• ベストアンサー

新婚 暴力

私は結婚1ヶ月の主婦です 夫とは結婚前も結婚後もけんかすることが多く先日もささいな意見のくいちがいで喧嘩になりカッとした彼は私の首を持ち上げて投げつけました・・私の大切な持ち物も投げつけて壊しました(彼はお酒を飲んでました) 今私は実家に帰っています 彼はその出来事自体は反省し後悔してるそうですが 「喧嘩になり困らせているのは私のせいで、自分は何も悪くない それどころかお前はいつも俺のせいにする、俺を受け入れてくれない」「もう、喧嘩をしたくない、せっかく結婚したから楽しく過ごしたい」と言っています 縁あって結婚したからそう簡単に結論が出ません ネットやTVでよく「こういった性質はなかなか直らず繰り返す・・」 と聞きます どなたか「喧嘩による暴力を相手が反省し、その時一回きりだった」 様な方いらっしゃいますか?

  • meei
  • お礼率85% (85/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33609
noname#33609
回答No.8

はじめまして 私は36歳主婦です 新婚早々いきなりつらいですね 結論から言ってほかの回答者様と似たり寄ったりになりますけど モラルハラスメント含むDVはまず直りません 今日もTVでDV経験者の男の人が言っておりましたが 口では反省言っていますけど やはり根本的なもので改善は難しいようです 実際 そのテレビではでしたが その本人がわかってないのですカラね。 私は 再婚ですが 前の主人はありませんでしたが、 今の主人は昔 ちょっと傾向はありました 酒が入ると酒乱傾向でした 今は直っています <直ったというのは少し 私は荒療治しました。私も裂けは強いほうなので 主人がやることそっくり真似してやりました それも上司の前でやってはいけないけど一番嫌がることを、同じことをして返しました。 ものすごい切れましたよ主人は。 でも、上司はよくわかってくれて同考えても主人が悪いので これでぴたっと暴れるのはなくなりました 私は 凄い量の酒を飲んだので 二日酔いがないのが幸いで後がしんどかったですけど><。> 原因は いろいろありますけど やはり 舅が問題で 姑に暴力もあったようだし 言葉がとにかくきついので モラルハラスメントですね。。。 今で言う それがあったみたいです 今も 私も 離婚視野でいろいろ悩んでおりますが別件で 直る直らないも 本とに本人が心から意識しない限り 直りません DVだけは。。。 貴方の場合は 新婚早々ででし、これからないと言い切れません 確かに、今、実家帰られているの、甘いという方もいるかもしれないけど 帰ったのは 本とに怖かったのでしょう。 当然です 一ヶ月やそこらで 誰も暴力受けると思いませんから いくら売り言葉に買い言葉などあったとしても 手を出すのは最低です 彼はその出来事自体は反省し後悔してるそうですが 「喧嘩になり困らせているのは私のせいで、自分は何も悪くない それどころかお前はいつも俺のせいにする、俺を受け入れてくれない」「もう、喧嘩をしたくない、せっかく結婚したから楽しく過ごしたい」と言っています ↑ 酒を飲んででしょう? これ一番最低です 酒飲んで許されるなら 警察いらないし、 別の話ですが、世の中飲酒運転が これだけ多いのも覚えていない!が実際多いのですカラ<友達の警察官に聞きましたよ> 酒飲んで やって許されることなどありません 私もこれだけは本とに主人ともめにもめて どれだけ尻拭いしたことあったかわかりませんし、 今は 収まりましたし いまは 本とに裂け飲んで暴れることなくなりましたが いまだに行くメンバーによって気分が嫌になるときもあります だからすき腹で飲んだりする傾向あるので これだけはいつも神経ぴりぴりさせています 自分のことで長くなってゴメンナサイ 今後 貴方しだいですが 本とに同したいかはよく考えてくださいね。 貴方の家族 、ご主人の親御さんにも相談してもいいと思いますよ 最初から そんなに暴力がおおいのははっきり言って 先が見えていますし 苦労するだけですから また、直りませんから よほど、致命傷なことない限り 育ちも影響することですのでね。 絶対貴方が不利にならないように 体と心の安全だけは守ってくださいね

meei
質問者

補足

実家に帰ったのはあのことがあってから5日後です 壊れた大切な物を修理に出す日に喧嘩になったから。 そのとき言い方がきつく、やはり反省してないと思い離れた方がいいと感じたから。 一方的に帰ったのではなく2人で話した後送ってもらいました ただ彼は1泊のつもりでいると思います しばらくは離れていようと思っています 私も考えたいし彼にも考えてもらいたいから・・ 一緒にいても今までと変わらないような気がして

