• ベストアンサー

客観的に見て皆さんはどう思います?

こんばんは。 初めて質問させていただきます。 一昨日、友人の紹介で知り合った男性と2人で食事をしてきました。 話した感じの印象では とにかく自分のことばかり話す男性で、プライドの高いエリートと言ったところでしょうか。 英語とインドネシア語が堪能なそうで、海外での仕事の経験や旅行の話、彼の家族の話(お父様はライオンズクラブ会員だそうな・・・)やら、殆ど自慢話ばかりでした。 これは、次は無いな、と思い、お支払いは割り勘でいこうと思い、お金を払おうとしたら絶対に払わせてくれませんでした。その時見ちゃったんですが、彼のカードはゴールドでした。 で、その後ドライブに誘われたので深い意味は無いだろうと思って乗ってしまいました。 20分ほどドライブし、彼に 「なんでそんなに綺麗なのに彼氏いないの?」 「お家、お金持ちでしょ?育ちが良い雰囲気出てるよ」 などと、こちらが歯の浮くような台詞を言ってました。 ちなみに私は綺麗でもないですし、彼との世間話で子供のころ書道・油絵・ピアノなどの習い事はしていた話をしていたので育ちが良いと思っているみたいですが、勿論皆様お察しのように育ちは全然良くないです。 その後、海岸側で車を停めて世間話をしているといきなり抱きつかれてキスされそうになりました。 これは、やばいと脳が判断し、キスをなんとか振り切って 「私は、初対面の男性と軽々しくキスをするような女ではありません」 と言ってしまいました。 彼は 「待ち合わせ場所で見た感じから一目ぼれしたんだ付き合って」 といわれましたが 「今は会ったばかりであなたのことは何も知らないので答えられません」 と言っておきました。 帰りの車では 「君のためだったら、なんでもしてあげたくなる」やら「海外旅行に今度一緒に行こうよ、お金は勿論俺が出すから」などと エサで釣るような言葉ばかりでした。 なんとか無事に家に到着できましたが、 その後から今日までのブログのようなメールにはうんざりしてきました。よっぽど自分が好きなんでしょうね。しかも、私が彼のことを必ず好きになると思い込んでいるみたいです。 こういう人って客観的にみてどう思います? また、相手が傷つかずに断る良い方法なんかあれば人生経験豊かな皆様のお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.3

男って女の前でかっこつけたがるもんですよ。 悪い言い方すれば「エサ」で釣るなんですが。 あなたに興味が無ければ口説いてはこないと思うんです。 そして、男と女の関係は予測もつかない急展開を見せる場合があります。 なので、彼が「あなたのどこをそんなに好きになったのか」確かめて、 それが体目的なのか、彼女が欲しいだけなのか、見極めて下さい。 彼を援護するわけではないですが、本当に悪い奴はそんな風に女性を釣らないと思うんですね。 ですが現実に車の中で襲われそうになった事実があるので、 もちろんあなたにとってはかなり印象悪いと思います。 もし、本当に彼のことが嫌なら、何の迷いもなく無視すればいいだけのことです。 よほどのバカじゃない限り、ストーカーなんてしないと思います。 彼の気持ちがどこまで本物か、 そして彼の言ってることがどこまで本当なのか、 確かめて幻滅して別れても遅くないと思いますよ。 彼が本当はどんな人なのか、彼のことを信じられるかどうか、 確かめてから捨てるなり、断るなりしても遅くないんじゃないですか? もし、あなたが彼と関わりたくないなら、 先程も言ったように完全無視するだけです。 それ以上しつこければ彼は人生を棒に振るだけです。 あなたの言う通り、付き合う付き合わないは、 そんなにすぐに決めることじゃないと思いますので、 焦らずゆっくり考えてみるのも、ひとつの手かもしれないですよ。 ご健闘お祈りしてます(^_^)

montitti21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 martial様は頭の良い方なのでしょうね。 文章から滲み出ています。 彼のことを信じられるかどうかは、今のところは信じられませんね。 次に、もう一度会ってもまた何かされないという保障は無いでしょうしね。 今回は回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• moja224
回答No.7

