tomatooowのプロフィール

@tomatooow tomatooow
ありがとう数281
質問数102
回答数31
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
39%
お礼率
74%

thank you

  • 登録日2004/08/06
  • 眠りの浅い人に、重くないプレゼントを探しています

    時々こちらでお世話になっています、20代女性です。 早速ですが、私の好きな男性(10歳年上・彼女さん無し)が、眠りが浅いことで体調が思わしくないみたいで、心配しています。 病院にも行ったり、薬を飲んだりもしているみたいです。 出張がすごく多くて、家で寝ることも少なく、寝る時間がまちまちだとも言っていました。 その人の誕生日に、何か安眠グッズをあげたいと考えています。 私はその人の彼女でもなんでもないし、相手がかなり年上なので、重くならないように、あまり高価なものは避けたいと思っています(~5,000円位なら失礼にならないでしょうか?)。 また、その人は出張が多いので、できれば持ち運びも出来るコンパクトなグッズがいいなとも考えています。 自分で思いつくのはアロマオイルやハーブティーですが、知識に乏しく、好みがあるかも…とも思っています(もう少し自分でも調べてみようと思います…)。 何かもっと色々なアイデアを、たくさんの人から頂けたらと思い、こちらに投稿させて頂きました。 不眠症の方にプレゼントをあげたりしたことがある方や、その他の方も、どなたかお力を貸してくださいませんでしょうか。 訳あって、買い物に出る時間が急に取れなくなってしまい、少し焦っています。 よろしくお願い致します。 ちなみにですが、この相談箱内で検索してみたら、枕や睡眠薬など、私が探しているようなグッズとは少し違う答えが多く感じましたので、勝手ながらもう一度自分の手で質問を立てさせて頂きました。 不快に思われた方がいらしたらすみません!

  • 初めての鎌倉

    質問させてください。 来月の中旬あたりに鎌倉へ旅行に行こうかと思っているのですが、旅行誌を眺めているだけでは宿も観光地も全てに目移りしてしまい中々決められません。 皆様の中で『ここがオススメ』という観光地、1万円前後の宿(和洋どちらでも構いません)が御座いましたら教えていただけないでしょうか。 何卒宜しくお願いします。

  • グアムでの水着

    来月、グアムへ行きます。 PICのプールで遊ぶんですが、周りはビキニが多いんですか?それともTシャツを着てたりするんですか?

  • 沖縄そばのおいしいところ!

    教えてください!! 4月に沖縄に行きます。 お昼ごろに那覇につくので 空港から那覇インターに乗るまでの道のりで(少しなら回り道してもOK)おいしい沖縄そばのお店を探しています。 駐車場があるところもしくは近くに車を停めるところがあるところでおいしい~沖縄そばを食べさせてくれるお店をご存知の方 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今の沖縄の体感気温!

    特に沖縄に住んでる方に質問です。 今月末に沖縄に行くのですが 1.今の沖縄は服装としては、半袖だと寒いですか?2.半ズボンにサンダルはまだ早いですか? 3.名護市あたりに行く予定ですが、泳ぐのもまだ早いですか? よろしくお願いします。