• ベストアンサー

冷やし中華のめん

冷やし中華のめん(乾燥したもの)が、あまっています。 今の時期、冷やし中華という気分ではありませんので、 なにか、他の食べ方でアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32410
noname#32410
回答No.1

 こんにちは。  その「乾燥面」を鍋でゆがく際に、一掴みの塩を加えます。 (大量なので、抵抗があるかも知れませんが。)  その茹でた「めん」をお皿に盛って、 普通の「ホワイトシチュウー」をたっぷりかけだけです。  ちょっと洒落込んで「フォーク」を使って食べてみてください。

sayopuu
質問者

お礼

すごい!シチューをかけるなんて、冬にもってこいの メニューですね。 早速、食べます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

鍋の最後に麺を入れたり、スーパーで生ラーメンのタレだけ買ってきて 使ってみたりと別に特別な料理にしなくても消費できます。

sayopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目には、ラーメン類と変わらない気もするのですが、 実際は、どうなのかわからなくて・・・。 なべ・・モツ鍋が好きなので、 ちゃんぽん麺の代わりに使います。

関連するQ&A

  • この時期に冷やし中華が食べたいんですが・・・

    冷やし中華=夏の食べ物 それは分かっているのですが、どうしても今食べたいのです!! 近所のお店を回ったのですが、どこにも冷やし中華が売ってません! どなたか、この時期で冷やし中華を売っているお店や冷やし中華が食べられる中華料理屋などご存知でしたら教えて下さい!!

  • 子供の中華めん嫌いについて

    1歳8ヶ月の子供の母親です。 だんだん暑くなってきたので、最近は冷やし中華を作ることが多くなりました。 子供には冷やし中華用のめんは、のどに詰まりそうなので、普通の中華めんを湯がいて きゅうりや玉子などを乗せて食べさせています。 初めての冷やし中華は、まぁそこそこ食べてくれたんですが 二回目からほとんど受け付けてくれなくなりました。 最近は野菜の好き嫌いが出てきていましたが、中華めんは苦味もなく どちらかというと食べやすい食材だと思うのですが・・・。 タレが嫌いなのかと思い、マヨネーズを入れてみたり、めんつゆを入れてみたりしましたが どれも失敗に終わりました。 長さも短く切って食べやすくしてみたりもしましたがダメです。 でも、焼きそばはどうにか食べてくれます。(ソースの味が好きなのでしょうか?) 中華めんってどうしても食べなくてはいけない食材ではないけれど、 嫌いな理由が思い当たりません。 「うちも同じです」とか「こんなやり方だと食べた」など どんなことでもいいのでコメントをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 冷やし中華のたれについて教えてください。

    瓶入りの冷やし中華のたれを買ったのですが、ほんの少し使っただけで冷やし中華の時期も終わってしまいました。 来年まではとっておけないので、 この<たれ>を使って料理が出来ないものかと悩んでいます。 何か、簡単に出来て美味しいレシピを教えていただけないでしょうか?

  • 冷やし中華はじめました

    「冷やし中華はじめました」のように、季節の変化を知らせたり、その時期が始まった事を知らせる、ありがちなフレーズやよく見かけるフレーズを探しています。 食べ物でなくても構いません。毎年見かけるような、ありがちなフレーズはありませんでしょうか?

  • 冷やし中華に何をのせますか?

    こんにちわ。 冷やし中華の具って何がありますか? 我が家では、★ハム★きゅうり★たまご★かにかま★鳥のササミ★トマト くらいなのですが、何か他にはないですかね? 夏は冷やし中華を食べる回数が増えるので、毎回同じ具だと「また、冷やし中華?!」と家族から言われそうで・・・ 具を変えるとちょっと新鮮で楽しめるかなぁと思いまして。 何か変わった具をのせている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 「冷やし中華始めました」の力

    「冷やし中華始めました」という言葉。 単に季節商品を始めたお知らせにすぎないのなら ・かき氷はじめました ・焼き芋はじめました ・おでんはじめました 等と同列のどうということのない言葉ということになります。 しかし類似の言葉と比べ、「冷やし中華始めました」には何か特別なものを感じます。そう感じるのは私だけではないはずだと思います。 「冷やし中華始めました」にはなぜ・どのような点で他の言葉と違うのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷し中華の時の副菜を教えてください!

    こんにちは。 今日のお昼に友達親子が遊びに来ます。お昼は胡麻ダレの冷し中華を作る予定で、その他に子供が好きそうなフライドポテトを揚げようと思っています。 でも、これだけだと寂しいのでもう1品が欲しいのです。私は冷し中華の時は何も他に食べないので凄く悩んでしまいました。冷し中華に合うメニューを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 冷やし中華に載せる具材について&タレに入れると美味しいもの

    私は冷やし中華が大好きで、夏は良く食べます 今までに、こちらのカテゴリーで何度か 質問があったみたいですが、 改めて、なんかアイディアがないかなぁと思って聞きました。 何か冷やし中華に合う具や、タレにいれると美味しいものなど、お薦めのものがあったら教えて下さい。 ちなみに私は きゅうり・トマト・錦糸玉子・ハム・ゆで豚肉・ゆで鶏肉・ゆで海老・焼き茄子・オクラ・白髪ねぎ等を載せます。 タレは、醤油・ごま油・砂糖・ゆで豚、鳥などのゆで汁を入れます。 (マヨネーズは苦手なので、それ以外でお願いいたします)

  • 冷やし中華にあわせる料理

    冷やし中華をお昼に作ろうと思います。 その他に何を出せばいいと思いますか? 何が相性がよくて、バランスよく出来るでしょうか? いい案をおねがいします。

  • 冷やし中華スープの素

    私は“冷やし中華”が好きで、夏場に業務用サイズのスープの素を購入しました。 しかし、そもそも希釈用だったため、なかなか減りません。 捨てるにはもったいないので、何とか利用方法がないかな~と考えてはいるのですが、あまり思いつきません。 みなさん、いいアイデアありませんか? 宜しくお願い致します。