• 締切済み

梅田阪急百貨店のリアルな造花の店が知りたい

二年ほど前に最上階だったと思うのですが、とってもリアルな造花を売っている店がありました。 葉っぱ系がとってもリアルで、値段も2万~4万ぐらいだったと思います。 このお店はなんというお店だったのでしょうか? 2店舗あったのですが、オーガスターや、カラーなどが透明な花瓶に飾っていて、水も入れていました。 HPなどありましたら教えてください。 今も阪急にありますか?

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

最上フロアーの見取り図 www.hankyu-dept.co.jp/honten/floorindex/9f.html の中にある、 「プリマベラ芦屋」 かな??? アートフラワー やアートフラワー系の雑貨を扱っているということで・・ 下記は、芦屋市にあるお店の記事 www.ashiya-net.or.jp/tokushu/hana/pbella.html 百貨店にあるお店が表示される事から、今も営業しているのでは? 電話で、百貨店に問い合わせしてみては?

nuttiti
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度、聞いてみます! とっても参考になりました!(^.^)

関連するQ&A

  • 造花をさがしています・・・

    はじめまして。 私はスズランの造花をさがしています。 どういうお店でさがせばいいかわからず、てあたりしだい探しているのですが、みつかりません。 インターネットでも探してみたのですが値段が思ったより安く、花の質が悪いのではないかと不安になり手がでません。 できれば5000円~15000円ぐらいの造花がほしいのです。ブーケではありません。 花瓶にさせるようなスズランの造花をさがしています。 どういうお店に売っているいるのかぜひおしえてください。通信販売でもかまいません。 ぜひ、おねがいします。

  • 京都 北山 お店を探しています!

    京都北山にあったオリジナル造花のお店を探しています フォルクス横にあるツリーズランブリングギャラリーと言うビル(3階だった様な・・・) の中にあったのですが 先日行くと松ヶ崎に移転されたとの事でした。 店舗名など忘れてしまって見つける事が出来ません。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。

  • 阪神か阪急・・どっちでしょうか

    何年か前に梅田に行ったときに、デパチカの警備員さんらしき人に勧められたお土産屋さんで「GOKAN]っていうお店だったんですけど、そこの籠付きのお菓子を買って帰ったら大変評判でした。 時は流れて今週に再び梅田に行くので、店の位置を確認しようと今日HPを見たところ「GOKAN」の店舗が見当たらなかったんです。 しかも、阪急か阪神のどっちの百貨店だったか忘れてしまいました。 恐れ入りますが、「GOKAN」の所在地を御存じの方、ご回答をお願い致します。 あと、お勧めのお土産用スイーツなんかもあれば教えて頂けるとありがたいです。 お願い致します。

  • 梅田の阪急百貨店で

    おいしいケータリングを用意してくれる お店を教えてください やっぱり地下食品売り場ですか?

  • 百貨店の経営者はアホなの?

    百貨店の経営者はアホなの? 地価が高い土地で単価数百円の食料品を売る意味ってないのでは? なんで食料品売場を作るの? もっと単価が高い店をいっぱい入れた方が良いのでは? あとレストランもなし。 全てを高級ブランド店だけにして作り変えるべきだと思う。 今の百貨店は単価が安い店舗を入れて無駄が多いと思わないのでしょうか? 私が百貨店の社長なら即座に地下一階の惣菜エリアと最上階のレストランエリアを無くして、高級ブランドに入ってもらいます。 あと中途半端なアパレルブランドは追い出す。 美術品の展示会エリアを作って、アーティストの個展をやって絵を売る。ネットと同時にオークションする。オークションの最初の初値は売値で。

  • メガネの三城のビルについて

    郊外にあるメガネの三城の店舗は、お城型のビルになっていると思うのですが、 ビルの店舗の上の階(2~最上階)は、どのように利用されているのでしょうか? というのも、店舗は見る限り1階か2階だけですし、その上(2or3階から最上階)までは窓があるのかないのか、またあっても閉まっていて中は見えません。 大概のビルは5階以上あるようですし、メガネの在庫を置くのもそんなにスペースもいらないと思うし。 事務所もそんなにいらないと思うし。 また別の会社のテナントが入っている訳でもなさそうに見えます。 店の前を通る度に気になっています。 ご存知の方、教えてください。

  • タダでは地上に戻さないフロア

    買い物をするために商店が集まっているあるビルに入りました。そのビルにはエスカレーターがついていて、どんどん上に上がっていって、最上階に来ました。そこには飲食店らしきものが一店舗(そのフロア全てがその飲食店らしきものになっている)だけあって、その階に用事はないので、戻ることにしました。 下りのエスカレーターを探すと、店の向こう側に見えます。その店の中に入り、店内を横断しなければ、下りのエスカレーターを使えません。しかし、店の入り口には、「エスカレーターを使うために店を通り抜けすることは許しません」というような大きな張り紙がしてあります。店員を説得するという手段もなきにしもあらずですが、まともな飲食店とは限らないので、強行突破を図りました。私に気づいた店員たちを無視して、ひたすらエスカレーター目指して高速移動。地上にもどって振り返ったところ、追っ手は来ていませんでした。 ビルの案内をみたのですが、何も注意書きは書かれていませんでした。その階以外のフロアには複数の店舗があって、どこも自由に見て回れ、また、ものを買う買わないも当然自由でした。普通の店ばかりです。最上階だけが私から見て異常でした。そのビルは何度か使ったことがあるのですが、最上階がそんなふうであるとは思ってもみませんでした。 疑問なのですが、最上階の店は違法行為をしていることにはならないのでしょうか?未だに自分の中では釈然としません。

  • 梅田阪急百貨店にあるようかんについて

    タイトルのままですが、以前頂いた栗ようかんがすごくおいしかったのですが、阪急百貨店の地下にあると聞きました。 まだ販売していたら、明日知人に送りたいのですが、まだ販売しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!! たしか、お店の名前が『名門堂千原』だったと思います。。。 それともしわかれば、常温で保存が出来るかも教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 梅田阪急百貨店でおいしいデザート

    梅田阪急地下一階で一番おいしいデザート(スィーツ)は何だと思いますか?

  • 大阪でSサイズのお店☆

    こんにちは。 大阪梅田で7号や5号の服を扱ってるお店を もっとさくさん知りたいのですが。 (神戸・難波でもいいので教えてください。) ちなみに現在よく行くお店は OZOC(阪急梅田8階)、ヴェールダンス(阪神百貨店)です。 過去の似たような質問で回答に多かった23区や組曲は 自分にはちょっと大人っぽいように思うし 値段が高いです・・・(^^;) 本当はAs Know Asやcantwoくらい カジュアル(?)なのも好きなのですが そうなるとかなり大きめなんですよね。。。 注文が多くてすみませんが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう