• ベストアンサー

言葉の暴力って本当に怖いです。

はじめまして。私には付き合って半年くらいになる彼がいます。私は彼が私をすごく愛してくれていたのを知ってそれにひかれて付き合い始めました。最初から今、何も彼の愛情に変化はありません。毎日電話も5回くらいかかってくるし、メールのやりとりも頻繁で、就職先も私の将来を見越して就職してくれました。女友達とは自分から縁を切り、禁煙も自分から進んでしてくれてもう一本も吸いません。でも、時々喧嘩をしたときひどいことを言われます。私が、悪いと思って謝ったりするとそこから言葉の暴力が始まります。「一回死んでその考え方改めた方がいい」とか「どっかのしょうむない男のところへ行ってそいつの臭い子供でも産め」とか「頼むから消えて」とか言われました。それってルール違反!ってことをいっぱい言われます。その言葉に腹が立って私も反抗してしまいます。喧嘩が悪化して何度も別れているのですが・・・これって彼の心理はどうなんですか?器が小さいと言われればそうなのかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

noname#4270
noname#4270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.7

彼は自分のことだけで手一杯で、あなたの気持ちにまで気が回らないのです、 暴言を吐くというのも、あなたが自分の言うことをきいてくれない、自分のことを理解してくれない、と感じていることによる彼からあなたへのメッセージです。 彼はとても不器用な人です。相手の感情や気持ちを推し量ることができず、自分の気持ちすら、素直に表せません。ハッキリいって子供のまま、ココまで来た方ですね。彼は彼なりに悩んであなたに接しているのだけれど、その方法があまりにも貧弱なため、あなたにそのメッセージが届かないのです。器ですか?かなり小さいですよ、彼はね 人に対する思いやりのない人ですから このまま行くと、あなたは精神的におかしくなり、彼の暴力はますます酷くなります。 そして、その結果は、どちらにとっても不幸なものにしかならないでしょう。。。。 あなたが尽くすタイプでそのような暴力を求めずにはいられないタイプならば、上手くいくかもしれません。でも、今の時点でつらいのならば、考えたほうがいいと思います。 いまなら、まだ離れられますからね、きっと・・・ 私は、最後の一歩を踏み出す前に逃げ出せそうですが まだ油断ができない状態です。 このままだとあなたはボロボロになりますよ。間違いなく。 暴言というのは心を傷つけます。 あなたの心も。それに反応するあなたの態度で彼もまた傷つきます。 意思疎通が困難な人なのです。 彼の心理についてもっと知りたいことがあれば、補足を要求してください。 お教えしましょう。 キツイことを書きましたが、これが真実です。 自分がイヤだと感じることをする相手、それをやめてくれない相手と過ごす時間は、あなたの成長を妨げます。あなたがあなたらしく生きていくために自分が心地よい環境を作ることに力を注いだほうがいいと思います。 現在、その環境から抜け出そうともがいているものより     その環境に足を踏み入れようとしているあなたへ  の助言です。

noname#4270
質問者

お礼

はじめまして。 知識がとてもあおりのようでとても切ないような 何かわかったような複雑な気持ちで読ませていただいていました。。 意思疎通のできない人間…。 確かにそういわれてみればそうかもしれません。。 なぜかお互いすれ違いだなあと思っています。 彼のいいところも認めたい気持ちは大きいですし 私自身、とても今情緒不安定で正確な判断を下せずにいます。 もう少し自分でも調べていって専門的分野にも考えを伸ばしていこうと思います。 ありがとうございました。 また何かあれば教えてください! よろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • mapi1122
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.9