その他の回答 (16)

noname#36744
noname#36744
回答No.17

NO,15です。 私は、結婚16年です。。 私の場合、デキ婚で。。 結婚するとき、相手の親とかなり揉めて、、 最終的に家同士の喧嘩となり、旦那は勘当!と言われ、 家を追い出されてしまい、私の家で全て面倒を見てもらった、、 と情けない感じで結婚、暴力は結婚当初からあったのですが、これ以上親に迷惑をかけてはいけないと思い、相談もできませんでした。 片親(母)だったので、とにかく迷惑をかけちゃいけない! と思って、我慢我慢で、、 いろいろありましたが、ここでは書ききれません、 いろいろなところに相談しました、、、 10件位かな。。 辛かった、誰もわかってくれない、と他人を攻めたこともありました でも、選んで結婚したのは自分の責任。 だから、後片付けも自分でしないとならないんですよね。 私が離婚を決意したのは、1年半くらい前、 中学生の娘に暴行を加えたことがきっかけ。 私にしていることと同じ事をする姿をみて、 こいつは(旦那)子どもを私と同じ目線で見てるんだな、 子どもとは思ってない!と思いました。 この現状を旦那の親にも見せました。 「ごめんね~○○ちゃん~お父さんが悪かったね~ばあちゃんからも 謝るわね・・でも、貴方の事、可愛いのよ、本当はね。 本当は優しいのよ。。おとうさんは。貴方が悪いことをしたから、 怒ったんでしょ~貴方にも悪い所があったんだから、怒られたのよ、、」と、子どもに息子の弁護をしてました。。。 今思い出しても、腹が立つ!!!!! 早く離婚しなかった自分にも腹が立つ!!! 私は、自分がこういった経験をしてきたので、 被害にあっている人を減らしたいと思うんです。 お金は自分の努力で何とかなるんです。 でも、過ぎた時間は戻ってこないんです。 どうせやり直すなら早い方がいいじゃないですか? DVって、1度はまると、抜け出すのに時間がかかるんです。 心の傷は、一生もんです。 だから、気づいたときにさっさと行動した方が、 自分のためにいいんです。 貴方の場合、結婚生活より、離婚するまでの時間の方がかかりますよ、 多分、、その間、ストーカー、嫌がらせ、、などもあるので、、 気をつけてくださいね。 行動するときは、最悪を考えながら動いてくださいね。 何もなければ、ラッキー!くらい考えてくださいね。

meei
質問者

お礼

質問のお答えありがとうございました 娘さんへの弁解を読んでいてショックでした みんな現実から逃げすぎですよね・・ 悲しくなります 暴力は良くないことなのに正当化しようとする・・・ 良くないことを、良くないと主張する人が我慢したり・・・ hfiw52様の回答を読んでいてそれを感じました 私の問題もよく考えて行きたいと思っています 私の場合このようにアドバイスくださる方もいますし 話を聞いてくれる友達や親にも感謝です hfiw52様もがんばってくださいね

