• ベストアンサー

客観的に見て皆さんはどう思います?

こんばんは。 初めて質問させていただきます。 一昨日、友人の紹介で知り合った男性と2人で食事をしてきました。 話した感じの印象では とにかく自分のことばかり話す男性で、プライドの高いエリートと言ったところでしょうか。 英語とインドネシア語が堪能なそうで、海外での仕事の経験や旅行の話、彼の家族の話(お父様はライオンズクラブ会員だそうな・・・)やら、殆ど自慢話ばかりでした。 これは、次は無いな、と思い、お支払いは割り勘でいこうと思い、お金を払おうとしたら絶対に払わせてくれませんでした。その時見ちゃったんですが、彼のカードはゴールドでした。 で、その後ドライブに誘われたので深い意味は無いだろうと思って乗ってしまいました。 20分ほどドライブし、彼に 「なんでそんなに綺麗なのに彼氏いないの?」 「お家、お金持ちでしょ?育ちが良い雰囲気出てるよ」 などと、こちらが歯の浮くような台詞を言ってました。 ちなみに私は綺麗でもないですし、彼との世間話で子供のころ書道・油絵・ピアノなどの習い事はしていた話をしていたので育ちが良いと思っているみたいですが、勿論皆様お察しのように育ちは全然良くないです。 その後、海岸側で車を停めて世間話をしているといきなり抱きつかれてキスされそうになりました。 これは、やばいと脳が判断し、キスをなんとか振り切って 「私は、初対面の男性と軽々しくキスをするような女ではありません」 と言ってしまいました。 彼は 「待ち合わせ場所で見た感じから一目ぼれしたんだ付き合って」 といわれましたが 「今は会ったばかりであなたのことは何も知らないので答えられません」 と言っておきました。 帰りの車では 「君のためだったら、なんでもしてあげたくなる」やら「海外旅行に今度一緒に行こうよ、お金は勿論俺が出すから」などと エサで釣るような言葉ばかりでした。 なんとか無事に家に到着できましたが、 その後から今日までのブログのようなメールにはうんざりしてきました。よっぽど自分が好きなんでしょうね。しかも、私が彼のことを必ず好きになると思い込んでいるみたいです。 こういう人って客観的にみてどう思います? また、相手が傷つかずに断る良い方法なんかあれば人生経験豊かな皆様のお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.3

男って女の前でかっこつけたがるもんですよ。 悪い言い方すれば「エサ」で釣るなんですが。 あなたに興味が無ければ口説いてはこないと思うんです。 そして、男と女の関係は予測もつかない急展開を見せる場合があります。 なので、彼が「あなたのどこをそんなに好きになったのか」確かめて、 それが体目的なのか、彼女が欲しいだけなのか、見極めて下さい。 彼を援護するわけではないですが、本当に悪い奴はそんな風に女性を釣らないと思うんですね。 ですが現実に車の中で襲われそうになった事実があるので、 もちろんあなたにとってはかなり印象悪いと思います。 もし、本当に彼のことが嫌なら、何の迷いもなく無視すればいいだけのことです。 よほどのバカじゃない限り、ストーカーなんてしないと思います。 彼の気持ちがどこまで本物か、 そして彼の言ってることがどこまで本当なのか、 確かめて幻滅して別れても遅くないと思いますよ。 彼が本当はどんな人なのか、彼のことを信じられるかどうか、 確かめてから捨てるなり、断るなりしても遅くないんじゃないですか? もし、あなたが彼と関わりたくないなら、 先程も言ったように完全無視するだけです。 それ以上しつこければ彼は人生を棒に振るだけです。 あなたの言う通り、付き合う付き合わないは、 そんなにすぐに決めることじゃないと思いますので、 焦らずゆっくり考えてみるのも、ひとつの手かもしれないですよ。 ご健闘お祈りしてます(^_^)

montitti21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 martial様は頭の良い方なのでしょうね。 文章から滲み出ています。 彼のことを信じられるかどうかは、今のところは信じられませんね。 次に、もう一度会ってもまた何かされないという保障は無いでしょうしね。 今回は回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • moja224
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

