• ベストアンサー

自分の彼女が・・・・

chokipa427の回答

回答No.3

頭がよいというのは、学歴がいいということですか? 自分の学校よりレベルがいいとか? 私の場合、特に頭がいい悪いで判断したことはないですが、頭がよいのを自慢気にするような、人を見下した物言いをする女性はお断りですね。 たまに学歴がいい女性としゃべると、そういう人に出会うもので… まあどちらかといえば、自分よりもよくない人がいいですね。 やはり自分が色々教えてあげたりしたいし、尊敬もされたいですから。 ただ周りの状況を判断したり、自分の立場を判断できるそういう頭のいい人はもちろんいいと思います。 そういう意味で、身だしなみがちゃんとしていて気配りできる女性は頭がよいと思うし、だんぜんいいと思います。 子供などにも母親のそういうところを見て育って欲しいと思います。

関連するQ&A

  • こんな女性はどう思いますか?

    こんにちは最近ふと思うことがありまして、皆様からご意見をいただけると幸せます。 頭が賢い、良いのとでは違うという事を聞いたことがあります。 私は、国立大を数年前に出ています。彼は、医大生現役です。(年の差があります。) 男性は、女性のほうが頭が良い、賢いというよりも気配り(例掃除が出来る、男性を立てたり、一歩引く女性や少し天然があったりする女性)が出来る女性のほうがいいですか?また、彼女にするのなら、どんな女性がいいですか? 男性より女性が頭が良かったり、賢かったりするとプレッシャーとかはありますか?(価値観の問題でもありますが・・・) 因みに私は、頭は良くないですが、天然が少しあり要領はいい方だと思っております。(自分で言うのも何ですが・・・) ぜひ、参考にしたいので宜しくお願いいたします。

  • 妙な回答見ると、自分の知識を疑うことありますか?

    あまりにもとんちんかんなことを言っている回答を見ると、「あれ?まさか自分が間違えて覚えていたか?」と思って、参考書を見直したり頭の中で知識を整理したりして、「ああやっぱり自分は正しかったな」ということがたまにあるのですが、 みなさんは、念のためいったん確認しますか?それとも、あたまから「何を馬鹿なことを・・・」と思って確認しない方ですか?

  • 自分のルックスについて

    最近、自分のルックスでとても悩んでいるので相談をさせてください。 私の顔は、ブサイクというより異常に童顔です。 今、20代後半ですが、子供のような顔をしています。 どこか、おかしく思われるようで、人間関係はコミュニケーションを 十分に取れるまでは、少し大変なところがあります。 とることができれば全く問題なく、職場でも、問題ありません。 ただその中でも、女性には異常に嫌われるようです。 普段、自分の職場には女性はいないのですが、他部署の女性たちが 異常に私のことを気味悪がって、避けるているようなところがあります。 その方たちとは、コミュニケーションを取ったことがありません。 先日、友人に出会い関係のパーティーに連れて行かれたのですが あまりの女性たちの態度に辛くなってしまいました。 普通の人としては扱われず、嫌悪感をあらわにしたり、あまりにも ひどい態度を取られてしまいました。 話す時間もわずかなので、変な人で終わってしまいます。 身だしなみ、服装、髪型には多少気を使っているつもりです。 就職したときに同期の影響である程度、気を使うようになりました。 ただ、友人に言わせると顔がマザコンぽいとか言われることが あります。 最近、そのようなことが重なり、悩むようになってきてしまいました。 皆さんはルックスでどの程度人を見ますか? 私は最近コンプレックスが大きくなり、とても辛いです。 女性たちから嫌悪感をあらわにされることも辛いです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 自分の立場が苦しい

    以前に責任者をしていてそこのパートに対して態度、言動などが悪いので泣かす位までに怒ってしまい会社的に女性に怒るのは何だという事で責任者を降ろされ今は他の部署で平で仕事をしてるのですが、同じ部署で隣に派遣社員の人がいるのですが、やはり口も悪く行動も常識無く会社にも言って多少は理解してもらえてるのですが我慢できず外してもらうよう要請しました。自分としては怒れない立場があるので。 この場合は会社にその彼を外すよう頼むしかないですよね? 私が感情的になればやはり不利になると思うのですが。 しかし私も彼からすると、とろいとか気配りが無いと責任者に言っているらしく、責任者も私をそう思っています。 私は頼るのは社長、顧問、課長のみです。 誰に頼れば良いのでしょうか?

