• ベストアンサー

オランダ語の読み方を教えてください

オランダ語で、"Radboud" はどう読むのでしょうか。 ナイメーヘンにある大学の名前で、聖人の名前だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

[rαdbaut](ラッドバウト) およそこんな感じです。[α]は深いア、[au]は発音記号では「オウ」のように書きますが実際は「アウ」です。 dは母音が後続しないときは原則[t]ですが有声音が続くときは[d]となります。 Nijmegen のijも実際には「エイ」に近いように発音されます。

chabosuke
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん助かりました。