はじめまして。 その男性のことで、随分な目にあわれたようで…。 心中お察しします(-_-;) きっと、その方はお金やステータスでしか自分の価値を示せない かわいそうな方なのでしょう。 もう二度と会いたくないというおつもりでしたら、 No.6の方がおっしゃるように、ストレートに言ってあげても 良いような気がしますよ^^ そのほうが、後々あなたと同じような目にあう女性を減らすことができるかも? まあ、その方が「そ、そうだったのか・・・(汗」と気づいてくれるか、 「ボクちゃんを振るなんて、なんて失礼な人だ!プンプン」 となるかは分かりませんが。

montitti21
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 日にちがたっている質問でしたのに、わざわざ回答くださってありがとうございました。 moja224さんのおっしゃる通り、お金や経歴でしか自分を表現できない哀れな人だと思います。 あれから一切メールは返信していないのに、相変わらずブログのようなメールが届きます。かなりの鈍感なようなので、本当に思っていることを話そうと思います。 今回は回答ありがとうございました。

回答No.6

こういうとき 変に相手を傷つけないように・・ などと考えるから、むずかしくなるのでは? あなたが、思っている事をそのまま伝えれば言いと思います 「金持ちぶった、その態度に虫唾がはしります」 「ブログのようなメールにはうんざりです」 「100年立っても、あなたを好きになる事はありません」 などなど 後、ご友人にも 「変な男紹介しないでよ」 とも言っておいたほうが良いですよ

montitti21
質問者

お礼

凄いですね! その台詞が言えたら私も悩まないんですが。 でも、こういう時は本当に本音をぶつけてみるのが効果的なのかもしれませんね。 とりあえず、友達には「変な男」だったことは報告します^^ 回答ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

視点を変えてみました。 こういう金持ち駄目男を魅力的に感じる女性もいると思うんですよね。 ステータスをとにかく重視する女性です。 悪く言えば金づるです そういう女性が知り合いにいれば彼とコンタクトをとってあげたらと思いました。

montitti21
質問者

お礼

こんばんは。 物は考えようですね^^ しかし、私の大事な友達たちには不快な思いはさせたくないので紹介はしないと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#53351
noname#53351
回答No.4

危険なヒトだと思いますよ。そもそも自慢話や自分の話ばかりするヒトにいいヒトはいません。 断る際には多かれ少なかれ傷ついてしまうと思いまが、この手のヒト は、結構難しい面がありますよね。傷つくというより逆上する・・・?突き放してるつもりなのに全くへこたれそうになかったり、好きになると一方的になる、自然消滅が狙えそうにないみたいな・・・。あなた側にほんの少しでも好意が無いなら早いうちにバッツリ切り捨ててしまうのがいいと思います。

montitti21
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 <そもそも自慢話や自分の話ばかりするヒトにいいヒトはいません。 本当にそうですよね。今、気づきましたよ。 この手の人は男女問わず嫌われているし、ろくな人では無いですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

歯の浮くようなセリフも、エサで釣っているような言葉も、その人に合っていればそれもいいんでしょうけど。 よっぽど胡散臭かったのだろうと客観的に見て感じました。 さて、断ったら相手は少しばかり傷つくものです。 さすがにそれは避けられないんじゃないでしょうか。 逆上させたら怖い相手とかそういうことなのでしょうか? 真実はわかりませんが自信満々でモテる方のようですから、断っても次行くだけじゃないでしょうか。

montitti21
質問者

お礼

ありがとうございます。 台詞も行動も全然似合ってませんでした。 お金持ちのようでしたが、容姿は褒めるような感じではなかったのでモテるような感じには見えませんでしたけどね。 断り方は、こちらが100%悪いのよ、ぐらいの勢いで控えめに断ろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • ZUMIN
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.1

危ないところでしたね。いや、精神的な問題で、ですよ。貴女の心の片隅に、ちょっぴりですが「悪い気持ちはしない」という感触があるのでしょうけれど、ここはきっぱり、すべて断ち切るのが「吉」です。お相手は100パーセント、「悪い人」です。

montitti21
質問者

お礼

ありがとうごいざます。 「100%悪い人」という言葉に安心しました。 なんだか、自分の心と判断に自信が無かったんですが、質問して本当に良かったです^^

関連するQ&A

  • 客観的にみてこの男性どうですか?

