• ベストアンサー

バスタオルの洗濯頻度は?

rirakkuma1852の回答

回答No.1

夫婦二人暮しです。 ウチも1人1枚、使いきりですね・・ 汚れるというより、タオルが湿るとどうしても臭うので。 休日など、朝シャワーを浴びて使ったバスタオルは、 すぐに日光に当てて干してまた使うこともあります。 確かにバスタオルの洗濯、大変ですよね・・・ 二人暮しのウチですら、週に2~3回は洗濯してますので。 ちなみにシーツと枕カバーは週1回です。 共働きなので、休日に布団を干すタイミングで同時に・・という感じです。

nanananaV
質問者

お礼

そうなんです。洗濯たいへんです(+o+) 週末に布団と一緒にシーツ等洗って干される方おおいんですね~。 参考にします(^-^) ありがとうございました。