• ベストアンサー

ベーグルってこんなものですか?

おいしいって評判らしいイーストリートベーグルズの 何種類かのベーグルを30個ぐらい頂きました。 今日、1個軽くトーストしてクリームチーズを挟んで 食べたのですがしっとりしてて、なんとも奇妙な食感です。 想像では、もっちりしてるけれどパンをイメージしてたんですが これは何というか、しけってるせんべいを食べてる感じです。 おいしいなとは正直思えなくて、せっかくだけどもういいや・・・と 思いました。 このままだと捨てることになるんですが、ベーグルって こんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつ作ったのでしょうか? 材料と作った人で味はかなり異なります。 もっちり噛み応えのあるものが一般的だと思いますが…。 トーストみたいにではなく、レンジでチンしてからで食べてみては? 生のままでは食べてみましたか? http://homepage3.nifty.com/bagel/bagel/what1.htm 参考にしてみて下さい。

sousousou
質問者

お礼

試しに、スーパーで売ってるベーグルを買ってみましたが どうやらこんなものみたいですね(^-^;) 生のままでは固くて(どっしりして)、食べれませんでした。 チンして見ると多少柔らかくなりました。 URLかなり参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• naosae
回答No.3

私もこちらのベーグルを取り寄せて食べたことがあります。 ベーグルの焼き方ですが まず解凍して(自然解凍あるいは電子レンジ弱で) 厚さを半分にスライスしてから、表面がサクっとするくらい トーストされましたか? こちらのベーグルは、本場のものに比べて 少しもっちり感が少ないタイプではありますが このようにトーストして食べたら美味しかったですよ。 もしこの方法でもあまり美味しくなかった場合ですが捨てるなんてもったいない! ベーグルを薄さ3m程度にスライスして、グラニュー糖とバターを まぜたものを塗るなどしてカリカリにオーブンで焼けばラスク風に なりますし、2センチ角くらいにカットしてフレンチトーストの ように卵液によく浸して焼いたり、パンプディングにして 食べても美味しく食べられますよ。 私はベーグルが大好きで買ったり作ったりして食べていますが sousousouさんも是非これに懲りずに美味しいベーグルと出会って 大好きになってくださいね。

sousousou
質問者

お礼

自然解凍して、トーストして食べましたが トーストしてからスライスしてました。 本場の物はもっともっちりしてるんですね。 私はこれでももっちりし過ぎに感じてしまいました(^-^;) 出来ればお裾分けしたいぐらいなんですが、 捨てるなんてもったいないですよね・・・。 ラスク風にして食べる事にします。 ベーグルって聞くけど、こんなものなんだと分かりました。 ありがとうございました。

• aoi0101
回答No.2

ベーグル食べるとあごが疲れますよね^^; ベーグルとパンとの大きな違いは、「茹でる」ことです。 この茹でてから焼くことでモチモチした食感が生まれます。 卵や、バターを使用しないので「低脂肪」「低カロリー」「ノンコレステロール」と健康的でもありますよ。

sousousou
質問者

お礼

そう!顎が疲れました。 健康的なんですね。 モチモチパンは好きなんですが、ベーグルは私には モチモチし過ぎるみたいです(汗っ)