moja224のプロフィール

@moja224 moja224
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/03
  • 客観的に見て皆さんはどう思います?

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 一昨日、友人の紹介で知り合った男性と2人で食事をしてきました。 話した感じの印象では とにかく自分のことばかり話す男性で、プライドの高いエリートと言ったところでしょうか。 英語とインドネシア語が堪能なそうで、海外での仕事の経験や旅行の話、彼の家族の話(お父様はライオンズクラブ会員だそうな・・・)やら、殆ど自慢話ばかりでした。 これは、次は無いな、と思い、お支払いは割り勘でいこうと思い、お金を払おうとしたら絶対に払わせてくれませんでした。その時見ちゃったんですが、彼のカードはゴールドでした。 で、その後ドライブに誘われたので深い意味は無いだろうと思って乗ってしまいました。 20分ほどドライブし、彼に 「なんでそんなに綺麗なのに彼氏いないの?」 「お家、お金持ちでしょ?育ちが良い雰囲気出てるよ」 などと、こちらが歯の浮くような台詞を言ってました。 ちなみに私は綺麗でもないですし、彼との世間話で子供のころ書道・油絵・ピアノなどの習い事はしていた話をしていたので育ちが良いと思っているみたいですが、勿論皆様お察しのように育ちは全然良くないです。 その後、海岸側で車を停めて世間話をしているといきなり抱きつかれてキスされそうになりました。 これは、やばいと脳が判断し、キスをなんとか振り切って 「私は、初対面の男性と軽々しくキスをするような女ではありません」 と言ってしまいました。 彼は 「待ち合わせ場所で見た感じから一目ぼれしたんだ付き合って」 といわれましたが 「今は会ったばかりであなたのことは何も知らないので答えられません」 と言っておきました。 帰りの車では 「君のためだったら、なんでもしてあげたくなる」やら「海外旅行に今度一緒に行こうよ、お金は勿論俺が出すから」などと エサで釣るような言葉ばかりでした。 なんとか無事に家に到着できましたが、 その後から今日までのブログのようなメールにはうんざりしてきました。よっぽど自分が好きなんでしょうね。しかも、私が彼のことを必ず好きになると思い込んでいるみたいです。 こういう人って客観的にみてどう思います? また、相手が傷つかずに断る良い方法なんかあれば人生経験豊かな皆様のお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 高校生です。気になる女の子に泣かれたのですが・・・

    初めて投稿します。 わかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は高校3年生で、今気になっている女の子がいます。 彼女は今年の学校祭である係に就いて、私はその係をサポートしていました。 そして、結果は見事に1位を勝ち取ることができました。 最近、自分の将来のことで彼女に相談したく思い放課後に学校で話す事をメールで約束しました。 そして、私は自分の話したいことを言い終えた後、彼女の意見を聞きました。その意見は私にはない視点で相談してよかったと思える内容でした。 一通りの話が終わる頃、彼女は泣き始めたのです。 彼女は「今まで自分は部活や習い事や恋愛などそれなりにしてきたつもりだったし、自分の人間的にも成長してきたつもりだった。だけど、2年間過ごしてきたことよりも、君(私)と関わった2、3ヶ月のほうが重かった。尊敬しているし、今まで自分の視野がすごいひろがった。ありがとう。」 他にもいろいろ言われましたが、そのとき自分はうれしくてあまりはっきり記憶していません。 この泣いたという彼女の気持ちはどういった気持ちなのでしょうか? 背景や状況についての質問は遠慮なくしてください。 それではお願いします。

