• ベストアンサー

お菓子のカロリーについて

初めまして。 学校で調べ学習がありまして、お菓子のカロリーを調べています。 いろいろなサイトを見て回ったのですが、 自分の思ったような答えが見つかりません。 発表する時は、カロリーの高い順に書いていきたいと思っています。 お菓子のカロリーは何カロリーぐらいあるのでしょうか? 具体的なお菓子の名前【(例)ポッキーなど】でカロリーを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらに載っています http://pocky-navi.com/ あとはお菓子別に検索するしかないでしょうか? こちらにも載っていますが http://kazoeru.com/

osumofand
質問者

お礼

分かりました。教えて頂きありがとうございました。 私の調べ不足でした。これからまた調べてみます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 gooのダイエットのページに、100kcalで食べられるお菓子の量が掲載されています。  最近発売されたようなものはアップされていないと思いますが、ポッキーなどでいいならば、そちらを参考にしてはいかがでしょうか。  最近のものについては、箱にカロリー表示がされていると思います。

osumofand
質問者

お礼

参考になりました。 そういえば、箱にも書いてありましたね。 自分で探してみます。教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子でカロリーの低い物は

    学校の総合学習でカロリーの低いお菓子を調べて作ろうと思うのですが、何かいいレシピをご存じでしたら教えてください!

  • 市販の菓子パンのカロリーが知りたいのですが!

    コンビニやスーパーで売られている菓子パンについて質問です! パッケージにカロリーを記載しているメーカーもありますが、だいたいのメーカーは記載してない方が多いです。(特に超メジャーな会社) 意外と高カロリーなだけにカロリーが気になるところです。 色々と自分で検索してみたのですが、菓子パンに関するカロリーサイトにはヒットしません・・・ 市販の菓子パンカロリー(特にヤマザキパン)がすぐ分かるサイトをご存知の方、教えてくださいませ。

  • お菓子を食べ過ぎると・・・

    初めまして。10代の女性です。 3年ほど前よりお菓子を食べ過ぎてしまっていることが気にかかっています。 以前は、食べ過ぎたとしても1日に1000カロリーまでだったのですが、 最近は3000カロリーくらいとってしまっています。 さらに、1日の食事はお菓子だけ、という日が、週に3日程あります。 先程お菓子の食べ過ぎについて調べたところ、このままお菓子を食べ過ぎを続けていると、 添加物や糖分などの過剰摂取により、将来病気になってしまう可能性が高くなるということを知りました。 とても怖くなりました。 更に、いろいろなサイトを調べたのですが、私ほど食べ過ぎている人はなかなか居ないみたいなのです。 やはり私は重症なのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 今、病気になってしまうかもしれないという怖さと、そんな自分への情けなさとで、かなり落ち込んでいる状態です。 私は、これから食生活の改善に努めていくべきなのだろうとは思いますが、 具体的にどのように改善していくべきなのかがわかりません。 どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • カロリー低め、もしくはばら売りをしているチョコレートを教えてください!

    私はチョコ&チョコを使ったお菓子が好きですが、箱入りのものを買うと、 少し食べて途中で置いておくということができず、つい全部食べてしまいます。 そんな自分が嫌で、ここ何ヶ月かチョコは購入しておりません。 小腹が空いた時は、昆布やミンティア、 どうしてもチョコが食べたい時は午前中にチロルチョコを1個食べたりしております。 ところでこのチロルチョコ、1個あたり約50kcalと結構カロリーが高いんですよね。 箱入りのものって1個25~40kcal位だったりするのですが・・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 *一箱当たりのカロリーが低いチョコやチョコ菓子、 *もしくは、ばら売りしている1個~40kcal位のチョコはありますか? できれば、ポッキーのような音が出たり、一口で食べるのが難しいものより、 1個を一口で静かに食べられるようなものだと助かります。 それで、コンビニで購入できればベストですが、コンビニじゃなくても結構です。 我侭で申し訳有りません。(--; チョコなんか食べるな!というご意見は勘弁願います。 あまり我慢すると爆発してしまうので…(--; よろしくおねがいいたします。

  • 京菓子をたべますか???

    こんにちは!私は,中学二年のチョーかわいい女の子です!!というのは冗談として 私は今修学旅行の調べ学習で『京菓子と京都の人の日常生活について』をテーマに 調査をしています。が!あまり資料がなくなかなか進みません。 そこで皆さんに回答をお願いしたいのですが・・・。 ☆皆さんが京菓子を食べるのはいつですか? ☆京菓子を食べる場合、人からのもらい物ですか?自分で購入しますか? ☆季節の京菓子を知っていますか? ☆京菓子を利用して人とのかかわりは深まりますか? 答えられるぶんだけでかまいませんのでお願いします!! ほかにも何か知っている事がありましたら教えてください。 出来るだけ早い回答をお待ちしてます!!!!! チョーかわいい顔がさらにかわいくなった気分だわぁぁぁ♪うふふふふ♪

  • 間食したいなぁ

    たまに職場のお昼をコンビニへ買いに行きます。 その時、美味しそうなデザート(ポテチとかポッキーとかスナック菓子は興味がない)が目に入ります。食べたいなぁ・・・と思うだけで実際には買いません。だって高い・・・^^; そこでお聞きしたいのですが、ポッキー、ポテチなどのスナック菓子類とプリン、ゼリー、シュークリームなどのデザート類ではどちらがカロリーは高いですか?