回答No.16

結婚1年目でもっと楽しくていい筈なのに、本当にお気の毒だと思います。 さんざん切れて暴れた挙句、「喧嘩になり困らせているのは私のせいで、自分は何も悪くない」などと責任転嫁するのはDV夫の典型的な特徴です。彼の「甘え」、「依存」に他なりません。これらの言動は彼の自己中心的な潜在意識に染み込んだものであり、一度だけのまぐれで暴力をふるうことなどありません。又妻を母親代わりに考え、妻は自分を世話してくれて当然という誤ったジェンダー意識(役割としての男女の性の捉え方)や幼児性が残っていると思います。 問題を解決するためにあなたが取るべき最も効果的な方法は、DVの専門家に相談することです。 ご主人は、下記のような専門家団体の力を借り、自分がパートナーに与えてしまったストレスにつきよく認識し、パートナーに謝罪し、行動を改めるという道筋で改善に至ることはできます。しかし、こうした自己中心性やDV的言動というのは一筋縄では治らず、一生課題として背負っていくことになると思います。 【DV加害者向け】 (1)Aware http://www.geocities.jp/www_aware_cn/ (2)メンズサポートルーム“気づき”  http://www.kiduki.org/ 【被害者向け】 (1) 「全国共通DVホットライン」(0120-956-080,月~土の10:00~15:00) http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/20.html) (2) 各地の女性センターなど、例えば、   東京ウィメンズプラザhttp://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/index.html (3)レジリエンス http://www.resilience.jp/ 又更に詳細は、私が回答した以下の回答をご覧下さい。 ≪暴力&暴言など、DV全般≫ 修復不可能・・・?離婚するしかないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2686855.html 初めてDVを受けました。夫に出て行ってもらうには?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2714156.html DVの原因は私?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813325.html 「今妻」を読み、改めて離婚に悩む。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809792.html DVに悩んでいます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2829732.html DV被害についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878704.html 離婚したいと言いました。浮気とDV やりなおせるでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881622.html ドメスティックバイオレンスDVの対処法、教えてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931053.html 夫と喧嘩http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946832.html モラハラ夫との結婚生活(長文です)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958180.html 夫の性格 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3101755.html ≪言葉の暴力・精神的な暴力≫ なぜか憂鬱です  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679337.html モラハラ夫との離婚の決断 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2713142.html 言葉の暴力 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744809.html こんな人はほっとくのが一番?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2771640.html DV夫ともう一度やり直すべきでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817426.html 夫としょっちゅうけんかしてしまいます・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2765675.html 主人の暴言に悩んでいますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2917728.html ≪怒りっぽい夫≫ すぐ怒り、口をきかなくなる夫についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756829.html 気性の荒い夫についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2758987.html 理不尽な怒りをぶつける主人http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838012.html ときどき怒る夫が怖いhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890720.html ≪気難しい夫・父≫ 気難しい父についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2976731.html 年々父が気難しくなっていきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3028065.html ≪束縛する夫≫ 超束縛な夫http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2867596.html

meei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 毎日考えています悩みの日々・・・と言う感じです 彼が自分を知ることは難しいと思います なぜなら もうすでによく自分のことを分かっていると思っているからです 悲しいですが。。だから私がどうするかを決心するのみです ありがとうございました

noname#36744
noname#36744
回答No.15

私も新婚からDVを受けてます。(現在進行形) 以前相談した専門家(弁護士など)の皆様、口をそろえて言われました。結婚当初からのDVがたちが悪い、これは絶対に治らない、 別れるのも大変ですよ、と。 結婚当初からのDVは、根が深いそうです。 何の根かは?小さい頃からの心の傷だと思います。 お酒を飲んで暴れる、致命傷です。 貴方がこの事実に早く気づいた事は、ラッキーなこと。 これをきっかけに、離婚を進めたほうがいいと思います。 DV夫との離婚は時間と労力がいります。 下手したら、数年かかります。 早く取り掛かった方が絶対いいですよ。 貴方の未来が明るいものになるように応援してます。

meei
質問者

補足

回答ありがとうございます hfiw52様は結婚してどのくらいですか? お子さんは?

  • chami33
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.14

NO.13で回答したものです。 DVのサイクルについてここに詳しく載っています。 http://www.riconavi.com/page035.html ■蓄積期 ■爆発期 ■安定期(ハネムーン期) でした。 これに当てはまりますか? 私は、ぴったり過ぎるくらい当てはまっていました。 離婚を決断をするのには勇気が入りますが、一時だけです。 その一時の勇気と、一生の我慢どちらを選びますか? がんばって戦ってください。

meei
質問者

お礼

当てはまるかどうか・・ 結婚してからまだ日も浅いですし 何度もアドバイスありがとうございます

  • chami33
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.13

10年以上前に夫からDVを受けていました。 その当時は、DVという言葉すらなく、夫婦喧嘩は犬も食わないなどと言われ本気で相談に乗ってくれる人はいませんでした。 DVの典型として ●穏やか期  ●暴力期 ●反省期 という、3つの段階を繰り返します。 穏やか期には、なるべく旦那を刺激しないように普通に生活をしていましたが、何か爆発するようなきっかけが少しでもあると、暴力期に・・・そして暴力を振るった後は、 「もう二度としない」と言ってきます。 最初は、その言葉を信じて我慢していましたが、このサイクルが繰り返され私の心も体ももたなくなり、離婚を決意しました。 それから旦那さん、外面よくないですか? 私の元夫は、うちの両親にはとっても評判がよく、両親は私がこんなことをされていたとは夢にも思っていなかったようです。 私も心配かけたくなかったので1年くらい我慢しましたが、耐え切れなく実家にSOSを出しました。 この性格は治りません。 今のうちに早く離婚することをお勧めします。

