• ベストアンサー

昔のアメリカアニメについて教えて下さい

昔、夏休みなどによく放送していたアメリカのアニメを懐かしく思い出します。  先日知ったのですが、「スーパースリー」の本当の題名は、「ジ・インポッシブルズ」なのだそうですね。  その他にも、いろいろ「本当の名前」が知りたいのですが、特に今知りたいのは、「チキチキマシン猛レース」のことです。  チキチキマシン猛レース,ブラック魔王,ケンケン,ミルクちゃん,キザトト君,ヒュードロクーペ,ポッポSL,ゼロゼロマシーン … 等々の「本当の名前」はいったいなんというのでしょうか?  どうか教えて下さい。

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayukomix
回答No.1

チキチキマシンの原題は「Wacky Races」です。 以下のサイトが参考になるのではないでしょうか? キャラクター紹介のコーナーに載っています。

参考URL:
http://www.whv.jp/title/wackyraces/html/
noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうですよ。これこれこれ! こういう情報が欲しかったんですよ。  本当にありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

弱虫毛虫のクルッパー(スクゥービー・ドゥー)なんてのもありましたね さてチキチキマシンですが現代はWacky Racesです(原題で3DO用ゲームが発売されたこともありましたね) 車名については下記のページをご覧になってみてください

参考URL:
http://www.dfcom.freeserve.co.uk/hbw/wacky/charac.htm
noname#3096
質問者

お礼

こちらのホームページもいいですねぇ。  ありがとうございます。