• 締切済み

運が良いとか悪いとか~♪

なんか運がないんですよ。一家揃って。 二分の一の賭けに弱いっていうか・・・ どうでも良いジャンケンは勝つのに大事なジャンケンには勝てない。 大事な日に必ず雨が降るとか。親には失礼だけど見事なまでに親の悪いところばっか遺伝してたり。     親父にいたっては     膵臓疾患or胃疾患=膵臓疾患     膵炎  or膵臓癌=膵臓癌     ステージ2 orステージ3=ステージ3(内科にて)     ステージ3 orステージ4=ステージ4(外科の判断) 腫瘍の大きさ3cm~4cm位  =開腹したら4cm 余命半年~3年      =半年で他界 全部負けました。 これって運命でしょうか? ちなみにステージとは癌の進行度で数字が上行くほど良くないんです。

みんなの回答

• yosiigawa
回答No.4

自分には病気の進行具合は解りませんが 人生付いてないときはとことん付いてませんよね 苦しまぎれに神主をを呼んでお払いして貰ったことも有りましたが 今も占いでは<貴方は付いていません 当たると言うことにとことん園がありません 交通事故にさえ当たらないでしょう>だって 長い人生(自分は後は短い気がしますが)その内ツキがが回ってくることを期待しようでは有りませんか

citylights
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えたら馬鹿らしい悩みですわ。 >自分は後は短い気がしますが ご病気でしょうか? 運の話でしたら考えるの止めて行きましょう。

noname#39648
noname#39648
回答No.3

こんにちは! >なんか運がないんですよ。一家揃って。 >二分の一の賭けに弱いっていうか・・・ 確かに、今人口の二分の一は癌になるらしいですけど。 尚且つ、三分の一の方は癌で亡くなるらしいですけど。 ただ、お父様の膵臓癌に関しては、勝負じゃなくて、判明する際のどちらなんだろうなぁということであって、その時既にお父様の状態は決まっていたのですよ。だから、負けとは言わないのでは。 遺伝が気になるのであれば、ご自身が健康診断をマメに行う、腹部に不快感を感じた時にすぐに受信する。その際に、医師にお父様が膵臓癌であったことを伝え、医師に検査等の判断を委ねるということで早期発見に努めた方がいいですよ。 私も二分の一には入りましたが、三分の一には今のところ入ってません。 運命というならば、運命を変えるよう努力しましょうよ!(膵臓癌にしても100%の遺伝はありえないですし・・・ね!(^^)) 意外とここ一番の勝負に負けるのは、もしかしたら >には失礼だけど見事なまでに親の悪いところばっか遺伝してたり という質問者さんの先入観あるいは潜在意識に依るものかもしれませんよ。

citylights
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず前を向いて歩くしかないですしね。

• sakura-333
回答No.2

全ては確率の問題で、すぐに死に繋がるというものではないと思います。 今回も医者が的確に判断が出来なかっただけで、こういう病気に罹って思ったより進行していたという事実であって、賭けがどうのとは違いますよね? 家の父も意識不明になって、この先長いと2桁年は生きるかもしれないと言われましたが、たったの2か月で逝ってしまいましたよ。 まぁ、ジャンケンや天候はそんな言い方もしますけど、遺伝は運命ではなく、こればかりはどうにもならない宿命でしょうし・・ でも、たとえそれが自分の意に反する事であっても、それによって学んだ事の方がたくさんあったのではないでしょうか? ジャンケンに負けたって、それが結果的には良かった事だってあると思いますが・・

citylights
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず前を向いて歩くしかないですしね。

• kaputun
回答No.1

まず、疑問なんですが、 膵臓と胃なら、膵臓疾患のほうが負けなんですか? また、そもそも勝ち負けなんて見方はおかしいですし、 3か4か?などという調べ方もヘンです。 医者がダメダメだったのではないでしょうか? 知らないで申し上げているわけではないのです。 実は、わが親族も癌一家なのです。 母方の男性は、30~40歳の若さで癌を原因にほぼ全員他界しました。 今男性で生きているのは、まだその年齢に達していないわが弟と従兄弟もう一人だけです。 その上、父方のほうも、祖母が40代で癌で他界し、 今また父が第三期の癌(リンパ節まで転移)で二度目の開腹手術を受けました。 どちらも癌一家、つまり遺伝だから、運命だから そんなので諦めてなんかいられません。 ジャンケンに負けるとか天気がどうのという他愛のない話は 「無縁坂」でも歌っていればいいですが、 命は全く別ものです。 絶対抗います、天に唾吐きかけても構いません。 かわいい弟を運命なんかで括って失う気は全くありません。 質問者さんもお父様のことで心を痛めていらっしゃるのはわかりますが、 腐るのは止してください。 運命と諦めるのは精一杯頑張ってからでも遅くありませんよ!

citylights
質問者

補足

>膵臓と胃なら、膵臓疾患のほうが負けなんですか? 膵臓疾患は治りにくく膵臓癌になったらほぼ死です。 3か4か?などという調べ方もヘンです。 医者に「内科医からまぁ2だと思います、3の可能性もなくはないですが。。。」 その後3だということが判明。    「外科医からは3ですね、4ということは確率的に低いです。」その後4となったということでした。