meei
質問者

補足

回答ありがとうございます 彼の場合は外面良くないんですよ。。 どこでもあまり変わらないというか・・ よく考えたいと思っています ありがとうございました

回答No.12

すぐに離婚するべきです。 ご主人自身が、ご両親から暴力を振るわれて育ってきたのですよね? このまま離婚せずにいて、子供が生まれたとします。 ご主人は、99%の確率で、お子さんに暴力を振るうと思います。 ましてや立場の弱い子供… 質問者様以上に辛い思いをするでしょうね。 あなたとご主人だけの問題ではなくなります。 一刻も早く、離婚したほうがいいです。

meei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さんのアドバイスでよく考えます

noname#33609
noname#33609
回答No.11

tsururinn777です そうですか。。。 でも本とによく考えてくださいね どなたかの返答に書かれていたようですが 普通 大半は 口達者なのは女性で そのせいで暴力が出るという男性も確かにいます でも貴方は負けてしまう上に 暴力でしょう。 そういう方は蛇足かもしれないけれど、 本当に直りませんよ 私の地元の友達に 暴力&モラルハラスメントで 苦しめられ 今、行方の取れない子がいます その男は 本当に最低な男です 表向きは紳士で誠実の塊に見えるような人です 友達は 独身です  結婚するといわれ 実は違い 囲われていました同棲していました その男は独身といっていますが 私が偶然役所で、会い、そのときに籍を入れていましたから それも外人で子供もいます その子供がいることは友達も承知ですが 席が入っているということは知りません その男は私を彼女からとうざけようとして いろんなこと間接的にしてきましたよ とうとう 当然彼女は男を信じていますから私を含め すべての友達と縁きりました 彼女の親は 彼女とその男が 結婚前提で 同棲していると思っているようでしたが 実際は違いますし 彼女の親はそんな事情知りません 私は友達の親も兄弟も仲がいいだけに 本とにその男が許せません 彼女は電話やあうたびに凄い愚痴で たまに 本とに殴られたと解る顔でもきました とめてもきいてもらえませんでした 2年半前のことですが 今は何処で生きているのかも解りません うわさでは別れた、彼女は実家に帰したと 男は周りに言っているようですが まったくのウソです 私はその彼女の親とは 地元に帰ったときにたまに道で会うので 何処にいるのかわからない。。。といっています その男はどんな女と付き合っても同じこと繰り返し いつもその付き合う女は 狂乱するようになり自殺未遂、おかしなことになっています 話しきいていれば なると思いました 私の友達は狂乱するタイプでもないし自殺未遂なんてするような子ではなかったし、この男と付き合って3回くらいしていましたから わずかな間で。。。 こんなことは極端な例ですが 実話なのです 本とに どれだけ 腹立たしいか、 でも証拠が本人しか知らないし 他人の私にはどうすることも出来ません こういうのもいるのです 本とに直りませんから 本とによく考えて下さいね 貴方にご主人に対して 愛情が深ければ すぐには無理ですが DV男とは わかった時点で早く離れるほうが懸命です 下手すれば命にかかわりますから それにいくらでもやり直しききますからね 貴方の心の傷になるくらい大切なもの壊すなんて、また、言葉でもすべて貴方のせいにしているなんて 貴方に ご主人は 思いやりも、愛情も何も感じられません ご主人はすべて自分中心で貴方のこと考えていないと思いいます 貴方のこと心の底から大事と思うなら わずかなことでDVは絶対しません 普通のものの考え方 しているなら 暴力とはどういうものか解りますから 何度もごめんなさい

meei
質問者

お礼

顔も知らない私の為に再びアドバイスありがとうございます ホントによく考えます ごめんなさい どころか ありがとうございました

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.10

新婚1ヶ月で男の正体がわかって良かったですね。 すぐに離婚しなさい。 人生何回でもやり直しは出来ます。 ただ、その男は治りません。 その男とのやり直しは、無理です。 別れなさい。

meei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 励まされた気持ちです いろいろ考えます

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.9

「喧嘩による暴力を相手が反省し、その時一回きりだった」 こういう人がいたから・・・とそのことにすがりたい気持ちはわかりますが、暴力を振るったことを反省もせず、「暴力を振るわせたお前が悪い」などと言っている人に改心や反省はありませんし、暴力を振るう人間はその瞬間理性がまるで働いていないのですから必ずといっていいです。またやります。論点をすりかえ、喧嘩の原因そのものを隠し、喧嘩そのものになったのはお前が悪いとまで言ってますよね 前彼もそうでした。反省したと毎回泣いて土下座までしましたが、その後あばらも折られましたし、その後に些細な喧嘩で「それは違うよ」といっただけで殴られた右目の視力は殴られる前にはもう戻りません。 それにあなたの大切なものまで壊しているわけですよね。あなたを敬いあなたを尊重する気持ちがまるでないんですよ。 あなたを傷つけあなたの大切なものを壊したことを平身低頭謝りましたか?あなたは、自分と意見が合わないというだけで彼に暴力を振るいましたか?彼のものを壊そうとしましたか? 暴力も物を壊すという行為もすべて彼が悪いのです。彼の性質であり、喧嘩になったことそのものはお互いが悪いのかもしれませんが、あなたが言いなりならなかったから、に他ならないのです。 もう喧嘩したくないというなら彼が譲ればいいのです。彼の言いなりならなければまた切れますよ。それで怒らせたお前が悪いといわれますよ。あなたは奴隷になるつもりですか? 新婚一ヶ月でわかってよかったと思います。奴隷になり言いなりに一生を過ごしたくないのなら別れるべきだと思います。

