• ベストアンサー

ベーグルにはさむクリームチーズについて

ベーグルに最近ハマっている者です! ベーグル&ベーグルで売っているようなブルーベリーのクリームチーズをまねて、クリームチーズとブルーベリージャムを混ぜてみたのですがうまくいきませんでした・・・。あんな感じ(ブルーベリーとクリームチーズがちゃんと混ざっていておいしい)のってどうやったら作れるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 また、こんな食べ方がおいしい!というおすすめがありましたら是非お願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

ブルーベリージャムより生か冷凍のブルーべりの方が良いかもしれませんね。フードプロセッサーやミキサーで混ぜもう一度整形して冷やすとおいしいのが出来上がります。好みでレモン汁少々やヨーグルト、生クリームなど混ぜてもケーキのようでおいしいクリームチーズになります。 私のお勧めはガーリックパウダーとバジル(生)とクリームチーズを混ぜたものとスモークサーモンをサンドしたものです。 「boursin」のチーズを使って手軽にハムをサンドというのも良いです。

tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくやってみようと思います☆ スモークサーモンもおいしそうですね!

関連するQ&A

  • ベーグルに何をはさむ?

    最近ベーグルにはまってます。 自分でいろいろ考えたのですが、バリエーションを増やしたいです。 クリームチーズとジャム 目玉焼き、ベーコン、レタス 豆腐ハンバーグ、レタス ぐらいしか思いつかないのですが、他におすすめがあれば教えて下さい。ダイエット中なので、ヘルシーなものがあればお願いします。

  • ベーグルが大好物!

    こんにちわ! ワタシはベーグルが大好きなんですが、 最近自分のお気に入りのパン屋がなくなってしまい 美味しいベーグルが食べられなくてションボリしてます。 ベーグルが美味しいお店を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします! うぅぅ。 ブルーベリークリームチーズのベーグルが食べたぁぁいっ!(←禁断症状)

  • ベーグルに合う…

    最近ベーグルがマイブームです☆ よく、家で作ってお昼に会社で 食べたりもするのですが、 いまいちピンとくるようなクリームチーズにまだ 出会ったことがありません。 どなたか『コレ!コレがベスト♪』という、 ベーグルにマッチするクリームチーズを ご存知ないでしょうか? ちなみに、甘い系のベーグルは苦手です(泣) 市販されているものだと助かります♪♪♪ あと、おまけで『ここのベーグルが美味い』みたいのも 教えて頂けたら嬉しいです☆"

  • クリームチーズが残ったら?

    クリームチーズが残ったとき冷凍にしたら、水分が出て美味しくなくなってしまったことがあります。 そこで質問なのですが、余った場合の利用方法、保存方法など教えてください。 基本的にクリームチーズはベーグルを食べるとき購入し、それ以外で使ったことありません。 またチーズケーキは好みではありません。 アイディアよろしくお願いします。

  • ベーグルってこんなものですか?

    おいしいって評判らしいイーストリートベーグルズの 何種類かのベーグルを30個ぐらい頂きました。 今日、1個軽くトーストしてクリームチーズを挟んで 食べたのですがしっとりしてて、なんとも奇妙な食感です。 想像では、もっちりしてるけれどパンをイメージしてたんですが これは何というか、しけってるせんべいを食べてる感じです。 おいしいなとは正直思えなくて、せっかくだけどもういいや・・・と 思いました。 このままだと捨てることになるんですが、ベーグルって こんなものなのでしょうか?

  • おいしいベーグルの食べ方

    ベーグルサンドにしたり、クリームチーズにいろんな材料を加えたりして食べていますが 他においしい食べ方、ありますか? 皆様のオリジナルレシピを、教えてください。

  • 朝食メニュー

    (1)プレーンベーグル(クリームチーズ+ブルーベリージャム)  サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)  紅茶 (2)ごはん、味噌汁、納豆 どっちがいいですか??

  • クリームチーズを探しています。

    クリームチーズを探しています。 以前、カナダに留学しているときに、クリスマスにクラッカーがだされました。 そのクラッカーにはクリームチーズが添えられていました。 そのクリームチーズは、ピンク色、というかサーモンピンク色に近いかんじでした。 甘くはなかったです。 さっぱりした感じでした。 これだけの情報しかないのですが、 心当たりのあるクリームチーズがありましたら、ぜひおしえてください。

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • ブルーベリー味の濃いベーグルレシピ

    ブルーベリーベーグルのレシピですが、ブルーベリーをもっとたくさん入れたいです。 料理教室のレシピで簡単で作りやすいので、できればこのレシピで作りたいのですが ちょっと物足りないのです。 ・強力粉       200グラム ・砂糖         8グラム ・冷凍ブルーベリー  20グラム ・ブルーベリージャム 40グラム(これに水を70~80グラム混ぜる) 以上が粉とブルーベリーと糖分の分量です。他にバターやドライイーストなども加えます。 ブルーベリーを増やす場合に、冷凍のものを増やす・ジャムを増やす・ドライブルーベリー を混ぜるなど考えたのですが、配合をどう変えたらいいのかわかりません。 冷凍のものを増やしてもあまり味が濃くなる気もしないですし、ジャムなどの水分のある ものを私のような素人が増やすと配合のバランスが崩れてしまい良くないですよね? ベリー感だけを増すには、どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう