• ベストアンサー

男性の本音・・・

昔からの友人(男性)でたまに連絡がくる人がいます。(彼女はいないとのことですが、実際は本当かわかりません) 私自身少し気になってはいます。 その人と、この前久々に会い二人で飲みに行きました。 その帰りのことです。 彼の車で話をしている時に、彼がキスをしてきました。 以前に私は性的な怖い思いをしてまして(彼は知らないですが)、怖くなってしまい、泣き出してしまったら彼がキスを止め、震えがとまるまで、強く抱きしめてくれました。 その後落ち着いた時に、また優しくキスをして、Hしたいっと言ってきたんですが嫌だと断ったら、わかったってそのまま普通に少し話しをしてから帰りました。 その後もたまに連絡があります。(1ヶ月に1,2回位ですが) 彼はしたいだけだったんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

友人で信頼できる仲だからこそ、もう一歩踏み込んだ仲になりたかったのではないでしょうか? したいだけだったかどうかは、その時の行動よりも、普段の彼の性格などから推理した方がわかると思います。 ただ、その時に震えが止まるまで抱きしめてくれたのなら、あまり悪くは推測できませんね。だって、ただの下心だけなら、ビビッて逃げちゃいますよ。 あまり疑う様な悪い人ではないのでは!?ただ、あなたに魅力を感じただけだと思います。

megk0712am
質問者

お礼

普段の彼の性格・・・ たまにくる連絡が酔っているときの場合は、したいとかそんな内容がきたりしてたので、彼の気持ちがどうなのかちょっとわからなかったんです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

したいだけとまで、断言はできませんが それに近いのではないですか 基本的に、友人の男性とSEXするなら あなたのほうも割り切っていたほうが いいと思います 気になったのは 飲みに行った帰りの車ということは 飲酒運転ですか?? 気をつけてくださいね

megk0712am
質問者

お礼

彼氏ではなく友人ですもんね… ありがとうございます。 ちなみに、飲酒運転はしてないです。 彼は近くの駐車場に停めていて、酔いがさめるまで車で寝てそれから帰ったみたいです。 その間に少し話をしていた時のことです。

  • jouifla
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

・彼女がいない友人の男性 ・質問者様も相手が気になっている ・二人で飲みに行った ・帰りの車でキス ・嫌だと言ったら話をして帰った この文面だけだと 付き合う前のよくある光景だったりすると解釈します。 子供の付き合いではあるまいし、独身の大人の男女が 二人で飲みに出かけて、性を意識しない方がどこかしら 不自然と感じてしまいます。 (詳しい事情が分からない為ですが) そもそも気になっていて、今も連絡しあって、 何故付き合わないのかどういう関係なのかそちらの方が聞きたいです。

megk0712am
質問者

お礼

男女二人で飲んで必ずしも性を意識するとは思っていないと私は思っていました。考えが甘いのかもしれませんが。 彼のことが長年いてもまだよくわからない部分がある事が、付き合わない理由かもしれません。彼の気持ちはどうなのかもわかりませんし・・・ 回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

その時、彼の気持ちについての言葉がなかったのなら、やっぱり「したいだけだった」ということでしょう。 但し、そのためにあなたを誘ったというわけではなく、その場の雰囲気で言葉よりも手が先に出てしまったという可能性はあると思います。

megk0712am
質問者

お礼

彼に断った時に、冗談で子供できてもいいの?結婚してくれる?って聞いたらいいよって言ってはくれたんですが。 本心かどうかはわかりませんが いまいち彼は自分のことを話したくない人のようで長年付き合っていてもわからないことが多いです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

 こんばんは 34歳男性です。  私も、♯1の方、♯2の方と同じ意見です。  質問を読む限りでは、質問者様も彼といる時は、心が和むのではないでしょうか。  彼との関係は大切にした方がいいですよ!  