  • インフルエンザ

    学校の調べ学習の発表でインフルエンザについて調べていたのですが なんでインフルエンザには特効薬がないのかと思ったんですけど やっぱりインフルエンザは昔からあるものだし 特効薬の開発とか研究されてはいたと思うのですが それなのになんで未だに完全な特効薬がないのでしょうか? 風邪や癌についても同じ疑問を持っています。 具体的な理由が知りたいので、よろしくお願いします

  • 会社の人へのお菓子

    以前、こちらで質問したときに会社でお菓子を人にあげるとしたら(毎日、配るお菓子ではなく特別なときに)自分の好きなものをあげればいいのでは?カロリーとか気にしなくてもいいのでは?とコメントいただきました。 そうコメント下さいましたがちょっと考えたいことがあり質問させてください。 今、仕事で同じグループの人がいるのですが、もしかしたら全く違う担当になるかもしれずお別れになる可能性があります。 私は女性ですがグループの人は男性です。30~40代です。一人の人は健康志向?なのか、仕事の合間にナッツ類やガム、たまにおかき?みたいなものを食べているようです。サプリ?みたいなものもたまに飲んでます。カロリーメイトも以前は食べられていました。最近は暑いからか冷やした炭酸飲料を飲んでいるようです。ストレスのかかる仕事なのでガムをかんで発散しているのかも…。もう一人は間食は仕事のときはしていない様子ですが、お昼ご飯には菓子パンやカフェオレが定番の様子です。甘党?なのかもしれません。 その人たちに、お別れのときに挨拶をかねてお菓子をあげようと思うのですが、できれば相手がもらってよかったと思ってもらえるものをあげたくてこの頃、雑貨屋(お菓子などの取り扱いのあるところ)を見たりしているのですが、女性が好きなものは分かりますが、(女性ってかわいい飴とかでも嬉しいですよね。)、男性のことは分かりません。 私は立場が会社ではこの人たちよりかなり下なので高いものをあげる必要はないし、たぶん、質や量があるともらう側が気を遣うと思うので、とりあえず喜んでもらえそうなら何でも良いとは思います。具体的にこの店のこのお菓子がいいとか、店までは分からなくてもナッツやガムなどカロリーの低そうなものを間食する人が好みそうなものがあればアドバイスお願いします。 私も過去に勤めた会社では、退職していく人から何度かお菓子をいただきました。お菓子を数種類、自分でパッケージにつめて全員に配る人、高級なお菓子を一つずつ配る方、いろんな人がいました。でも、カロリーやこだわりがありそうな人となると甘いお菓子は・・・です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「お菓子を購入する際の決め手とは?」

    「お菓子を購入する際の決め手とは?」 私は美術大学の学生で、現在パッケージデザインにおける「大人向き」とはなんなのかを研究しております。そこで、こちらの場をお借りして、質問に対する皆様の答えを少しでも多く聞きたいと考えております。どうかご協力お願い申し上げます。 〈質問1〉 Q.お菓子を購入するのはどんな時が多いですか? 例 ・懐かしい商品を目にして ・疲れを癒したい時に ・お酒のおつまみに ・自分へのご褒美に ・こどものおやつに 〈質問2〉 Q.現在、あなたがお菓子を選ぶ際、買う決め手となるポイントはなんでしょうか? (パッケージのどのような情報に最も魅力を感じますか?) 〈質問3〉 Q.幼い頃お菓子を選ぶ際、買う決め手となるポイントはなんだったしょうか? ※いくつもある場合は、その中でも最も重視するポイントと、その他をお答えください。 →質問2、3の答え例 ・味の情報(「あまさひかえめ」「ビター」等) ・食感の情報(「とろふわ!」「さくさく!」等) ・キャッチコピー(「やめられない、とまらない!」等) ・味のイメージ写真(実写) ・味のイメージ写真(イラスト) ・好きなキャラクター、アニメのイラスト ・好きなおまけ(おもちゃ、シール、カード等) ・食べる行程のユニークさ (練って色が変わったら食べれる、自分でトッピングをする、味が変化する等) ・好きなPRタレントの写真 ・実績(「売り上げNo.1!」等) ・サービス(増量、プレゼントキャンペーン、くじ等) ・価格 ・商品の構造図 ・商品の原材料(「北海道産○○じゃがいも使用」等の情報を含め) ・商品の内容量 ・栄養成分表示(カロリー表示等) ・菓子メーカー名 ・パッケージに使用されている素材 ・商品サイズ ・その他(よろしければ具体的にお答えいただけるととても助かります。) 〈質問4〉 Q.差し支えなければ、性別と年齢を教えていただけますか? 以上です。長文失礼致しました。 この中の一つでも、もちろん全てにおいてでもお答えいただけるととても助かります。 皆様の答えを参考にさせていただき、一生懸命研究に励みたいと思います。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 家族がらみの事件簿

    いま、学校で、家族に関する調べ学習をしています。 そこで私たちの班では、家族と犯罪の間というテーマで、家族ぐるみの犯罪はリサーチすることになりました。 具体的にいうと、子供に見張りをさせて、親がスリをするといったようなものです。考えさせられるような深刻な事件はなおさらのこと、マル秘珍事件などがあると発表の時にウケがいいので、なおいいです。 どうかよろしくお願いします。 リンク先のURLもあれば 欲しいです。

専門家に質問してみよう