• ベストアンサー

男ですが好きになる人は既婚者だったり、順調な交際をしている人だったり・・・。

結婚を前提に学生の時から6年付き合った元カノと別れて9年経ちます。 別れた理由は、就職や転職などでお互い距離が出来てしまい、些細な事で喧嘩してしまいました。 私が復縁しようとした時には、彼女は他の人と結婚してました。 (もう昔のことなので、どうでもいいのですがね。) 現在までに9年経ち、私なりに気になる人や好きな人はいましたが、「ただの友達」「職場の同僚」「良い人」までです。 ただ、この9年で共通しているのは、 同じ職場で、その人には順調なお付き合いをしている彼氏がいる事です。 彼氏がいる人を好きになるとツライのは判っているのに、どうして繰り返してしまうのでしょうかね・・・。 やっぱり、好きになる人は特定な人がいないフリーの方のほうが良いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.4

私の経験からなので不特定多数の女性に当て嵌まるかは分かりませんが・・・ 正直、順調な交際をしている時や結婚して夫婦仲順調な時は、ホルモンの関係なのか?はたまた精神的余裕が出るのか?何が原因かは分かりませんが、フリーの時よりも格段に綺麗(内面から輝いている?感じらしい)になります。自分では綺麗になったとか思いませんが、周囲が口を揃えて言うので、そうなんだと思っています。 そういう時に言い寄ってくる男性もいますが・・・私の場合、彼氏(夫)以外には全く興味が無いので何も始まりません。 内面から輝くような幸せオーラに包まれた女性がお好みなら、趣味や性格が合うフリーの女性と相談者さんが、順調に交際を続けて行くうちに、相談者さん好みの女性に変貌する可能性が高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.3

彼のいる人って、がっついていなかったりで落ち着いた雰囲気が漂っているのかもしれませんね。 そこらへんが質問者様の好みなのかも。 彼氏がいる女性を好きになると言うことよりも、同じ職場の人を好きになると言うのが、狭い範囲の中でしか出会いがない印象を受けます。 No.1様と同じ意見になりますが、もっと外に目を向けて、いろんな形の出会いを楽しむべきです。 あと、彼氏がいる女性を好きになるのは別に悪いことじゃないと思いますよ。ここの相談を見てもわかるように、彼氏がいてもうまくいっていない人って世の中にはいっぱいいます。彼以外の人から告白されたことで心が揺れて、別れを決意する人もいっぱいいます。「彼氏がいるのでゴメンナサイ」と言われれば、諦めないわけにはいきませんが、ダメモトで告白して玉砕してやる~くらいの意気込みで恋をしてもいいのではないでしょうか。そのためにも同じ職場の相手よりは外の人のほうがいいですよね。後々のことを考えると。 あ、既婚者に告白したらダメですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk1234
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

やはり同じ職場の人は毎日出会ってるし内面まで分かるので 魅力的な人がいれば好きになりやすいということでは ないでしょうか? また、好きになる人は魅力があるということですから、 すでに相手がいるのが普通じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

同じような人ばかりを好きになってる傾向がありませんか? 違う場所で、違うようなタイプの人を意識することをお勧めします。 職場の同僚に目を向けるのをやめ、例えば友人に紹介してもらう、 コンパを開いてもらう、飲み会などに参加するなど、その他色々 出会う場があれば積極的に参加して、今までと違う場で出会いを求めてみることをお勧めします♪ 失礼ながら今までと同じ方法ですと、今までと同じ結果で終わってしまう可能性が高いと思われますので、 ぜひ今までと違う出会いの場やタイプの人を視野に入れて考えてみてください。 がんばってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    大好きで本気で結婚を考えていた人に振られると 一生引きずるものですか? 私の主人には私と交際する前に5年付き合い、 結婚を考えていた人がいました。 私と交際を始めた後も元しばらく元カノに 「好き」とメールしていたのを私は知っています。 今では「あいつはいい女だったけど今はもうお前以外は考えられないから」と言いますが、 ふとした時に「あ、今の言葉元カノと比べられてるー」と 感じてしまいます。 職場が同じなので残業も飲みも嘘がないのをわかっています。 でもなんとなく不安なのは私は主人を信じていないんでしょうか・・・

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 男の人って、そんなものなの?

    同じ職場に、以前から2年くらい一緒に食事に行ったりする人がいます。私としても、いい人だなあと思ってはいたのですが、お互いに彼女・彼氏がいることもあって、特に進展はない状態が続いていました。 そのうち、彼は彼女と別れたようで、その件について悩みを聞いたりすることもありました。私も彼氏とは別れたくても別れてくれないような感じであったので、お互いに悩みをきいたりする関係でした。 それが、先月、彼から告白されました。私としては、彼氏もいることだし、すぐに返事を出さなかったのですが、それをきっかけに彼氏と別れ、その彼と付き合おうと思いました。 ただ彼氏と別れるために長い時間がかかったため、オッケーするのに三週間ほどかかってしまいました。 そして、同僚の彼に、元彼とは別れたことを話した上で、付き合おうとオッケーをだしたら、振られてしまいました。なんと、彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い、他の同僚に告白し、彼女はオッケーしたらしい。 男の人って、そんなものなんですか? 彼女がほしかったと言っていましたが、誰でも良かったのかなあとおもうとショックです。

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 元カノと別れて復縁した人にお聞きします。

    元カノと別れて復縁した人にお聞きします。 復縁しても、長続きしないと聞きますが? 復縁した人の経験談を、お聞きしたいのですが… 私も元カノが1週間前に、彼氏と別れて復縁希望をしています。

  • 私って最低な人間です

    タイトル通り、半年前に彼氏に振られて彼は元カノと復縁しました。1年付き合った彼でしたが、私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。彼と付き合っている時はとても楽しかったし、思い出もいっぱいできました。しかし、嫌な事をたくさんされたり、まだ遊びたい人なんだと思ったので付き合っている時にこの人とは結婚は無理かな?と思い、別れた事は間違いではなかったと思います。元カノと戻って色々SNSなどで近況をみてしまうと胸が痛くなります。まだ好きなのかな?元カノを選んだ事に腹立っているからきにしてるだけなのかな。早くこの傷が癒えたいです。何であいつが幸せで、私が不幸なんだろう。こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 結婚に交際期間は関係ない?

    結婚に交際期間は関係ないですか? 私は3年半付き合っていた彼がいて、絶対この人と結婚すると思って2人で将来一緒になるという話もしていましたが、別れました。 それからしばらく一人でしたが最近彼氏ができました。 その彼氏もこないだまで6年付き合っていた人がいたみたいです。その元カノと付き合ってるときは結婚する気はあったみたいだけど、お互い話し合いをして別れて今では友達になったみたいです。未練はないと言ってました。 そんな彼と今付き合ってまだ付き合って日は浅いけど、私もしかしたらこの人と結婚するかも~と感じています。 もちろんこれから先のことなんてわかりませんが。 前置きが長くなりましたが、結婚するのに交際期間は関係ないですか? 正直、彼が元カノと6年も付き合っていたようなので、元カノに戻ったりしないのかな?と不安もあります。

  • 男の人って‥

    男性の方に質問です。 男の人は元カノが嫌いな場合、その元カノからラインがあった時返しますか? また、元カノに対し喧嘩をうりますか? 私は以前別れた彼氏に、ラインしたところ一時間半も同じような内容で喧嘩を売られました。私の質問には、これからお前とかかわる人が可哀想だからとか返してきます。 全然質問の内容に会ってない答えを返して来るのです。これが一時間半です。 どういった心理なのでしょう‥

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。