こんにちは、私はこういったことって相手との価値観との違いだけだと思うんですね。モラルの違いみたいな感じもありますが、でも、彼もほんとにそう思って発言しているのか、ただ怒りを表す表現力の問題なのかって感じがします。 私の周りにもこういう人がいますが、そのたびにそういった発言の後(相手が怒っている場合は、ほとぼりが冷めてから)、そういった発言は私にとってこのように取れるとか、理解できると説明したりしてきました。 もう10年近くの付き合いですが、最近はそういった発言もほとんどないですね。やっぱり相手の人生において、そういった発言が許されてきた環境にも問題があるのではないのでしょうか。是非、もし、まだ愛情があるのであれば、少しずつ、冷静にアドバイスするのが良いように感じました。

noname#4270
質問者

お礼

はじめまして、回答くださってありがとうございました。 10年近くのお付き合いの方でそんな方がおられるんですね・・・。 生まれ持ったものだから私が認めてあげない限り解決方法はないものだと思っていました。 彼に対して愛情はあると思います。 彼の今までの行動に感化された部分もあると思いますが 私にとってやっぱり必要なのかなあと思います。 それが最近とても不安定で余計に悩んでいました。。 またよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです 読んでたらすごく良い彼のように思ったのに。 そうですね言葉の暴力のほうがすでの暴力より傷きますよね。 わからないなら言われた後に「あ、傷ついた」とかいって 寂しそうに背中を見せてみるとか。 こういう人ってさぁ謝ってる人の弱い立場をついて ガンガンいってくるっていわば「いじめ」ににてるよなぁ。 いっぺんあなたもそのことについて腹のそこから 「それやめたほうがいいよ!」くらいいったほうがいいかも 禁煙とかできたんだから彼できるかもよ? 貴方が耐えれば耐えるほどドツボにはまっていって あなたのストレスがたまるだけな様な感じがしますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#4270
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。 このサイトは以前から見せていただいていたのですが neterukun様のかなりファンでした☆ いつも元気が出る書き込みだと思います。 私にも回答してくださってありがとうございます。 彼…うーん。。 また質問で続きを投稿しますのでもしよければ読んでください。 ちょっと大変なことになりました。。 事態はもっと深刻なものでした。 今回はありがとうございます。 元気が出ました!前向きに+志向になれました!

回答No.6

言葉の暴力で収まっている間に別れるべきですね。 言葉の暴力を何度も浴びせる人の多くは本物の暴力に発展するケースが多いです。今後お付き合いを継続する意志が在るのなら充分気よつけましょう・

noname#4270
質問者

お礼

はじめまして。 相談にのっていただいてありがとうございます。 やっぱり言葉だけではおさまりきらないことがあるのですね・・・。 実際彼は殴ったりしたことはないようなのですが とても怖い!って思ってしまうときがあります。 これってちょっとやばいかも。。 ありがとうございました。 その点も据え置いて考えていきたいです。

  • lali
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

こんにちわ。。 おそろしぃ~人がいるものですネ。 質問文読んでて、途中まで・・・・ メールのやりとりが頻繁で・・あたりからタバコんとこまで。 すんげぇええ人やんけ~って思ってたら。。!!! ・・・すごい怖いですネ。 はっきりいって彼の言葉の暴力は人間として最低だと思う。 あたしやったらたえられへんわ。。って思いますネ。。 幻滅してきっと嫌いになってまう。そうやと思う。 てゆうか別れるべきかもしれない。。そんな男はやめたほうが・・・ ってあたしは思います! あなたがそれでも彼を好きならいいけど、あたしたち フツ~の人から見たら彼は最低だもの。 あたし的な意見としては消えてと言われたら消えてやるべき(笑) つらすぎると思うから。このままじゃ精神やられちまいますよぉ・・ がんばってくださいネッ! めちゃくちゃな文章ですいません・・・・・(苦笑)

noname#4270
質問者

お礼

はじめまして。とっても勇気づけられました。 ありがとうございます~^^ なんか私も一度他の人にですが浮気されてから すごく寂しがりやで心配症になってしまってるんですが 彼の言動はいくらなんでも 依存してる私に対してもそんなことができるなんて。。。 彼と彼の母親が話しているのもそんな言動があって お母様はどのようにお話されてるのだろう。。と気になりました。 精神的にやられてしまってすぐに涙が勝手にでてくるようになったことに 今日気がつきました。。 とてもつらいです。 また進展あれば聞いてください! このたびは本当にありがとうございました。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.4

喧嘩の度にそんな言葉を投げられるのでは、自分が精神的におかしくなってきたりしません? 私も、むか~し付き合ってた人が、割とそんな感じでした。 本当に好かれているのはわかるんですけど、彼より私の方が恋愛経験が多い事がわかってから、言葉の暴力が始まり、私の事を「どうしようもない女」扱い。 「お前みたいなどうしようもない女は、俺が拾ってやんなきゃ、遊ばれるだけ遊ばれて終わりなんだから、俺に感謝しろ」 くらいの事をよく言われてました。 彼は、男兄弟の末っ子で、甘えんぼ。お兄さんたちに従順、友達受けもよく、まあいわゆる「外面がいい」って感じでしたね。 自分の家族と私とは付き合わせようとするけど、私の親には会おうともしない。 「親の育て方が悪いからお前がどうしようもない女になった」 とまで言われた。 最後の方は、言葉だけでは済まされず、私の言動が気に入らないと、友達や家族がいても、陰で足を蹴ったり横腹を殴ってきたり。 でも、私もマインドコントロールされてる感じで、 「何やられても、この人に捨てられたらまともに生きていけないんだから、我慢しなきゃ」 とか思ったりしちゃったんですが、バイト先で他の人と知り合い、好きになり、呪縛がとけたようにすっきりして、彼とは別れました。 それまで、まともに仕事もさせてくれなかったんですよ。 「すぐに他の男ひっかけそうで危ない」 なんて言って。 早朝数時間だけの倉庫のバイトとか、女の人ばかりの職場とかでした。 要するに、自分に自信がなかったんでしょうね、彼は。 2年間、毎日私が彼の家に通ってたのですが、別れるまでの3日くらい私が顔も見せず連絡もせずの状態でいたので、彼は私の友達の家にすごい勢いで怒鳴りこんでいったり(私の居場所を教えろ・・・と)車に鉄パイプを積んで私のバイト先に行こうとして、親やお兄さんに止められたりしたらしいです。 自分がおかしくなる前に、離れた方がいいかもしれない。

noname#4270
質問者

お礼

はじめまして、とても参考になりました。 共通する点も多くて助かっています。。 そうなんです、私自身の精神状態が・・・^^; 困りますよね。 彼は彼なりにいいところもあるのでまたそれが少ないからこそ 余計に惚れる方向にもって行ったりしてる気もするし。。 私もすごく考えこんでしまうのでとても重荷になってます。 他の人、親や友だちに迷惑をかける前になんとかしないと 危ないことになるんだということがわかりました。。 ありがとうございました。

noname#3847
noname#3847
回答No.3

彼の言葉の暴力も凄いけど、彼・・・こわいですね(^^; >毎日電話も5回くらいかかってくるし、メールのやりとりも頻繁で、 >他にも携帯やごみ箱の中、財布までチェックされていくらお金が入っているかまでチェックされています。。。 心配性なの?彼? ちょっと度が超えてるかも。  言葉の暴力はいつから始まったの? まだつきあって半年でしょう? こういう彼は自分がしてしまった言葉の暴力に、いつかあなたが離れていってしまうのではないかという不安が常につきまとっているんですよね。 それで不安になる。 携帯に自分の悪口が書いてないかチェックする,毎日電話をしてあなたが今どこで何をしてるかチェックする。 別れたらストーカーになりそうで怖いです。 彼は1年先に就職して東京へ行くのかな? 離れてみて、あなたにとって彼が本当に必要かどうか考えてみてください。 そしてDVについても知識を持っておいた方がよいですね。 ちょっと彼の行動・発言には問題ありすぎです。 「言っていいこと・悪いこと」の区別もつかないのでしょうか? ルール違反どころじゃありませんよ! 彼の言ってることは! あなたの淋しさを埋めてくれる男性は他にもきっといます。 「彼を愛しているから彼じゃなきゃダメなの!」と言う訳でもなさそうだしね(^^; 就職の事も仕方ないと思いますよ。 自分の為に「東京へ」ってあんまり思い込まない方がいいです。 仕方がない事だってあるのですから。 器が小さいんじゃありません。 心の病気だと思います。 これ以上エスカレートしない事を願っています。 エスカレートするようだったら別れて下さい、あなたの為です(^_-)-☆