meei
質問者

お礼

「それにあなたの大切なものまで壊しているわけですよね。あなたを敬いあなたを尊重する気持ちがまるでないんですよ。」 こういう様に私も感じました 物、といってもただの物ではないのです 大切な物だったのです ですから壊れたことより心の傷です すぐには決心つかずです 真剣に考えます ありがとうございました

回答No.7

「暴力を振るう者は、生涯に渡り何らかの理由を無理につけてでも暴力を振るい続けます」という一文がたまたま目に留まりました。自分の体験から、そうとも言い切れないけど、ハードルはかなり高いかなと告げたくて投稿することにしました。 50代の男性です。夫婦仲は良い方だと思います。 妻に手を上げたことは一度もありません。 ただ、子供に手を上げたことがあります。上の子が中学生の時です。嘘をついて誤魔化そうとしているように思え、かっとして気がつくと、泣いて身を縮める息子に馬乗りになっていました。ハッと我に返って、飛び降りました。すぐその場で謝りました。その場にいた妻は泣いており、弟はただ固まっていました。 その夜、子供宛に手紙を書きました。思い込んで誤解してしまったこと、我を忘れてしまったこと、本当に反省していること、子供達や母親を含め家族に2度と暴力を振るわないことを誓い、許しを乞いました。 今、こうして思い出していても心が凍るような気持ちがします。彼はどんなに怖かったか、驚いたか。トラウマなどという安っぽい言葉は嫌いですが、どれ程傷ついたことか、今尚、済まない気持ちにおしひしがれます。 その後、暴力を振るったことは1度もありません。 長々書きましたが、言いたいのはこういうことです。 1.激しやすい性格というのは確かにあります。冒頭の一文の言うように、暴力はそうそう自制できない、ずっと繰り返されるというのはその通りだと思います。感情に奔って暴力に至る訳だから、自分の感情を制御できる人間なら、そもそも暴力など振るわないはずです。 自分を省みても、今尚、自分の底の方に、かっとしやすい暴力性・凶暴性がうずくまっている自覚があります。 2.しかし、暴力を自制できる場合があることも事実です。先に記しましたが、私はその後1回も暴力は振るっていません。 それは、一にあの行為の悔悟に拠っているように思えます。反省するとは、10年近く経った今でも、思い出すと済まなさに身が縮む思いがするということです。言葉ではない。 3.さて、あなたのご主人は反省しているのでしょうか? あなたの文面を読む限り、反省していないように思えます。少なくとも、暴力を止めさせる程深く悔いているようには受け取れない。残念ですが、暴力は今後も繰り返されそうな気がします。 暴力を今後振るうか、止めるかはどれ程深く反省しているかに掛かっていて、よっぽど深く悔いないと止められるものではない。その見極めは、厳しい上にも厳しい目で見る必要があると思います。

meei
質問者

補足

reelinreed様の家族のお話を書いてくださりありがとうございます 男性の立場からだとまた考えというか違うのですかね 1.自分で自覚あるようです   以前「大人になりだいぶ感情をコントロールできるようになった」  と言ってました 2.reelinreed様の様に深く反省してるのかなあ?   プラス思考で考えている気がします 3・だから深くは反省してないと思います   口は達者だから「男の二言にかけて絶対しない」など言ってました 見極め、自信ないです 結婚前にそんな予感はしていても、信じた事で見極められなかったから。