はじめまして。 その男性のことで、随分な目にあわれたようで…。 心中お察しします(-_-;) きっと、その方はお金やステータスでしか自分の価値を示せない かわいそうな方なのでしょう。 もう二度と会いたくないというおつもりでしたら、 No.6の方がおっしゃるように、ストレートに言ってあげても 良いような気がしますよ^^ そのほうが、後々あなたと同じような目にあう女性を減らすことができるかも? まあ、その方が「そ、そうだったのか・・・(汗」と気づいてくれるか、 「ボクちゃんを振るなんて、なんて失礼な人だ!プンプン」 となるかは分かりませんが。

montitti21
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 日にちがたっている質問でしたのに、わざわざ回答くださってありがとうございました。 moja224さんのおっしゃる通り、お金や経歴でしか自分を表現できない哀れな人だと思います。 あれから一切メールは返信していないのに、相変わらずブログのようなメールが届きます。かなりの鈍感なようなので、本当に思っていることを話そうと思います。 今回は回答ありがとうございました。

回答No.6

こういうとき 変に相手を傷つけないように・・ などと考えるから、むずかしくなるのでは? あなたが、思っている事をそのまま伝えれば言いと思います 「金持ちぶった、その態度に虫唾がはしります」 「ブログのようなメールにはうんざりです」 「100年立っても、あなたを好きになる事はありません」 などなど 後、ご友人にも 「変な男紹介しないでよ」 とも言っておいたほうが良いですよ

montitti21
質問者

お礼

凄いですね! その台詞が言えたら私も悩まないんですが。 でも、こういう時は本当に本音をぶつけてみるのが効果的なのかもしれませんね。 とりあえず、友達には「変な男」だったことは報告します^^ 回答ありがとうございました。

• gyong
回答No.5

視点を変えてみました。 こういう金持ち駄目男を魅力的に感じる女性もいると思うんですよね。 ステータスをとにかく重視する女性です。 悪く言えば金づるです そういう女性が知り合いにいれば彼とコンタクトをとってあげたらと思いました。

montitti21
質問者

お礼

こんばんは。 物は考えようですね^^ しかし、私の大事な友達たちには不快な思いはさせたくないので紹介はしないと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#53351
noname#53351
回答No.4

危険なヒトだと思いますよ。そもそも自慢話や自分の話ばかりするヒトにいいヒトはいません。 断る際には多かれ少なかれ傷ついてしまうと思いまが、この手のヒト は、結構難しい面がありますよね。傷つくというより逆上する・・・?突き放してるつもりなのに全くへこたれそうになかったり、好きになると一方的になる、自然消滅が狙えそうにないみたいな・・・。あなた側にほんの少しでも好意が無いなら早いうちにバッツリ切り捨ててしまうのがいいと思います。

montitti21
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 <そもそも自慢話や自分の話ばかりするヒトにいいヒトはいません。 本当にそうですよね。今、気づきましたよ。 この手の人は男女問わず嫌われているし、ろくな人では無いですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.2

歯の浮くようなセリフも、エサで釣っているような言葉も、その人に合っていればそれもいいんでしょうけど。 よっぽど胡散臭かったのだろうと客観的に見て感じました。 さて、断ったら相手は少しばかり傷つくものです。 さすがにそれは避けられないんじゃないでしょうか。 逆上させたら怖い相手とかそういうことなのでしょうか? 真実はわかりませんが自信満々でモテる方のようですから、断っても次行くだけじゃないでしょうか。

montitti21
質問者

お礼

ありがとうございます。 台詞も行動も全然似合ってませんでした。 お金持ちのようでしたが、容姿は褒めるような感じではなかったのでモテるような感じには見えませんでしたけどね。 断り方は、こちらが100%悪いのよ、ぐらいの勢いで控えめに断ろうと思います。 回答ありがとうございました。

• ZUMIN
回答No.1

危ないところでしたね。いや、精神的な問題で、ですよ。貴女の心の片隅に、ちょっぴりですが「悪い気持ちはしない」という感触があるのでしょうけれど、ここはきっぱり、すべて断ち切るのが「吉」です。お相手は100パーセント、「悪い人」です。

montitti21
質問者

お礼

ありがとうごいざます。 「100%悪い人」という言葉に安心しました。 なんだか、自分の心と判断に自信が無かったんですが、質問して本当に良かったです^^