• ベストアンサー

自分の彼女が・・・・

chokipa427の回答

回答No.3

頭がよいというのは、学歴がいいということですか? 自分の学校よりレベルがいいとか? 私の場合、特に頭がいい悪いで判断したことはないですが、頭がよいのを自慢気にするような、人を見下した物言いをする女性はお断りですね。 たまに学歴がいい女性としゃべると、そういう人に出会うもので… まあどちらかといえば、自分よりもよくない人がいいですね。 やはり自分が色々教えてあげたりしたいし、尊敬もされたいですから。 ただ周りの状況を判断したり、自分の立場を判断できるそういう頭のいい人はもちろんいいと思います。 そういう意味で、身だしなみがちゃんとしていて気配りできる女性は頭がよいと思うし、だんぜんいいと思います。 子供などにも母親のそういうところを見て育って欲しいと思います。