    ご意見いただきたいです。 何回かデートした男性がいます。 彼は遠くに住んでいるため、簡単には会えません。 でも私は好きになり、お付き合いしたいと思いました。 彼は遠距離は無理派らしく、最初からお付き合いはないと考えていました。 ですが、話がとても合うので私と一緒にいるのは正直楽しかったそうです。 私が彼の地元に遊びに行き、告白。 遠距離だから無理と振られてしまい、振られたけど会いたいと行ったら今度は彼の方から来てくれました。 デートしたけど特に手は出されず、でも彼はとても優しく、好意を持ってるんじゃないか?と明らかに感じるくらいの行動してました。 お互い帰る夜に再度私から告白。 ですが、また振られてしまいました。 彼は肩をずっと抱いてくれてたので、振るなら肩抱くな~って思いましたが、会えなくなる寂しさと振られてしまった寂しさで、もうちょっとこのままで…とお願いしちゃいました。 そしたら彼は抱き締めてくれてキスされました。 私は好きだったから抵抗もせず何回もしてしまい、ディープキスまでしちゃいました。 お互い変な気持ちになり、私が帰りたくないって言ったら、じゃあ泊まる?って言われましたが彼が私を好きじゃないのに抱かれるのが嫌で帰る事にしました。 振ったのにキスするのってどんな気持ちなんですか? 何回もキスしてるとき、何だか私の気持ちをはらすために仕方なくキスに付き合ってるような感じしました。 振られたわけですし…。 彼は嫌だったらしていないと言ってました。 これからは友達として付き合っていく感じです。 彼は結婚はしていません。彼女もいませんが、好きな人がいるかはわかりません。 いないとは言っていましたが。 客観的なご意見をお願いします(;>_<;)

  • 客観的に見て、どう思いますか?(長文です)

    28歳男性。バツイチ。子供二人有(親権は母親) 岡山県から新潟県に移住してきました。 彼は新潟に来てから4ヶ月くらいは仕事もせず貯金だけで生活してました。 飲みに行けば知らない人にまでおごってたそうです。 そしてある時、貯金が底をつき家賃が払えない状態になりました。 そこで彼女からお金を借りて家賃を払い、彼女には 「今までのことを反省して、きちんと仕事も見つけるし、お金もきちんと返すね」と約束をしてくれたそうです。 でも彼は友達から言われるまで職探しもせず昼間っからTVゲームをしてたそうです。もちろん3ヶ月経った今も彼女に返済してません。 その後も、友達や彼女には「反省してます」「頑張ります」と言いつつ 家賃が払えなかったりとお金の管理ができてない状況です。 彼は住む家もなくなり一週間ほど彼女の車で生活までしてました。 今は彼女の親が持ってるアパートを借りて、仕事もなんとか見つかりましたが、早速家賃を滞納してるとのことです。 彼女が問いただすと色々言い訳を言って、その場を切り抜けてます。 こんな状況でも彼は彼女に内緒で飲みに行ったりしてます。 さらに彼は彼女に「結婚も考えてるから真剣に付き合ってる」と言ってるそうです。 また彼は、友達が真剣に彼のことを心配して助言や注意をしようとしても、彼は自分に都合の悪い話しが始まると、その場から逃げるそうです。 新潟で生活できないなら地元に帰ったら?と言っても 「地元には何があっても絶対帰らない」と言います。 自分の子供にもべつに会いたいと思わないそうです。 離婚の原因は奥さんの暴力的な言動にあると言ってました。 なんか意味の分からない内容ですみません。 客観的に見て、彼はどんな人間に見えますか? このような人には、どのように接するのがいいのでしょうか?

  • この男性を客観的に見てください

    金曜日:友人カップルの紹介で知り合う。私・彼、友人4人で食事・バー・彼の車で送ってもらう。 私も彼も相手を気に入りました。 月曜日:初デート。食事&ドライブ 帰り際車の中でキス、家にあげてほしいといわれSexは体調が悪く不可能な状態。 彼は私にそのほかの方法ですることを要求。(口です) 私は断りました。 水曜日:私が彼に電話。会いたいねーという話になり彼が車を飛ばして家に来てくれました。 そして月曜日と同じ要求をし、私は応じました。 翌週の月曜日:初めて結ばれました。 それから数週間。 ささいなけんかがきっかけでふられました。 友達関係を維持しようということになり、その翌日彼の家でベッドイン。 こんなの友達じゃないよーというと、返事はなく、そのまま続行。でも私がまたまた体調の悪い日だったので彼は同じ要求。私は応じました。 私がやはり気持ちが残っているからやり直してみない?といってら彼は断りました。 彼は私にずっと優しかったけど、体の関係の部分で私の価値観と違うところがあるような気がします。 友達でもいい、でも会えばまたキスをしたいと思う自分がいるのがわかっています。 もう離れたほうがいいと思いますか? 断固としてキス以上のことは断るべきですか?

  • これは客観的に見て、営業トークですか?

    初めて自分で大きなお買い物(新車です)をしたので、営業トークがどんなものか、どこまでのものかわからず、自分では判断に困っています。 よろしければ色々なご意見を頂きたいです。 先日車を購入しました。 そこで出会ったディーラーの営業さんとはとっても話が合い、世間話などを初めて会った時からたくさんしていました。 年が一歳上で、大学もお互い提携しているようなところで共通点があったのだと思います。 その最初に行った、2日後には購入を決めました。 そして契約をした日の夜に、私は彼氏と別れそうになっていて、辛くて辛くて、自分でも後から考えたら本当に軽率だったと思うのですが、その営業マンさんに電話してしまいました。 車を見に行ったのも、遠距離の彼と別れそうで辛くて、気分転換に大好きな車種を見に行ったというのがあったんです。 そこで出会った優しい元気な彼に励まされたのかもしれません。 電話では、彼氏のことはあまり話しませんでした。 その人の六年間付き合っている彼女の話(私が彼氏との今後のつきあいに役立てようと思って聞いていました)や、世間話などをして終わりました。 その2日後に、夜中にその人から着信があり、きっと間違えたのだろうなぁと思いながらもワン切りで返しました。 すると電話がかかってきて、やはり友達にかけようと思って間違えた、とのこと。 送別会だったらしく、酔って歩いて帰っているところだったようで、2時間くらいの長電話でした。 そこで言われたことに衝撃を受けました。 内容は、何かを言いたそうにしたので、私が散々聞いたところ話してくれたのですが、「俺さ、○○ちゃんみたいないい子と初めて会ったんだ。こんないい子いるんだなって思った。自分は女性を信用できてないところがあって。色々あったからなんだけど。実は最初に○○ちゃん(私)がお店に来た時、今でもひきずってる高校の時の元カノかと思ったんだ。この子、俺のこと騙してるのかな?と思った。アンケートに名前書いてもらって違うってわかっても、あまりに似すぎてて。だから、○○ちゃんは俺より一個下なのに、ずっと俺より一個上?って聞いてたでしょ?その人なんじゃないかと思ってて。ずっと疑ってた。ゴメン。その当時の、高校のこと知る友達に話したら、似てるってこととか、疑ってたこととか言うなって言われたんだけど、俺嘘つけないから。って、ごめんね。困るよね。でもお母さんに会って、お母さんもすっごいいい人で、この子はホントにいい子なんだってわかったんだ。これからお付きあいさせてもらうことになるかもしれないし、言いたくて。(ここでいうお付きあいとは、長く車のことで、ということでしょうか?)」というようなことを言われました。 そんな風に言われて少し、心がゆれてしまったのも事実です。 でもその次の日から私は社内旅行に行って、今日4日ぶりに電話したのですが、「こないだは酔ってて、色々ごめん」と言われただけで後は世間話でした。今から用事があるみたいで、「後で夜電話していいかな?」と言われたのですが。 これは営業トークなのでしょうか? 前の酔った会話は、なかったことにした方がいいですよね? このような経験のある方など、よかったらご意見下さい。

  • できれば、男性の方にお伺いしたいです。

    できれば、男性の方にお伺いしたいです。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性と先週ご飯に行きました。 飲み会では、一言も話さず、帰りに駅まで送ってもらった時に話をしてメールを交換したのですが、メールでは普通に何をしてたかといった内容から「家に来る?」「一緒に住もう!」などもあったので、会うのをためらってました。会う10日くらい前からそういったメールがなくなったので、外でなら会ってもいいかなと思い、会いました。会ってすぐにご飯を食べに行き、仕事や家族の話から旅行の話などたわいもない話をして「良いな」と思い、その後のお茶では、お互い1分間くらい見つめ合うのを数回してたので、雰囲気に浸ってました。 お茶の後にドライブで夜景を見に行った際は、後ろから抱きつかれるなどし、車では30分間くらいディープキスをされ続けました。(胸まで触られてました。)その時にちゃんと「なんでキスをしたの?」と聞けばよかったのですが、聞けず別れました。 それから1週間経ったのですが、どうしても本心が知りたくて電話を掛けると出ず、メールで「なんでキスをしたの?ただの都合のいい女と思ったの?」と送ると、「全然都合良くないやん。キスはしたかったから【ハートマーク】」と返ってきました。 これって、どうなんですか?ただ、欲を満たすだけの行為だったんですか?

