• ベストアンサー

冷やし中華のめん

冷やし中華のめん(乾燥したもの)が、あまっています。 今の時期、冷やし中華という気分ではありませんので、 なにか、他の食べ方でアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32410
noname#32410
回答No.1

こんにちは。  その「乾燥面」を鍋でゆがく際に、一掴みの塩を加えます。 (大量なので、抵抗があるかも知れませんが。)  その茹でた「めん」をお皿に盛って、 普通の「ホワイトシチュウー」をたっぷりかけだけです。  ちょっと洒落込んで「フォーク」を使って食べてみてください。

sayopuu
質問者

お礼

すごい!シチューをかけるなんて、冬にもってこいの メニューですね。 早速、食べます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.2

鍋の最後に麺を入れたり、スーパーで生ラーメンのタレだけ買ってきて 使ってみたりと別に特別な料理にしなくても消費できます。

sayopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目には、ラーメン類と変わらない気もするのですが、 実際は、どうなのかわからなくて・・・。 なべ・・モツ鍋が好きなので、 ちゃんぽん麺の代わりに使います。