。夏だけでいいよって思います。 秋冬バージョンの冷やし中華は・・・盛岡冷麺なら、スイカの代わりに柿やりんご、 普通の冷やし中華なら、栗があったら意外な味わいがあるかもしれないです。 あと何となく白菜・・・。 それと、キノコ類が麺が見えないくらいどさっと入ってると、秋冬っぽいような気がします。(ナメコが入ると美味しそう) そして、モミジの紅葉した葉を添えたりすると、とりあえず秋冬かも??

localtombi
質問者

お礼

なめこ冷やし中華というのはいいですね! アクセントの柿も欲しいところです。 もみじの「つまもの」は秋を感じさせてくれますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.13

食べますお、2人前(^ω^) 具はいつものが一番合うと思いますお(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

2人前ですおね(^ω^) でも、skyhigh555さんは、チャーシューやハムなどの肉類を見るとハァハァしちゃうと思うので、入れないでおきますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.12

おはようです。 夏場と同様の冷中があれば1年中食べたいです。秋、冬限定であれば、いわゆるチャーシュー麺みたいに、どんぶりを被うように埋め尽くした松茸ラーメンを食べてみたい。

localtombi
質問者

お礼

おー、すごいですね! 「松茸冷やチュー」・・・ きっと注文が殺到するでしょうね。でも値段が怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.11

本来のテーマとはズレますが「食べます」 カロリー制限中だと中華料理店に入る時点でほぼアウトですが冷やし中華だったら500K-calとか600K-calでも作れそうなので。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、意外と低カロリーなんですね! 確かに「具」を見る限り、ヘルシーですね。 ありがとうございました。

  • Valmont
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.10

間違いなくいきます。 やっぱりいつもの具が乗っててこその冷やし中華だと思うので、いつものままがいいなぁ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あの具の組み合わせを変えたら「冷やし中華」ではなくなるんですね! 先の方もおっしゃっていましたが、銀杏がちょこっとあってもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

こんばんは・・・・ 冷やし中華、食べたい~~~です 具は夏バージョンのままでいいです ただし、チャーシューは盛り沢山でね 病室の窓から見下ろした大通りの向こう側に 中華料理店の赤いテントが あ~あ、ラーメン食べたい 外出許可が出たら絶対行ってやる でも、とうとう外出許可は出なかった 退院の帰り道、ラーメンが食べたいと主人に言ったら ハンドル越しに一生懸命ラーメン屋を探してくれた でも、急に心変わりした私、今度は天丼が食べたいって しょうがないなあ・・・と彼、結局和風ファミレスへ 念願の天丼、美味しく食べたのだけれど 急に脂っこいものを食べたせいか 突然気分が悪くなっちゃった さんざ、彼を手こずらした退院騒ぎ・・・でした でも、今は冷やし中華が食べたい 具がなくて300円台なら、私もそれでお願いします ざるソバ感覚で考えたら、それでも十分納得できますものね

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、病院食から解放された時は、どんなものも美味しく見えますね。 映画「幸せの黄色いハンカチ」で、高倉健が刑務所から出てきて食堂で食べたのが、確か「カツ丼」でした! 冷やし中華の、あの酸っぱい味はなぜか食欲をそそりますね。 年中やっていたらいいのに、と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

私は冷やし中華が大好物です^^。 よって年がら年中インスタントを含め食しています。たとえ具が無かったとしてもおいしくいただきます。その際はお値段割引で300円台でお願い致します!

localtombi
質問者

お礼

「素」冷やし中華は具がない分、安いのですね! では、紅しょうがをサービスでお付けします。 あの酸っぱい味は、なぜか食欲をそそりますね。自家製ではなかなか出せない味で、いつも苦労しています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

 こんばんは。  勿論です、毎日その店に入くかもしれません。  何時もの具に付け加えて、シイタケを醤油で甘辛く味付けした物をたんまり載せて欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

毎日行きますか! 大好物なんですね。 甘辛いシイタケ煮は、酸っぱい味と意外と合うかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷やし中華にいらない具

    こんにちは^^ 冷やし中華の季節ですね~ ところで、これはいらないなと思う、冷やし中華の具はありますか?