関連するQ&A

  • 彼女に暴力を振るってしまいました。

    お世話になります。 今付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、3回暴力を振るってしまいました。 1回目は彼女が私にウソをついて他の男と遊びに行ったとき。 2回目は男友達からの電話を二人で映画を見ているときに彼女が取って、それを指摘してケンカになり、「別れる」と言われたとき。 3回目は些細なことでケンカになり、感情的になった彼女が「別れる」と言ったときです。 3回とも私がお酒が入っているときに発生していますが、お酒のせいなのかどうかもはっきりしません。 特に3回目は何回も彼女をひっぱたいてしまい、壁に穴を開けてしまいました。 私は過去に女性に裏切られた経験があり、「別れる」という言葉や他の男性の影に必要以上に反応してしまいます。 しかし、暴力が許されるとは自分でも思ってなく、暴力を振るった後は必ず後悔して自己嫌悪になります。 彼女も3回目は特にひどかったので、心身共に傷ついています。 何とかしてこの感情の起伏の激しさを治したいです。 今彼女とは距離を空けて私がカウンセリングなどに通い、早急に何とかしなければと考えています。 なぜ大好きな彼女を傷つけてしまうのか、自分でもわかりません。そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女のためにも一刻も早く感情をコントロールできるようになりたいです。 どうしたらいいか皆様のお知恵をお貸しください。 また、似たような境遇で克服された方がいらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください。 本当に自分自身に苦しんでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 暴力は・・・繰り返される?

    結婚10年です。 子供が一人います。 お酒を飲んで帰宅した夫から暴言を吐かれるようになり、 とうとう暴力にまでいたりました。 (グーでなぐる、蹴る、罵声、包丁を握る、追いかける) 暴力は繰り返されるものでしょうか。 お酒を飲んでいたからなんでしょうか? 私は・・・絶対に許せません 反省しているみたいですが、基本的にお酒が大好きで お酒も、きっちりやめるとはいいません。 基本的にはやめるが、飲まなければいけない場合は少し飲むと言っています。 お酒を飲まない時は借りてきた猫のようです。 飲まないときは暴力はありませんでしたが・・ 暴力って一度起こると何回もありますか 回数ではないこともわかっていますが。 とにかく・・・忘れられず、怖いです。

  • 暴力をやめてもらうには

    私は26歳主婦です。夫は28です。 交際4年で結婚し、結婚2年目です。 暴力が出てきたのはここ1年です。 最初は、私からすればいきなり殴られた、と思うくらい、何でもないことで殴られました。 一応手加減してるようだし、泣いたらやめてくれるのですけど…。 今までケンカしても手を出されることはありませんでした。ケンカすること自体少なくはありましたが。 今は私の些細な言動にもいちいち腹を立てますし、この前は黙ってたら「なんで何も言わないの?」って言われました。 彼は「仕事でストレスが溜まっちゃって、つい当たってしまった。ごめん」と言います。 なんか…、自分だけが悪いと、心から思っているわけじゃありませんが、交際期間中は全く暴力がなかったわけだし、結婚してから、私が仕事で疲れてる彼に適切なことをしてあげられていないから、こうなっちゃうのかと思うんです。 私はずっと家にいるから人間関係の悩みとかないし、仕事で迷惑かけたりすることがないから。 よく、暴力を受けたら逃げましょうなんて言いますが、理由なく暴力を振るうものでしょうか。 仕事のことだけじゃないのかもしれないし、私は彼を見捨てたくないです。 でも、相談所みたいなところに相談すると、「離婚しなさい」って言われるんですよね?それじゃ解決策になってないと思うんです。 相談所に相談する以外に、暴力をやめさせる方法はないのでしょうか。

  • 暴力・・・

    私にはつきあって4年になる彼がいます。現在は同棲して3年が経とうとしています。普段はすごーーーーく温厚な彼ですがケンカをすると暴力をふるのです。と、言っても毎回ケンカの度に暴力をふるわけではなくある一線を超えるとカーッとなってしまうらしくて後で反省はしているようなのですが・・とにかく男女の力の差とは比べようもないもので・・・今まで顔に青あざができるくらい殴られたり、体中をおもいっきり蹴られたり、首を締められたり・・・私はただただ泣くことしか・・・とにかく耐えられません。といって別れることは考えられません。どうしても彼に暴力を辞めてほしいです。みなさんどうしたら良いでしょうか?