noname#4270
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 ホントちょっとごみ箱の中のぞかれてたり友だちや親にどのように自分のことを紹介しているのか・・・ とても気になっているようなんです。 本当にすぐにわー!ってなっていっぱいいっぱいになって それが歯止めが利かなくなるみたいです。 一度私が妊娠してしまったときも喧嘩になって最後の最後に 「お金振込みます。口座おしえて」 といわれました。 そのことは今でもとても後悔しているようなのですが 私もそれがネックとなってちょっとしたことで 「また何か言われるのでは・・・」 と気になってしまいます。 複雑なんです。。 私の愛情の度合いもわからないところがあって そうきになったりしないのですが すぐに泣いてしまったりできるところに素直さがこの人に対して出てきているのかな。。なんて思ったり・・・。 ホントもう少し考えてみます。 また何かあればお願いします。 ありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

えー、器が小さいかと(笑) たんに内弁慶なのではありませんか?実は小心者だったり。 evedanceさんに甘えすぎていると思います。 今度「消えろ」とか言われたら、ありがた~く消えてみてはどうでしょう? きっと彼、馬鹿みたいに慌てますよ。 人間、甘やかされると駄目になりますから。 …と、茶化すのはこれくらいにして。 言葉の暴力は本当に怖いです。 本人はきっと、それでどれだけ相手を傷つけいているかなんてわかっていないんでしょうね。 反抗されると、余計イライラして見下して、言葉や態度が酷くなったりしませんか? evedanceさんは彼と結婚なさるおつもりですか? だとしたら、今のまでは結婚してからもこのままですよ。 物理的な暴力が加わったらもう最悪です。 言葉の暴力でもDV(ドメスティックバイオレンス)に当てはまります。 もし彼が急に優しくなるときがあったり、暴言を吐いた事を変に後悔していることがあったら、 DVの可能性大有りなので、 一度病院へ連れて行ったほうが良いかもしれません。 どんなに愛し、愛されていてもそれだけではどうしようもないこともあります。 彼はevedanceさんが謝る事で付けあがっているのかもしれません。 evedanceさんは本当にご自身が悪いと感じて謝ってらっしゃいますか? 何度も別れてそれでもやり直して、でも彼は治らなくて…… どういう状況か、evedanceさんが一番よく解ってらっしゃると思います。 彼は本当に子供で、弱い相手にしか強く出られないタイプなんではないかと思いました。 ストレス発散のはけ口なのかもしれませんね。 evedanceさんは本当にこのままで良いと思いますか? 今幸せですか? 一度本当に彼から離れる方が身のためだと思います。 またお付き合いするにしても、今のまま何の成長もしていない彼とお付き合いして何になるんですか? 「何だかんだ言っても戻ってくる」って思われるのがオチですよ。

noname#4270
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・正直好きかどうかはわかりません。私の性格上、恥ずかしながら寂しさには耐えられない、というのもあると思いますし 他にも私たちは大阪に住んでいるのですが 東京への就職も彼にとってはとても不安なことだと思います。 すぐに取り乱すのがとても気になります。 思い切ってふっきって別れてしまったほうがいいのかもしれません・・・。 ありがとうございました。 また何かあればぜひお願いしたいです。

