30618のプロフィール

@30618 30618
ありがとう数21
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2007/06/12
  • 夢小説を見ている、好きな方に質問です

    夢小説を見ている方に質問です。 貴方の好きな夢小説の漫画、アニメ、ゲームの タイトルは何ですか?また、その人物は誰ですか? また、どんなジャンルのものが好きですか?(SFモノ、恋愛モノなどなど!) 是非教えてください! 漫画、アニメ、ゲームの詳細(巻数や、話数やシリーズなど)を教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします!

  • 最終回が夢オチの漫画と言えば?

    「実は、のび太は植物人間状態で病院のベッドに寝たきりだった。 今までのドラえもんのストーリーは、全てそこで見た夢だった」 …というのが、今なお語り継がれる有名なドラえもん最終回です。 もちろんデマですが。 私の知る限りでは、夢オチ最終回は「ハイスクール奇面組」「東京大学物語」 「泣くようぐいす」等があります。 あと、夢オチじゃないんですが、「エヴァンゲリオン」はそれをパロディ化するような 感じの最終回でした。 では、最終回が夢オチで終わる漫画は他にありますか?

  • 子供と一緒にクッキー

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今度、2歳の息子と一緒にクッキー作りに挑戦しようと思っています。 とはいえ、私自身が料理が苦手で、ひとりでクッキーを焼いた事もありません(泣) 簡単そうなレシピをさがして何とかやってみたいとは思っているのですが、クッキーって型抜きする前にまず打ち粉をして生地をめん棒でのばしますよね? それが出来るような場所はわが家では食卓だけなのですが、木で出来た囲炉裏風のテーブルなので隙間がある為、直接打ち粉をして伸ばす…という事が出来ません。 そういう場合どうやればいいのでしょうか? 新聞紙を広げても生地に紙やインクが付いちゃいそうだし…… 息子はたぶん型抜きをすごく喜んでくれると思うので、それをさせたくてクッキーを焼きたいのですが… 料理が出来る方にしてみたら本当に呆れるような質問でしょうが、どうかお知恵を拝借したく思います。よろしくお願い致します。

  • BUMP OF CHICKENの曲で…

    自分はBUMP OF CHICKENが大好きなのですが、 自分の友達に、BUMP OF CHICKENを知らない友達が居るので、 バンプの良さを伝える為に、バンプの曲を聞かせてあげたいのですが、 何を聞かせてあげればいいか分かりません(汗 そこで、あなたが 『バンプを知らない人でも、これを聞いたらBUMPを好きになってしまうんじゃ?!』 と思う、BUMPの曲は何ですか? 感動する曲でも、ウケ狙いな曲でも、マイナーな曲でもOKです! ただ、『BUMPを知らない人に聞かせる』というのが重要なのです。 たくさん案をください!回答おねがいします(^ー^* )

  • 忍たま乱太郎が腐女子に受ける理由

    たいしたことではないのですが気になるので質問します。 アニメの忍たま乱太郎ですがいわゆる腐女子(BL)の方の間で人気があるのはどういった理由からでしょうか? クレヨンしんちゃんやアンパンマンでもそういうのがあるのであってもおかしくはないのでしょうが。 子どもとTVを見ていてもそういう要素はまったく感じないので不思議です。キャラも特別美形とかじゃないし出演者等が要因なんでしょうか。