• ベストアンサー

昔のアメリカアニメについて教えて下さい

 昔、夏休みなどによく放送していたアメリカのアニメを懐かしく思い出します。  先日知ったのですが、「スーパースリー」の本当の題名は、「ジ・インポッシブルズ」なのだそうですね。  その他にも、いろいろ「本当の名前」が知りたいのですが、特に今知りたいのは、「チキチキマシン猛レース」のことです。  チキチキマシン猛レース,ブラック魔王,ケンケン,ミルクちゃん,キザトト君,ヒュードロクーペ,ポッポSL,ゼロゼロマシーン … 等々の「本当の名前」はいったいなんというのでしょうか?  どうか教えて下さい。

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

チキチキマシンの原題は「Wacky Races」です。 以下のサイトが参考になるのではないでしょうか? キャラクター紹介のコーナーに載っています。

参考URL:
http://www.whv.jp/title/wackyraces/html/
noname#3096
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そうですよ。これこれこれ! こういう情報が欲しかったんですよ。  本当にありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

弱虫毛虫のクルッパー(スクゥービー・ドゥー)なんてのもありましたね さてチキチキマシンですが現代はWacky Racesです(原題で3DO用ゲームが発売されたこともありましたね) 車名については下記のページをご覧になってみてください

参考URL:
http://www.dfcom.freeserve.co.uk/hbw/wacky/charac.htm
noname#3096
質問者

お礼

 こちらのホームページもいいですねぇ。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケンケンの笑い声は日本だけ?

    懐かしのアニメ「チキチキマシン猛レース」でブラック魔王の愛犬ケンケンが独特の笑い声を出しますが、あの笑い声は日本版だけでしょうか、本国版でも似たような笑い方なのか、笑い声だけは日米共通なのか? ケンケンが喋るのは日本版だけらしいのですが・・・

  • 「チキチキマシン猛レース」・・・好きなマシンはどれでしたか?

    「チキチキマシン猛レース」という番組を知ってますか? 11台の車がゴールを目指して走るだけですが、ブラック魔王&ケンケンが邪魔をして自分が1位になろうとするが、いつも失敗・・・ ちなみに 1.ガンセキオープン 原始人が車を棒で叩いてました 2.ヒュードロクーペ 竜が火を噴いてました 3.マジックスリー 飛行機だか舟だか分からない格好でした 4.クロイツェルスポーツ 真っ赤な複葉機? 5.プシーキャット 唯一の女の子、運転席になぜかパラソル 6.タンクGT 前輪がローラー 7.ギャングセブン 確か急ぐ時は足で走っていたような 8.ポッポSL 熊の後ろには壊れそうなボイラー 9.ハンサムV9 キザトト君の名前の方が有名? 10. トロッコスペシャル タイヤが丸いのこぎりになってました 00.ゼロゼロマシン 一番未来的な形だったかも? ケンケンの笑い方が実に面白くて真似してました。 さて、どのマシンが好きでしたか?

  • 懐かしアニメのタイトル教えて下さい

    25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

  • ケンケンの本名

    アニメ「チキチキマシン猛レース」が大好きです。 登場人物(犬物?)のケンケンの本名ですが、Muttleyっていいますよね。 この名前ってどういうふうに発音するんでしょうか。 とても気になっています。 HPでアトレイって書いてある人もいましたが、違うように思うんです。 Mutt(犬)ってマットって発音しますよね。 マット・・・でしょうか。 教えてください。

  • チキチキマシーン猛レースのケンケンのオリジナルの名前は?

    チキチキマシーン猛レースに出てくる犬のケンケンは、 英語版では違った名前だったと思うのですが知りませんか? 怪獣王ターガンの質問を締め切ってしまったので ここにこっそりと書きますがターガンに出てくる トリの名はマリューが正しいようです。rowさんありがとうございました。

  • 12chのアニメについて

    もうずいぶん昔になりますが、東京12チャンネルで午後6時台にアニメを放映していた時間帯が会ったと思います。確か「マンガキッドボックス」「まんがのくに」といったようなタイトルだったと思います。番組ではターガン、チキチキマシーン、スーパースリー、シンドバット、シャザーンなどあったと思います。他に何かありましたか?またスポンサーは?たまに思い出して結構気になるので、どなたか教えてください。