  • 冷やし中華に何をのせますか?

    こんにちわ。 冷やし中華の具って何がありますか? 我が家では、★ハム★きゅうり★たまご★かにかま★鳥のササミ★トマト くらいなのですが、何か他にはないですかね? 夏は冷やし中華を食べる回数が増えるので、毎回同じ具だと「また、冷やし中華?!」と家族から言われそうで・・・ 具を変えるとちょっと新鮮で楽しめるかなぁと思いまして。 何か変わった具をのせている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ!

    冷やし中華に絶対乗っていて欲しい「具」を一品だけ挙げよ! 段々夏が近づいて暑くなってくると、“冷やし中華始めました”というサインを目にします。 さて、冷やし中華にはいろんな具が乗っていますが、絶対に乗っていて欲しい具を一品だけ選ぶとしたら何ですか?

  • 冷やし中華の具はなにを乗せていますか?

    冷やし中華の季節が来ましたね。皆さまは冷やし中華の具はなにを乗せていますか? 当方は、ハム、薄焼き卵(甘め好み)、キュウリ(千切り)つゆはしょう油系(出来れば多め)の定番ばかりです。こればっかりではさすがに芸がないかなと思ったりしております。 家庭で作る場合ですが、皆さまのお宅ではなにをのせていますか?お教え下さい。

  • ソーメンOR冷やし中華・・・食べたくなって来た

    こんばんは。 暑くなって来ましたね ! そこでこれだけ急に暑くなるとやっぱり・・・ですよね。 みなさんはちなみに何派ですか 1.ソーメン派 2.冷やし中華派 3.その他 どちらかと言えばどっちでしょうか ? また、ソーメンのつゆには何の具をいれてますか ? 冷やし中華と言えば・・・何の具をいつも入れてますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 冷やし中華について

    冷やし中華っていつ生まれたのでしょうか? 教えて下さい!! 気になって、困っています。 みなさん。具は何をのせます? あと、マヨネーズって邪道ですか?

  • 冷やし中華について、みなさんなら・・・。

    少しずつ暑くなりつつあるわけですが、 となると 「 冷やし中華 」もぼちぼちという方もいると思います。 そこでみなさんのご家庭で 「 冷やし中華 」を調理する際に 「 どんな具 」と「 どんなタレ 」で召し上がっていますか ? 欠かさずあの麺にのせている具も出来れば教えてください。 いつもなら錦糸玉子ときゅうりやハムとトマト位なんですが、 みなさんのご家庭ではどんなのか知りたいと思いました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/73490/ http://cookpad.com/category/375 http://cookpad.com/recipe/205929

  • 冷やし中華はじめましたか?

    冷やし中華の美味しい時季になりました。 冷やし中華の具(トッピング?)で、これはゆずれないというベスト3を教えて下さい。

  • 冷やし中華、この具はいらないけど、この具は欲しい、というものがありますか?

    冷やし中華の季節ですね! 乗っている具を思い出してみると、 ・キュウリの千切り ・薄焼き玉子の千切り ・なるとの千切り ・きくらげ ・チャーシューやハムの千切り ・ゴマ などでしょうか。 時々、トマトやカイワレ、さくらんぼが乗ってます。 さて、乗っている具としては十分な種類だと思いますが、皆さんは、“この具の代わりに、この具が欲しい”というものがありますか? あるいは、新たに加えて欲しい具はありますか?

  • 冷やし中華終わります。。。

    馴染みのラーメン店はかれこれ20年以上の顔見知りで常連です。 私が少年野球を小学校1年の頃にはじめたのですが、その監督さんが店主なのです。 7月から毎年、メニューに夏限定の冷やし中華が追加され、据え置き800円でずっと変わりません。一昨日、食べに行った際に張り紙に(冷やし中華まもなく終わります)。との掲示があり もう夏の終わりで暦では秋だからなぁと思いました。とは言うものの、猛暑で毎日暑いので店主に、延長とかできないですか?と思わず言ってしまいました。んーっと考えて笑っていましたが、冷やし中華というのは年中メニューにあるものではないというのが、ほとんどなのでしょうか?とても暑い日には、やっぱり冷やし中華がおいしいです。