  • 彼女を好きだけど、気になる人が・・

    初めて相談します。 私は29歳男です。付き合って5年になる同じ年の彼女がいます。 東京で働いていたのですが4月から転勤になりました。 東京では彼女とは同棲をしていましたが、転勤が決まり独身だと会社が1Kを手配するとのことで、一人で引っ越し、彼女は実家に帰りました。お互いに結婚については話したことありません。 ところが新しく配属された営業所の事務員さん(Aさんとします)が、運命の人かと思うほど私の好みのタイプだったのです。初めて会ったその瞬間に一目惚れをしてしまいました。でも私には彼女がいるし、そのAさんにも彼氏がいます。もちろん進展は望んでいませんでしたが・・・ 営業所の倉庫の端に女性のロッカーがあります。倉庫へ用があって入ったらなななななななんとAさんが着替えていたのです。Aさんも私に気づいて振り返った瞬間、上半身下着姿をみてしまったのです!!! 慌てて「ごめんなさい」と逃げましたがもうその日からAさんのことしか頭にないのです。大変です。スタイルの良さまでが理想どおり。 週末彼女と会ってもいつもAさんのことを考えてしまいます。 悪いのは分かっていますが、Aさんを思い出して彼女とHしたこともありました。 彼女にも最近様子がおかしい!といわれました。 私の態度から同僚たちに「お前Aさん狙ってるのか?」と言われるほど目で追ったりしているらしいです。 Aさんも私の気持ちを知っていてなのか、わざとからかってくるようなこともあります。 一緒に倉庫で探し物をしたときも「彼氏と別れるかも。。」と言ったり「暑いね」といって第二ボタンまで開けたりHな話ばかりします。そのたびに興奮する私をみて喜んでいるようですが。 自分でもわかりませんがこれはもうAさんのことを好きなのでしょうか? もちろん彼女のことは好きですが、これだけAさんを気になっていたら彼女にしつれいでしょうか?? いったいどうすればいいでしょう。 Aさんの存在を正直に彼女に話すべきでしょうか?? Aさんには彼氏がいる!ということがあるので進展はしないのですがもし彼氏がいなかったら。。。と考えると本気で恋していたかもしれません。 そして今度の土曜日に会社の送別会があります。ちょうど彼女が泊まりに来る予定です。Aさんが彼女も連れてきたら??と言います。 この場合どうしたらいいでしょう?? 本当に連れて行くか?送別会欠席するか?彼女に部屋で待っててもらうか?悩んでします。 正直、送別会でAさんと飲めることがとても楽しみでした。彼女がいたら彼女に気を遣って疲れそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きかもしれない

    転職するため先月末で会社を辞めたのですが、 辞めてから、ある男性の同僚のことが頭から離れません。 今までその男性に恋愛感情を持ったことはなく(多分)、 どちらかといえば性格的に合わないと思っていたので、 今頃になってなんで気になってるのか分かりません。 辞める直前くらいに、気がつくと視線を送られていたり、 目が合うと笑顔で返してくれていたりしたので、 もしかして好意を持ってくれているのかな、と思ってはいたのですが・・・(勘違いかもしれませんが>_<) 送別会の日もお互い連絡先を聞きたい感じだったのですが、 上司の目がありなんとなく恥ずかしくて(今までそんな仲じゃなかったし) 行動に移せませんでした。 もう会社は辞めてしまったし、連絡先も知らないので 行動するのであればどうやってすればいいか分かりません。 諸事情で同じ部署の女性とはあまり仲が良くなく、 その女性づてで連絡を取り合う、ということもできません。 他の部署の方だったら連絡先を知っている人もいますが・・・。 皆さんだったらこんなときどう行動しますか? 状況としては、「すごく好き!」がどうかは分からないけど 非常に気になっている感じです。 辞めて寂しいから感傷に浸っているだけかもしれません。 今まで結構直感型で人を好きになっていた感じなので、 初めてのことで戸惑っています。 どうかアドバイスお願いします。 特に20代の社会人女性の方・・・(>_<)

  • 彼氏の事で相談です

    こんにちは。 初めまして! 私は17歳で、22歳の彼氏と付き合ってます。今、同棲もしてます! 実はいくつか約束事があるんです; 「2人でいるときは携帯いじらない」 「結婚する」 「言葉使いを気をつける」 「言う事聞く!」 …とかなんですが、彼氏亭主関白で嫌なんです; この前は 「お前が下すぎるから怒るんだ!!」 と言われました。 夏に実家に帰るのも許されてません… 月に17万貯めろ! と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えてるそうですが、私には夢があるし、どっちをとればいいか解かりません… 彼との約束を破ってしまったこともあります… 言葉使いや、家事など… でも彼と別れる気ありません。 話がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、アドバイス下さい… お願いします。