megk0712am
質問者

お礼

確かに彼といる時は和みますね。 これからも関係を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

#1の方と同じですね。本当にH目的だけならそこまでやさしくしないし連絡もしないでしょう。

megk0712am
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の気持ちがいまいちわからなくて・・・ 少し男性不振なところもあって、彼は安心してはいたんですけど。 でも彼の優しさもあったことがわかってよかったです。

関連するQ&A

  • 男性の本音聞かせて下さい。

    私は既婚者ですが、職場の6歳下の男性に連絡先を聞かれ、二人で飲みに行くようになりました。 もちろん、私が、既婚者なのを知っていて誘ってくれくれます。 最初に飲みに行った時は、帰りぎわに彼から手をつないで来ました。 次の誘いでは二人でしたが、焼肉屋に行きました。 その帰り、もう少しで、路上キスになりそうでした。 けど…してません。 三度目は、二度目を反省してあまり、接近しないようにしてましたが、酒が入るとテーブル下で、足を絡めて来ました。 帰りのタクシーの中でも、手は繋がないけど…腕、肘でしっかりと私を抑えてました。 彼の心理はいかがなものか、遊ばれているのはわかっていますが、彼の心理になり、ガツンと私に言って下さい。彼の本音。

  • 男性の方へ伺います

    仕事が忙しくなった彼からの連絡がたえ二週間してようやく連絡がありました 二週間ぶりにあったのですが 夕飯を軽く食べただけで夕方会って1時間半位で別れました 私としてはまさかそんなに早く別れると思っていなくて… せっかく二週間ぶりに会えたから夜までもっと一緒にいたかった…というのが本音です 彼と仲良くなっていつもの車内で愛撫したりキスしたりしてました 先日(二週間前に)彼と初めてホテルに行き肉体関係をもちました その後彼の仕事が忙しくなら 連絡もたえようやく会おうと連絡きて今までの不安が消え去るように嬉しくてなりませんでした 久々に会った彼に疲れを癒してあげたい。という気持ちもあり 気持ち良くしてあげたかったのですがその日は一切 わたしに触れることなくキスもなく 何も言わずに車で送ってくれるだけでした 私ももっと一緒にいたいという気持ちを言いたくてなりませんでしたが 疲れている彼を思うと早くかえらせてあげなきゃな…なんて思い そのまま別れました 長い文ですみません 男性は仕事が忙しい時や気持ちに余裕がない場合 彼女や好きな人と一緒にいたいと思わなくなるものですか? そして性欲エッチしたと思わなくなるのでしょうか… それとも単に私に対する興味がなくなってしまったものなのでしょうか 不安です ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 男性の嫌いじゃないよって.......

    1年くらい友達以上恋人未満の8歳年下の男性がいました。 彼は同じ職場で、職場はキャリアの違いがはっきりしているところで、 彼は私よりキャリアとしては未熟でした。 私に対して、キャリアとは関係なくずけずけものを言う彼に私が惹かれていき、 たびたび食事をするようになりました。 お酒を飲むと体を触って、「愛でてんだろ」と言ったり、キスをしてきたこともありました。 その後、彼と友人と私で飲んでいた時に、彼が結婚を考えていた人と別れた話をしました。 それから、しばらくして二人で相当飲んだ後、彼は人前で、体を触ってきました。 私自身も相当酔っていて、抱きしめられながら、 「ただ大好きなだけ」と思いを伝えました。 彼は、「前も言ったけど、嫌いじゃないよ」と。 でも、私は彼は、彼女がいても、体にふれてきたり、キスをしてくる人だから、 付き合っていても、遊ばれておしまいになると思っていました。 でも、好きだったので最初で最後と思い「抱いて」とお願いしたら、 彼は「好きな人がいるから」といいました。 なので、私は「好きな人を大事にして」と言って、離れようとしましたが、 彼は抱きしめたままでした。 私は、「じゃー抱いて」といって 結局抱いてもらいました。 私は、彼が寝ている間に一人部屋を出ました。 そして、メールで「昨日はありがとう」とだけいれました。 返信は何もありませんでした。 その後職場で顔を合わせるのですが、以前と変わらず彼は目をまっすぐ合わせてきます。 職場でも、仲が良いことは知られているので、私としては、自分をコントロールするのが、 精一杯です。 会いたいと連絡したいと思いますが、彼からは何のアクションもないので、 連絡すれば、このままずるずるいくか、何の返信もないか。 どちらも、辛いです。 でも、会いたいと思っているんです。 以前も同じような質問はしているのですが、彼がどう考えているのか、知りたいたいんです。 だらだらと書きましたが、男性の方の意見を聞かせてください。

  • 大切な人とはどんな意味?好きな男性に言われました。

    好きな人がいます。 彼のアプローチから始まって 何度かデートをして好きという気持ちも伝えてくれました。 その時、付き合うという話にはならず 私も好きという気持ちを伝えてバイバイしました。 彼はその日の帰り私にキスをしました。 私も彼を好きだと思っていたので、その時は幸せでした。 しかしその後、これって付き合ってる?? と何度か疑問に思いました。 今でも毎日おはよう~おやすみまで連絡を取り合っていますし、会いたいと連絡がきたり、時間がある時には電話もくれます。 私は気になって彼にどんな関係?と聞くと 大切な人と言われました。 その言葉の意味が理解できず伝えると、ごめんねと謝られました。 これって私はどう捉えるべきなのでしょう、、

  • 友人の本音がわかりません

    当方子なしの専業主婦です。 学生時代からの長い付き合いの友人(子供あり)が居ます。 その友人の考えている事がわかりません。 実は私は、精神疾患で病院に通っています。 その友人にも遠まわしにその事を言いました。 その後は連絡も遠慮気味になり、距離をおかれてしまったのだなと思いました。 それに私自身、友人には色々と積もる気持ちもあったので、このまま疎遠になるのだろうと思っていました。 なので、今年の年賀状は、当たり障りのない一言を書いて出しました。 しかし、友人からは子供の近況とそして私への熱烈な思いが書かれていました。 ”いつも気にかけてるよ””会いたいです”とも…。 何だかよくわからないけど、それならば連絡来るのかな?と思いきや、今年になって一度も連絡が来ません。 いつも気にかけてるなんて嘘で、会いたいも社交辞令だったのでしょうか。 先日私の誕生日でしたが、その時にも何も連絡はありません。 何を信じたらいいのか、わかりません。 言葉ではなく、行動を見た方がいいのでしょうか。 どう付き合ったらいいですか。アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出すことありますか?

    先日、昔からの友人(彼女がいます)と飲み会の帰りに割りと熱い感じのキスをしてしまいました。 もう少しでキスだけでなく・・となってしまいそうでしたが踏み止まりました。ちなみに、この時彼は『大事な友達だから・・』と言って帰りました。 その後、メールでさりげなく覚えているか聞いてみたのですが、2次会の帰りから全く覚えていないと言っていました。覚えていないなら、と私からは詳しい話はしなかったんですが、これは本当に覚えていないと思いますか?なかったことにしようというメッセージなんでしょうか? ちなみに飲み終えて(3次会)から2~3時間ほど二人で話して、その後です。もし、本当に全く覚えていないなら、何かのキッカケで思い出すことってあり得るんでしょうか?