  • 暴力

    彼から暴力を受けました。 今回で3度目です。 過去2回は顔を殴られました。 最初の時は私にも原因があり、お互いが悪かったと仲直りしました。(暴力はいけないんですが) 2度目の後、まさかまた殴られるとは思わなくて・・・一緒に住んでいた家を飛び出しました。 彼はかなり反省をして、何度も謝りました。 俺を殴ってもいいと。 戻るまでに何日かありましたが、結局仲直りをし、元に戻りました。 そして3回目。 今回は殴られたというより、突き飛ばされ頭を打ち流血しました。 2回目から1年半弱、3回目があるとは思いませんでした。 暴力は治らないって言いますが、この1年半何もなかったから・・・ 喧嘩の理由はお互いが「言った・言ってない」という、ささいな?事です。 お酒を飲んでいたこと、仕事でかなりストレスが溜まっていたことが影響されたと思います。 3度目があったらもう終わりだからと2度目の時に言いました。 だけど3度目。 しかも流血している私を見ても何も言わず。 私も悪いかもしれない、けど、じゃあ殴っても怪我させてもいいのかって思います。 喧嘩の直後、出て行けばよかったのかもしれません。 だけど、彼は彼で色んな苦労を一人でかかえて。やっちゃいけないってわかっていても手を出してしまうって、いつも泣きます。 暴力はやはり直らないんでしょうか?

  • 暴力

    初めて質問させていただきます。 私27子供は4歳と2歳です。 旦那は同じ歳です。 先ほど些細な事で喧嘩をしました。 以前から喧嘩をすると暴力を振るってきます、 その暴力が異常で、首をしめたり グーで顔面を思い切りなぐったり 顔にビールをかけたり、暴力の後は身体と顔中あざだらけになります。 話し合っても、怒らせてるお前が悪い、殴られたくなければ黙って言うこと聞いてろと必ず言ってきます。 なので全く話し合いになりません。 口を開けば俺が稼いだ金だ、 悔しかったらお前も働いてみろ。 まぁお前なんか何処も雇ってくれないと思うけどなどと人を馬鹿にしてきます。 子供の前でも殴ります。 子供の幼稚園などもありますし実家に帰ったり出来ません。 もう殴られ過ぎて頭が痛いです。

  • 彼の暴力…

    20代♀です。長文失礼します。 先日彼氏と喧嘩した際に暴力を振るわれました。いきさつは、言い合いをしているうちに、彼氏の言葉使いや態度が悪くなり、私が「言葉使いが悪い人とは話をしたくない」と、話を聞かなかったことから、彼の怒りが頂点に達して、私を壁に突き飛ばし、うずくまる私を何度も足で蹴ったり私の私物を投げたりという感じです。 その後、喧嘩自体は収束しましたが、暴力についてはっきりと謝罪なかったので、触れたところ、「君は言葉の暴力で僕を傷付けた。それは実際の暴力と同じことだし、実際の暴力だけが悪いだなんて思わない、僕は自己防衛をしただけ」とのことでした。 たしかに、言葉の暴力はいけないことですし、私は乱暴な言葉使いこそしてませんがいやみを言って彼を傷付けましたし、 私にも十分よくないところはありました。 しかし、男性は女性よりも力が強いのですから、それを使うなんて自己防衛だけではすまない気がするのです。そして、手が出るまでは彼だって私に酷いことを言っていたし、一方的ではなかったはずなのです。 二度とこういう事態にはなりたくないと思い、決して暴力を振るわないことを誓ってほしいと言ったのですが、 「おまえがきっかけを作らなければこういうことにはならない、おまえ次第」 という答えしか返ってきませんでした。それって全部私のせいにしてる気がします。 もちろん私だってよくないところがありましたし、それを改善するつもりです。その上で言っているのに、「おまえ次第」なんてまるで反省していないような… どうしたら反省してもらえるのでしょうか。 このまま同じことが起こったら、きっと「きっかけはお前がつくった」と私のせいにされる気がします。それではなにも進んでません。 彼のことは好きですし、できるなら別れたくはありません。 どうすることが最善の策なのでしょうか?私が彼の逆鱗に触れないようにどこまでも気をつけることなのでしょうか、それとも反省する部分だけ反省して、この問題についてはもう忘れるべきなんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご意見のほどをよろしくお願いします。

  • 情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。

    情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。 21歳会社員です。一つ下の妻とは結婚して1年になります。情けないのですが、ここ数カ月間、妻から日常的に殴る・蹴るの暴力を奮われるようになりました。 妻は酒が強く、私は酒が飲めないので、妻が酒に酔って帰ってきたときなんかは、私が飲めないことに対して怒って、あざが出るほどに殴られることもあります。妻は私より小柄で、私も必死で抵抗し、反撃しようとしているのですが、妻は昔から色々なスポーツで体を鍛えているので、細身でスポーツもケンカもやったことのない私は到底勝てません。。。 もう離婚したいのですが、離婚を言い出しても離婚できなかったら、今まで以上に暴力がひどくなるのではないかと思うと、恐くてなかなか言い出せません。。。 妻から暴力を奮われるなんて、情けないかもしれませんが、どうすればよろしいでしょうか?? 夫が妻から受ける暴力はDVに当たるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の暴力に耐えられないけれど

    私は現在妊娠7ヶ月で、結婚予定のある彼がいます。 彼とは出会ってまだ1年とたっていないのですが、 出会ってすぐ惹かれ合い、つきあうようになりました。 しかし、私が彼に対して今までの恋愛に関することでいくつも嘘をついてしまったことが引き金となり、暴力を受けるようになりました。 いくら彼以外の今までの恋愛をなくしたいと思ったとしても、 嘘をつくことは許されることではないので、 誰よりも嘘が嫌いな彼が、それにたいして怒り狂うのは当然です。 私も自分が悪いのだから、仕方のないことだとは思います。 ですが、些細なことでも彼を怒らせてしまったり、 彼の気分を害してしまうと、暴力をふるわれ、 そうなると私は怖くて何も言えず泣きじゃくるだけになり、 よけいに彼を怒らせるという悪循環を繰り返しています。 私が彼を怒らせたことに気づいた時点で、 ちゃんと謝ればよいのですが、怖くて黙ってしまうと、 「お前は今までさんざん最低なことしてきたくせに、 そのせいで俺が毎日イライラしても、怒っても、 自分で謝ったり、直したりしないんだな。最低だ。」といって、 妊娠しているのでお腹を蹴るようなことはありませんが、 顔や頭を殴ったり、壁にぶつけたり、ひどいときは首を絞めたりされます。 それでも、私が悪いとは思うので、どうにか自分の悪いところを直そうと思うのですが、彼から受けた暴力がどうしても頭から離れず、 思い出すと怖くて頭が真っ白になり、何も話せなくなってしまいます。 私自身は、よく話に聞くようなDVとは少し違うと思います。 原因は私にあり、彼もそう思っているので暴力は悪いと思っていて、 「俺が謝るべきことは暴力をふるってお前を怖がらせてしまったことだけで、お前が悪いところを直すべきなんじゃないのか。」といいます。 本当に大好きで、ずっと一緒にいたいとお互い思っていても、 私が嘘をついてしまったせいで、彼は毎日イライラし、 私は彼の暴力におびえてしまうというこの状況が、 どうしても続けていけるとは思えません。 しかし、自分でも本当に大好きな彼と離れたくないという気持ちが強く、何をどういうふうに考えるべきなのか、わからなくなっています。 何をどう相談し、どういうふうにしたいのか、自分でもわからなくて、 めちゃくちゃな文章になっているとは思いますが、 どんなアドバイスでも結構ですので、何かこうしたらいいよということがありましたら、どうか助言お願いします。 このような文章で紛らわしいとは思いますが、 決して彼と別れようという気持ちはありません。 何度も考えましたが、別れたいのではなく、 この状況をどうにかしたいのです。 自分の悪いと思うところを直せばすむのかもしれませんが。。。 弱音ばかりで不快な思いをさせてしまったとしたら、 本当に申し訳ありませんでした。

  • 父親からの暴力について

    高校2年女子です。 小さい頃から些細なことで父親から暴力を受けます。 今日愛犬のチワワが家のなかで遊んでいたところ、低い机の上に置いてあった爪楊枝をくわえて走り回り、爪楊枝の先っぽを噛みきって飲んでしまいました。 私がケージからチワワを出したので、父親からはしっかり見とれ!と怒鳴られました。 しっかり見ていたのですが、一瞬の出来事であり、逃げ足も速いため捕まえられませんでした。 私のせいにされ、父親が置いた爪楊枝であったため、机の縁に置いとくほうが悪いといったところ、物を投げられ胸ぐらをつまれ、体でのし掛かられて、頭を何度か強くうちつけられました。 たんこぶができえあだけで、他になんともなっていませんが。 こんな些細なこととかで17年間生きてきたなかで何度も暴力をふるわれました。 何でも暴力で解決するのは間違っている。 自分の正当化のしすぎにもほどがあると言ったところ、親にむかってその口の聞き方はないだろう。といわれました。 あげくの果てには子どもは三人おるしいらん。家から出てけなどともいわれました。 大学は県外へいくと決心しました そのこともいいました。 おおでてけ。と軽々しくいわれました。 普段はいたって普通の父親ですが、気にくわないことがあると暴力をふるわれます。 また、今は高校生であり父親の金で生きていけているし勉強もできているため何もできません。 耐えられません。 どうしたら良いですか。 心が安定しないなか書いたためかなり文がおかしく申し訳ないです。 回答お願いします。