• 締切済み

バスタオル、シーツの洗濯頻度は?

こんにちは。 皆さんの家庭は、バスタオルとシーツをどのくらいの頻度で洗濯していますか? 夏場と冬では違うかもしれませんが、大体で結構です。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.9

バスタオルは一週間に一回。 今使っているシーツは2年ぐらい使っていると思うけど洗った事がない。

93ka04ak
質問者

お礼

おお~ バスタオルはまあ・・・シーツに関しては、 相当の”つわもの”とお見受けしました!

• arima-kei
回答No.8

バスタオルは毎日。 シーツは一週間に1~2回。晴れてたら毎日でも布団も干したいし、シーツも 洗いたいけど流石にそこまではできないので。

93ka04ak
質問者

お礼

本当に、気持ちのいい日は何でも洗いたい! ありがとうございます

回答No.7

タオルは 一年中  毎日 洗濯  シーツは  春夏 1週間に一回  秋冬は 2週間一回  たいてい…土日のどちらか 冬は厚手を使うので  乾くため 日照状態を見極めねばならない 外れたら 悲惨(・・;)

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと、季節でパターンを決めていらっしゃるのですね。 見習います

• 0mint
回答No.6

40代、洗濯大嫌い主婦です。 バスタオルは家族1人ずつ別々で毎日。 シーツは月に1度洗えば良いほう・・ こんな感じです。

93ka04ak
質問者

お礼

洗濯、嫌いですか? でタオルを毎日は、かなり大変でしょうね。 シーツは干すのに場所をとるし・・ありがとうございます

• 192455631
回答No.5

1人暮らしの男の人です。 バスタオル 2~3回使用したら。 シーツ 春から夏は1週間に1回     秋から冬は2~3週間に1回

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人の一人暮らしの意見も聞けて、嬉しかったです。 これから梅雨もあるので、洗濯に気を使いますね!

noname#132240
noname#132240
回答No.4

40代有職主婦です。 ・バスタオルは1回使うと洗います。 ・シーツは今から夏にかけて1日おき。  冬場は1週間に1回くらいで洗います。

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーツは、乾かないタイミング(梅雨とか)だと、辛いですよね。 お互い、頑張りましょう!

noname#140045
noname#140045
回答No.3

♂、独身です。 バスタオル・週1 シーツ・最後はいつだっけ? 最近の風潮として「潔癖症」と言えば、良く思われることはあっても、非難されることはないですから、私なんかは恰好の標的でしょう。

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の友人(独身女性)も、シーツは月一だとか・・・

noname#84521
noname#84521
回答No.2

バスタオル:1回使ったら洗濯 シーツ:1週間に1回

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、この間隔が多いようですね。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

バスタオル→使ったら シーツ→1週間以内(天候にもよる。布団も干すので)

93ka04ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 タオルは、速攻、洗いたいですよね!