  • 昔にやっていたアニメのタイトル

    今日、テレビを見ていたらあるBGMが鳴って、そういえば昔、母方の祖父の家に帰省しているときに偶然見ていたアニメにこのBGMが使われていたなと唐突に思い出したのですが、そのアニメの内容は結構変な内容だったので妙に覚えているのですが、タイトルが全く思い出せず、気になってしまいましたので、是非覚えていらっしゃる方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 そのアニメで覚えていることは アニメ前半 ・主人公は(多分)国際的テロリスト、もしくは爆弾魔 名前はジー(G?)と呼ばれている 単独犯 ・主人公はメガネをかけていて、確か緑色のスーツみたいなのを着ていたと思います。 ・各国の要人を爆弾で殺す 殺すときは必ず「ジ・エンド」と言う  ・最初は遊園地でジェットコースターに乗った要人(?)が殺される ノートパソコンで爆弾を作動させていた ・小渕総理と思われる人物が出てくる 名前は出てこないが容姿が似ていた気がします ・電柱が毎月(毎週?)1本ずつ増える ・トイレの地下にテロリストのアジトがある ・対ジーの特殊部隊が出てくる アニメ後半 ・街に増えていた電柱が実はテロリストを捕獲するための檻だったと判明する ・最初はアジトに逃げ込むが特殊部隊に先回りされてアジトをドリルみたいなもので破壊される ・最後はバイクに乗って、傾斜を利用してジャンプ 檻を乗り越え、特殊部隊を出し抜いたと喜ぶテロリストだが、檻は何十にも張り巡らせられていて逃げられず観念したように項垂れて終わる ・最後にナレーターが「何気ない変化がジーを追い詰めたのだ」みたいなことを言って終わり 祖父の家は京都なので、おそらく関西県で放送されていたと思います。 夏休みか春休みのどちらかでその頃にやっていた子供アニメ大会みたいな短編集の1つだったと思います。(このあたりはかなり記憶があいまいです・・・ このアニメの前に島に住む人が吸血鬼となっていってひと組の男女が逃げ惑うというホラーアニメを、後に田舎風の駅の券売機で切符を買ったら当たりが出て幸運なことが起こるみたいな内容のアニメもやっていたと思いますが、やや記憶が曖昧です。 曖昧なところが多くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 昔放送された、宇宙船のレース?のアニメのタイトルが思い出せません

    20年くらい前になると思いますが、当時放映されていたアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 内容は、チキチキマシン猛レースの宇宙船版のような感じで、何人かの選手たちが毎回毎回レースを行っていて、今日は誰が勝つんだろうと楽しみに見ていたことを憶えています。 登場人物の名前さえ思い出せないのですが、たしか参加者の中に、白い宇宙船に乗っていた正義の味方?と、黒い宇宙船の悪いやつ?がいるのですが、実は彼は同一人物で(他の参加者は気づいていない)、何かのきっかけで入れ替わってしまうという(ジキルとハイドのように)一人二役のキャラがいたのは憶えています。 多分テレビ東京の朝の再放送枠かなんかで放送してたと思いますが、自信はありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • チキチキマシーン猛レース(Wacky races)について。

    主人公は、ブラック魔王で良かったのでしょうか? 違うという人あり。 なぜ、いつも00マシーンはいつも良いところで、 邪魔をして負けていたのでしょうか? (ここはそういう設定だからしょうがないといわれたらそれまでなのですが・・・) あのスプリングで、ビョンビョン飛ぶ最終兵器の名前は何でしたでしょうか? 後、ブラック魔王は優勝したことがあるのでしょうか? 最終回は、どんな結末でしたでしょうか? 主題歌の英語版は同じ曲でしょうか? 最近、友人とこの話題で、意見が大きく割れています。 どうか詳しい方教えてください。

  • 世界での手塚治虫の評価

    宮崎駿はアカデミー賞を取っていて世界的にもある程度、 名前は知れていると思いますが、手塚治虫はどうでしょうか。 日本アニメ好きな方なら割と知られているのでしょうか。 特に欧米での評価を教えて頂きたいと思います。 たとえるなら、日本人ならトムとジェリー、チキチキマシン猛レースや 大魔王シャザーンは知っているが、「ハンナ・バーベラ」は 聞いたことないみたいな程度でしょうか。 大変申し訳御座いませんが、外国人から実際に評価を 聞いたある方のみご回答を頂きたいと思います。 (こんな評価じゃないかな的な回答はご遠慮いたします。)

専門家に質問してみよう