• 締切済み

神戸でもらったマドレーヌ

この前神戸で友人に少しもらったからあげると言ってマドレーヌをもらったのですがどこの物かが分かりません、友人に聞いてももらったから分からないとの事でした そのマドレーヌは昔からあり裏には欧風菓子マドレーヌと書いていますこれだけだと他にも沢山有ると思いますが他の特徴としては袋が表の部分は透明で中が見えて裏は銀紙で見えない状態です この情報しかありませんが知ってる方店の名前をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.2

ううん…、「欧風菓子マドレーヌ」というのはマドレーヌの紙型に書いてあるのですよね? その紙ケースは昔から一番ポピュラーなもので、スーパーでもホームセンターでも売っているものだと思います。うん十年前にうちの母もその紙ケースを使っていました。その店のオリジナルではないでしょう。 さらにその袋も業務用スーパーなどで売ってるお菓子販売用の袋です。素人の私もお菓子のプレゼント用に持っています。 それだけでは全く手がかりにはなりません…。袋になにも書いてないのは珍しいですね。もしかして誰かの手作りもの?

watt575
質問者

お礼

こんばんは ご回答有難うございます 今画像を確認しましたが 欧風銘菓 マドレーヌと書いていました これはちゃんと店(ケーキ屋さん?)で売っている商品で人によれば兵庫の 和田岬(吉田町)辺りで有るとの情報もあります 特徴は包んでいる片方が銀の色のナイロンのような物てあることです 画像があるのですがマーク自体は他で売っている物と似ています 又分かれば宜しくお願いします

• taikon3
回答No.1

その特徴も沢山ありすぎて判らないですね(^_^;