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • 男性の本音、教えてください。

    私は20代前半の女性です。 私には現在好きな人がいて、彼とは出会ってもうすぐ1年が経ちます。 ほとんど彼からのお誘いで(当日など急なお誘いが多いですが…)今まで10回以上会ってきましたが、ちゃんと2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったことはなく、男女複数人で会うことが多いです。宅飲みをして、なりゆきで部屋に2人っきりになることがありました。そこで1つのベッドで2人で寝たり、キスしたりすることが今までに3、4回ありました。中には添い寝する為だけに遊びに行ったこともあります。 最初が宅飲みだったからか、抵抗もなく部屋に遊びに行ってしまいます。毎回SEXも求められますが、私は未だに処女なのでちゃんとお付き合いしてからじゃないとイヤで断り続けています。ちなみに彼も私が処女なことは知っていて、私の好意にも気付いています。隙あらば服の中に手を入れてきたり、自分のを握らせてきたりしますが、SEXも断ればそこまで強引にされることはないのでノコノコ部屋に遊びに行ってしまいます。 以前酔っ払った勢いで私から告白したことがあり、その時の彼の答えは、酔っ払ってるから今はダメ。ちゃんとシラフで言ってくれたら考えるけど。でした。 シラフの時にちゃんと告白してしまえば良い話ですが、フラれて友達の関係も終わってしまうのかと思うと勇気がでません。 出会った当初は連絡も毎週とっていて、会う回数も今より頻繁で、みんなの前で私ばかり褒めてくれたり、私だけとイチャイチャしたりするので少しは期待しました。他にも、俺には心に決めた人がいると言って私の名前を出してきたのですが、私は恥ずかしくなって彼が酔っ払っていたこともあり、軽く流してしまったこともありました。 しかし、最近の彼の行動や発言、対応を考えると脈があるとは思えません。私の好意に気付いていながら告白などはしてきませんし、たまに連絡はきますが会ってみると冷たかったり、様々な出来事から都合のいい様にされているとしか思えません。 ダラダラとこのような中途半端な関係を続けていくのもイヤなので、今は新しい恋を探しているのですが、次に好きな人ができるまで今の好きな人が忘れられません。 そこで今後の参考にしたいので、男性に質問です。 ・体から始まる恋愛もあると聞きますが、現状から、この先付き合う前に私が体を許した場合、ヤリ逃げされるorセフレになる可能性が高いですか?本命彼女になれる可能性はないですか? ・付き合ってもないのに良くない話ですが、添い寝やキス、ハグはするのにSEXを拒み続けるなんて男性にとってはただの嫌な女ですか? ・本気で好きなら嬉しいかもしれませんが、ただの体目当ての場合、処女だと重かったり、めんどくさがられると思うのですが、処女だと知っていながらも体を求めてくるのは恋愛対象の可能性はありますか? 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きだけどまだできなくて…彼の本音は?

    最近彼氏ができました。彼30代前半、私20代後半です。 知り合った日から私を気に入ってくれたようで、私も彼が好印象でごはんを食べに行きました。 その3日後も、ごはんを食べに行き、夜景が見られるところで告白されました。 私が「まだよくわからないので…」と言ったら、「真面目に付き合いたいと思っているから、考えておいてね」と言ってくれました。そのまた3日後、一日遊んで帰りの頃に返事を聞かれたので、付き合うことにしました。 会って3日目に手を繋ぎ、1週間後にはキスをされ、まだ1週間しかたっていないのにちょっと早いかな…と思ってはいましたが、私も彼のことが好きになっていたので嫌ではありませんでした。 彼はHしたいようなんです…私も彼が大好きなんですが、恥ずかしながら初めてということもあり、まだ勇気が出ないんです。(変だと思われるのが嫌で、彼には初めてだとまだ言えていません) 彼が本当に私のことが好きなら前に進んでみようかと思いますが、万が一彼がH目当てだったらと思うと不安でこわくて仕方がありません。現に展開が早いですし…。 そこで皆さんに質問です。 (1)彼はH目当てなんでしょうか?いつも私に優しくしてくれるのも、Hをするため? (2)私がなぜ拒否しているのか、彼は不思議そうです。実は初めてだと言った方がいいのでしょうか?言って軽蔑されたり別れ話をされるのが怖いのですが… 彼はこんな人です。 ・真面目で物静か、言葉も少なめで、あまりしゃべるのは得意じゃないと言っていました。 ・彼女と手を繋いだり肩を寄せたり、腰に手を回すのが好きなよう。 ・いつも優しいし、私の希望を優先してくれます。 ・ご飯はステキなお店に連れて行ってくれて、奢ってくれ、帰りは電車で途中まで送ってくれます。 ・元カノと別れたのは1年前。その間は特になし。女友達もいないようです。 すごく悩んでいます。何かアドバイスいただければと思いますので、よろしくお願いします。