回答No.1

彼は子供です。。。

noname#4270
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に友人からも子供だとか女々しいとかとても言われます・・・。 他にも携帯やごみ箱の中、財布までチェックされていくらお金が入っているかまでチェックされています。。。 本当に深刻になってきて毎日憂鬱です。 ありがとうございました。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 言葉の暴力は離婚の理由になりませんか

    言葉の暴力は離婚の理由になりませんか 結婚して16年になりますが、妻の言葉の暴力が結婚後間もなく始まり、以来ずっと続いて疲れ果てました。残りの人生は別に暮らしたいから離婚したいと思います。 何度も何度も暴言を止めてほしいと頼んだけれど聞き入れてくれなったので念のために録っておいた会話の録音(3年間で30回分のIC記録)を持って行って精神科で診て貰いましたが、言葉の暴力による精神的障害を認める診断がありました。念のためにセカンドオピニオンを求めたところ同じ診断でした。最近まで続けていますが診断は変わりません。医師達は妻の言葉を聞くことへの拒絶反応も強く出ており、急いで対処することを勧められました。 身体的暴力は離婚理由になると聞きますが、言葉の暴力も私のような場合には理由になりますか。弁護士マターになると思いますが、妻にはどう言ったらよいでしょうか。 妻への愛情も失せ、言葉への嫌悪感だけがありますが、長年連れ添ってくれた感謝はあります。 よろしくお願いします。

  • 暴力 言葉

    私の彼氏は自分の思ったとおりにならないと、拗ねてその度に私に酷いことを言います。 最近だと、私には常識がないといわれました。その理由が、私の両親は幼いときに離婚 しており片親でもあり私には十分な教育がなされてないからということです。そして、私を "かわいそうな子"と言いました。信頼している彼に両親のことを話したのにそう思われてる ことがショックでなきました。それは酷くないかと言ったんですけど、そう言われたくないなら 治せば?と言われました。この時は本当に私が悪いと思い謝りました。私がいけないのだと。 他にも、喧嘩するたびにもう別れる!と言い急にメアド変えたり連絡手段をいきなり絶たれます。 でも彼にはいいところもたくさんあって、私をここまで愛してくれるのは彼しかいないと 思ってます。 しかし、最近言われたかわいそうな子と言われ、とてもショックで今まで色々耐えてたけど これは言葉の暴力なのかなと思いました。どう思いますか??

  • 彼女に暴力を振るってしまいました。

    お世話になります。 今付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、3回暴力を振るってしまいました。 1回目は彼女が私にウソをついて他の男と遊びに行ったとき。 2回目は男友達からの電話を二人で映画を見ているときに彼女が取って、それを指摘してケンカになり、「別れる」と言われたとき。 3回目は些細なことでケンカになり、感情的になった彼女が「別れる」と言ったときです。 3回とも私がお酒が入っているときに発生していますが、お酒のせいなのかどうかもはっきりしません。 特に3回目は何回も彼女をひっぱたいてしまい、壁に穴を開けてしまいました。 私は過去に女性に裏切られた経験があり、「別れる」という言葉や他の男性の影に必要以上に反応してしまいます。 しかし、暴力が許されるとは自分でも思ってなく、暴力を振るった後は必ず後悔して自己嫌悪になります。 彼女も3回目は特にひどかったので、心身共に傷ついています。 何とかしてこの感情の起伏の激しさを治したいです。 今彼女とは距離を空けて私がカウンセリングなどに通い、早急に何とかしなければと考えています。 なぜ大好きな彼女を傷つけてしまうのか、自分でもわかりません。そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女のためにも一刻も早く感情をコントロールできるようになりたいです。 どうしたらいいか皆様のお知恵をお貸しください。 また、似たような境遇で克服された方がいらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください。 本当に自分自身に苦しんでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 高2弟→母への言葉の暴力が酷すぎる

    高2弟→母への言葉の暴力が酷すぎる 「反抗期」と思われるかも知れませんが、 これは明らかにおかしい 耳の悪い母(病名は忘れてしまいました)に対して「なんできこえねぇんだよ」とキレる 弟はアトピー持ちなのですが、「俺がこんなんなのはこいつのせい」等書ききれないほど多くの酷いことを言ってます ちなみに言えばアトピー体質はどちらかと言うと父親からの遺伝だと思われます なのに父親にはほとんど(全くに近い)反抗しない、、 共働きで大変なのに毎朝毎晩自分の予定を変えて薬を塗ったりしている母が不憫に思えて仕方がありません 母の献身的な行動に対しても「頼んでない」(実際は遠回しに頼んでいます)、そのくせ自分がキレるのに都合の悪いこと(例えば毎日薬塗っていること)は完全に無視して怒鳴り散らす、、 自分の反抗期は親を鬱陶しいと感じたり壁をぶん殴ったりするぐらいだったので弟の行動は全く理解できないんですよね 人間がみんなこれ程の反抗期を経験するなら人間辞めたいと思うぐらいです DV夫に対する強制隔離のような法的措置を与えることはできませんか?? ちなみに自分的には母が解放されるなら弟はもうどうなってもいいと思ってます 誰か助言をお願いします

  • DVについて。言葉の暴力

    知人の女性がDVにあっています。同棲しており未婚です。だれがみても、分かれたほうがいいのに、そんな話をすると、いやがるし。むしろ嫌悪の表情にかわります。ささいなことで、ののしられ、言葉の暴力をあびせられるそうです。月に2回は泣くそうです。 どうしてわかれないの?ときいても「なんでかねー」ととりつくしまもなく。心配して損な気分になります。最近は表情からおちついてますが、なんかあると、傷があったり、ないた目がわかります。どうして、苦しいめにあってもわかれられないのでしょう。 同僚もなんどもやめたほうがいいといっても、もう聞く耳がありません。なぜ、そんなあいてとわかれられないのか?彼女の心理はどういう状態なのか?教えてください。またよい対処法があればアドバイスください。

  • 暴力について

    今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

  • 彼の暴力を治させてあげたいです

    私は現在一年交際中の彼がいるのですが 彼の暴力に悩んでいます。 交際してから暴力が始まったのは 付き合ってから半年くらいです 私と交際する前からも自分の親等に手をあげていたそうで最近精神科の方へかかりました。 ADHDと言う発達障害と診断されて彼自身も暴力をしてしまう事に悩んでいます。 治んないのだろうと諦めています 最近は日に日に暴力が悪化してきていて とても不安です… 彼は少しのことでイラついてしまって 喧嘩になり手をあげます 最近はみぞおちをよく殴られます…。 本当は手をあげたくない、けどイラついたら 殴ってしまうそして彼は後悔します それの繰り返しです… 私に何かできることはあるのでしょうか…? わがままですが別れは選びたくないのです… 一人悩む彼を救えるなら救いたいのです…。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 新婚 暴力

    私は結婚1ヶ月の主婦です 夫とは結婚前も結婚後もけんかすることが多く先日もささいな意見のくいちがいで喧嘩になりカッとした彼は私の首を持ち上げて投げつけました・・私の大切な持ち物も投げつけて壊しました(彼はお酒を飲んでました) 今私は実家に帰っています 彼はその出来事自体は反省し後悔してるそうですが 「喧嘩になり困らせているのは私のせいで、自分は何も悪くない それどころかお前はいつも俺のせいにする、俺を受け入れてくれない」「もう、喧嘩をしたくない、せっかく結婚したから楽しく過ごしたい」と言っています 縁あって結婚したからそう簡単に結論が出ません ネットやTVでよく「こういった性質はなかなか直らず繰り返す・・」 と聞きます どなたか「喧嘩による暴力を相手が反省し、その時一回きりだった」 様な方いらっしゃいますか?