  • 恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる自分

    僕は女子に対していつも優しい対応を心がけています それもあってか、いつもクラスで楽しく会話を女子と出来ています 嬉しいことではありますが、それ以上のことが起こらないことも現実です・・・ 異性に感じさせる優しさではなく、友達や同僚としての優しさとしか見られていません だからこそ、友達としての優しさや気配りをしていれば、「いい人」と言われ、友情が深まることはあっても、恋愛関係が進展することはありませんし、友達や同僚としてどれだけ優しく親切にしていても、いい人どまりで終わってしまうんだと最近分かってきました これは分かっているのに、どう実行していけば分かりません・・・ それに、モテる人って、会話が上手で面白いだけでなく、友達としての優しさではなく異性を感じさせる優しさ、友達としての気配りではなく異性を感じさせる気配りをしているからモテるんですよね? 実際、そんなことは出来るのでしょうか? 僕は女性に友達として優しく親切にして、単に友情を深めることになっているのではなく、自分で自分を恋愛対象に見られない「いい人」にしていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 体験談などでも良いので、回答してくれたら嬉しいです

  • 気配りができない自分が嫌です

    私は社会人一年目です。 新人とはいえ、テキパキ動いたり臨機応変に動いたりすることができず、先輩に迷惑をかけてしまいます。 先輩に気を使わないといけない場面がたくさんあるのに、気付かなくてイライラさせてしまってから気がつくこともあります。 私は頭の回転が悪く、空気を読めないときがあります。そんな自分に腹が立ちます。 いきなり要領のよいしっかり者になれるとは思っていませんが、こまめに気配りができるようになりたいです。 どうしたら空気を読んで、人に気遣いをすることができるようになりますか?

  • 詐欺師・・・

    ●詐欺師は相手を騙すために、身だしなみが良かったり、気配りが上手い人は多いと思いますが・・悪い事を考えているので必ずおかしな所があるはずです・・そのおかしな部分は何だと思いますか?(ファンタ、飲みますか・・・)

  • 自分の容姿が嫌いです。

    物心ついた時から、自分の容姿が嫌いです。 彼氏以外の男性から「かわいい」と言われたりする事も ありますが、自分はブスだという認識が 頭から離れなくて。 鏡に映った自分を直視出来ません。 写真を撮られるのも大嫌いです。 本当の美人と話す機会があると、 どこかに消えてしまいたい気持ちになります。 こんな自分を受け入れて(整形手術を受けずに) 前向きに生きていくために、 どのような努力をすれば良いでしょうか? ちなみに… 自分に合うメイクやファッションの勉強をしたり、 髪の傷みや肌荒れが起きないように気を使ったりと、 身だしなみに関して基本的な事はやっているつもりです。 また仕事や資格の勉強の時間を増やして、考える時間を 無くそうとしても上手くいかず… 本気で悩んでいます。 ご回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人

    好きな女性ができてしまいました。 その子はとてもおとなしく、休み時間もあまり 自分の席を立たないような人です。 今の女子には珍しく、人に気配りができて とても優しい子です。 こういう女性とあまり、接したことが無いので どう話しかけて良いかよく分かりません。 彼女も頭が良いのでテストの話とかは出来るんですが ・・・・。どう接したら良いか教えてください。

  • 自分の性格を改善したい

    自分の性格に対して悩んでいます 私は女なのですが 空気が読めない つい調子に乗ってしまう 図々しい 思ったことをすぐずばっと言ってしまう 酒を飲むと乱れる 消極的 など、もう最低でこんな性格の自分を変えたいと思っています。 ほかの女性は人間ができているのか、プラス思考であったり気配りができたり、うらやましい限りなのですが どうしたらそんな性格になりますか? おすすめの本や、対処法があったら教えてください。