  • 街コンに行ってきて。男性に質問です。

    街コンに行ってきました。席が隣だった男の人に席替えをした後に、LINEで「遊びに行きませんか?」と聞かれました。話してて楽しかったし、少しタイプだったのでOKをして、遊びに行きました。 その場所の近くの海を見に行き、話が盛り上がり、男性に「夜景をみに、ドライブに行きませんか?」と誘われ、ドライブに行きました。そして車の中でいい雰囲気になり、手を繋いできてディープキスをされました。体も触ってきましたが、初日だったのでHは断りました。そして車で家まで送ってくれました。 出会ったその日、付き合ってもないのにキスを受け入れるのは、軽かったでしょうか?次また会う約束をしました。彼は真面目で、お仕事も真面目な職業です。遊ばれているとは思いませんが、まだ付き合ってもないのに、さすがにキスは軽かったでしょうか?私は彼と付き合ってもいいと思っています。男性から見てどう思いますか?回答をよろしくお願いします。

  • 【男性のご意見お願いします】この言葉の意味するものとは

    友達の話なんですが・・・ 片思いをしている男性と遊んだ帰り、彼の車の中でキス(ディープ)をして、胸も触られて・・・(でもこれは私の友達からキスを迫ったみたいです) で、その男性が一言 「俺、帰れなくなっちゃう・・・」 そう言われて友達は帰ろうと言ったそうです。キスをして、彼がまた「帰れない」発言をして・・・その繰り返しが4,5回あったそうです。 これって、彼女じゃないけど単純に「Hしたい」って言うアピールですかね?

  • 30代男性のみなさんに質問です

    年下で、モテるし、かわいいなーと前から思っていた女の子 (友達の彼女)と二人でお酒を飲んでいて、 相手が帰りたくなさそうだったし、キスしてしまった。 彼氏とうまくいっていないと言っていた。 その後、別れたという話は聞いてないが、 数日後にその子から食事に誘われた。 誘われた男性の心理としてはどうでしょうか。 キスしたからって本気になられても困る? というかうざい? それとも困る反面、嬉しい? はたまた、困りつつも、あわよくば奪っちゃいたい?

  • 【みなさんのオススメの海外旅行教えてください<(_ _*)>】

    初めてこちらに質問させていただきます。 皆様の手軽にいける海外旅行のオススメ場所を教えてください<(_ _*)> 最近不幸な出来事が立て続けにおこって心身ともに本当にまいってます。 そんな時、兄から「海外旅行にいって気持ちをきりかえて風通しよく するといいよ」とアドバイスをもらい、この機会に1人海外にいって みようと思っています。 ただ、海外はツアーで韓国と中国にいったのみで英語も、あんまり 話せません(^-^; 予算は30万円以内で、フラリといける海外旅行でオススメの場所はない でしょうか?話によると当日のキャンセルで直接空港にいけば 当日の格安旅行券があると聞きます。 お金もあんまりないので、安いと尚うれしいです(・ェ・` あと、1人海外旅行でなにか注意しないといけない事とかって ありますでしょうか?アドバイスいただければ幸いです<(_ _*)>

  • 客観的な意見をお願いします

    長文です 私は24歳のシングルマザーです 子供が2人います 私は前の旦那と付き合う前は男性と付き合った事がなく、色々世間知らずでした。最初は旦那の事を信じていたので周りが全く見えず、県外で同棲していた時は色んな嘘を言われていた事に気づかず結婚しました。結婚した後は仕事はほとんどせず嘘ばかりつかれお金がなくとてもきつかったです。嘘を問い詰めると殴られていました。1人目妊娠中はほとんど病院にも行かせてもらえませんでした。親には話してません。幸い子供には優しく子供もパパが大好きだったので、また頑張ってくれると信じていました。2人目を妊娠中に「出張でお金がいる」と私の親からお金を借りましが、その後嘘だとわかりました。大好きな私の両親に平気で嘘をつき、信じていたのに裏切られた事が悲しく泣きました 。2人目も生まれるので話し合いの結果またやり直す事になりました。がその後、私の名義で作った携帯で借金をしていました。次に旦那の給料がなかったら旦那とは別れて両親に土下座をし風俗で働きお金を貯めて借金を返す覚悟でしたが、その月は給料を持って来てくれました。他にも色々あり2、3ヶ月夜寝れない時があり頭がおかしくなりそうでした。結構的に離婚を決断し自業自得ですがシングルマザーになりました。子供から父親を奪い申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近ここのサイトを見ると離婚は子供の為にしない方がいいと言う文をたまにみます。それを読むと色々考えてしまいます。私は離婚しない方がよかったのかと凄く考えてしまいます。離婚の本当の原因を誰にも言えてないのでここに相談しました。わかりづらい文章ですがよかったら返答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします