• ベストアンサー

この男性を客観的に見てください

金曜日:友人カップルの紹介で知り合う。私・彼、友人4人で食事・バー・彼の車で送ってもらう。 私も彼も相手を気に入りました。 月曜日:初デート。食事&ドライブ 帰り際車の中でキス、家にあげてほしいといわれSexは体調が悪く不可能な状態。 彼は私にそのほかの方法ですることを要求。(口です) 私は断りました。 水曜日:私が彼に電話。会いたいねーという話になり彼が車を飛ばして家に来てくれました。 そして月曜日と同じ要求をし、私は応じました。 翌週の月曜日:初めて結ばれました。 それから数週間。 ささいなけんかがきっかけでふられました。 友達関係を維持しようということになり、その翌日彼の家でベッドイン。 こんなの友達じゃないよーというと、返事はなく、そのまま続行。でも私がまたまた体調の悪い日だったので彼は同じ要求。私は応じました。 私がやはり気持ちが残っているからやり直してみない?といってら彼は断りました。 彼は私にずっと優しかったけど、体の関係の部分で私の価値観と違うところがあるような気がします。 友達でもいい、でも会えばまたキスをしたいと思う自分がいるのがわかっています。 もう離れたほうがいいと思いますか? 断固としてキス以上のことは断るべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.25

No.10に書いた者です。 いやぁ、皆さんの意見がすごく多くて読むのに手間取りました。 身体だけだとは思いたくない、少しでも愛情があったと信じたいと思う気持ち痛いほど分かります。 ただ私は皆さんと少し違う観点から見て、全く愛情がなくただ身体のみなんて、どんなプレイボーイでもそこまで割り切れる男は少数派です。 愛情はあった、ただその愛情が相対的なものであるだけです。 AちゃんよりBちゃんの方が好き。 BちゃんよりCちゃんの方がセクシーというように。 彼はもてる自分を知っていますし、何人もの女性とHしたいと願う普通の男です。(ほとんどの男が心の奥ではそう思いながらも出来ない、あるいは能力がない)  私は貴女の考え方次第だと言いました。 その人を独占したいと考えて他の女性といることに嫉妬するならばやめた方が良いと思います。 しかし、まるで愛がないなどとは思いません。 ここに男性の書き込みで「浮気者=愛が無い」と早とちりするのは身近に自分と違うプレイボーイの姿を見ているからだと思います。 若い頃は仲間内では友情には熱いが女には冷たいことが格好よく見えて「あんな女は遊びさ」なんて話を聞いて誤解するのです。(私も若い頃は随分遊びました)  その彼の分析をもう少し続けますと、心の中に根強い女性不信があると思いますよ。  きっと初恋の頃など初で純真な時もあったでしょう。 けれど思う人には思われず、思わぬ人に思われてという言葉のように自分が本気で愛した時は上手くいかず、言葉の技巧を凝らした時はあっさり落ちる女に失望したのです。(これは私も思いました) Sexした女が百を越えれば誰もが多少なりとも気付くんですよ。 つまり真心なんて見えないんだから通じない、女には甘い餌をやればいいんだと。  一見ひどい男に見えますが、単に純愛に失望して屈折しているだけです。  けれど、彼の場合、つまらない嘘はつかないんじゃないかと思います。 彼の場合「友達でいいじゃない」と言いながら身体を求める事はあっても、身体目当てだけに「そうだね、付き合おう」と言うような安易な嘘は言っていません。妻子がいるのに独身だと嘘をついて女と付き合おうという男はたくさんいるのにです。 嘘をつく男は自信がないから隠すのですが、彼の場合なら「彼女はいるよ、けど君と付き合うのに何か問題があるかな」くらい言ってのけるでしょう。  これは男と女の五分五分の関係を意味します。  自分の手を晒して、それでも俺と付き合うなら責任はお互い様だぜと。  つまらない嘘など付かなくても女を落とす自信のある者だけが使える手です。プレイボーイにとって難しいのは恋愛される事ではなく、うまい別れ方なんですね。  もしかしたら貴女が本気なのを知ったからこそ距離を置いたのかも知れません。 さてここで質問させてください。 女の子にすごくもてるが浮気者の男と、女にはまるで縁がないが誠実な男、どっちに惹かれますか? 恋はゲームと言う男は軽い代わりに楽しい時間を与えますが、恋は命がけという男は自分だけを愛してくれる代わりにストーカーになる危険性もあります。 どちらがいいですか? 正直に答えてください。  ほとんどの女性が恋はゲームと考えるもてる男こそ手に入れたいんです。 誰も欲しがらない物はやはり自分も欲しくないようです。 「気難しいよね」「頭よすぎでSexとかに向いてないんじゃない?」「僕を喜ばすことができない人だよね」「お高い人だよね」「人に喜んでもらおうとかできない人間だよね」などの台詞の数々は彼の恋愛のゲーム性が言わせる言葉です。 どうしてもこの手の男を手にしたいなら、その具体的方法をもう一度書き込ましてもらいますが、今回が長い文章になってしまったので… それに離れる決心をされたのなら無意味ですもんね。

appletrees
質問者

お礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。 じっくり読ませていただきました。 >心の中に根強い女性不信があると思いますよ。  あたっています。これは私も感じました。 簡単に女性を信じることができない人だということが彼の言動からわかりました。2度大きな別れを経験しているせいか、信じきることがなかなかできないのかと感じます。 Seducerさんの文章を読ませていただいて、まだまだそんな彼に惹かれていることに気づいています。魅力を感じてしまっています。 五分五分の男と女の関係、それならそれで受けて立とうかとさえ・・・私はああいうタイプと出会ったことがなかったのでよけい離れられないのだと思います。 ご質問の答えですが、この段階になっても私は前者(持てるが浮気者)に惹かれます。 特に以前のように結婚願望がなくなり、自分の仕事が楽しくなってきたせいか、結婚向きの男性ではなく、魅力を感じる男性と一緒にいたいと思うようになった気がします。なのでこういう彼とつきあっていると婚期を失うとか、そういうことは私の中にありません。 そして今でも彼のいった数々の言葉に心を揺らされています。 二つ教えていただけますか? 彼の恋愛ゲームの言わせるこれら数々の言葉、これはどういう意図のもと、彼は口にしているのでしょう。 どうしてこれほどまでに私がこの言葉にひかれるのでしょう。 そして、この手の男を手にしたいならどうすればいいのでしょう。離れる決心はまだできていません。離れたほうがいいとは思いつつ。 私が自分の意思で自分の足で立ち、彼と向き合えば大人の関係として何かが成り立つのでしょうか。 どうすれば手にできるのでしょうか。 教えていただけますか?

その他の回答 (31)

noname#117176
noname#117176
回答No.32

appletreesさんのプライドは高くないですね。 プライドが高ければそんな馬鹿げた要求には応じません。 皆さんへのお礼文も拝見しましたが、彼の発言が彼の人間性全てを物語っています。 彼怖いです。 以前私も似たような男性に出会ったことがあり、私も何故か彼に惹かれましたが、彼の性的な要求には一度も応じたことはありません。 私の場合もSEXを断ると同じように「口でして」と要求されました。応じませんでしたが。 好きな男にここまで馬鹿にされているのかと、プライドも自尊心も傷つきました。 相手は自分のことを風俗嬢のようにしか見ていないんだと感じ、それから距離を置きその彼とは関わらないようにしました。 その時の私の判断は正しかったと思います。 今の気持ちを大切にすることも良いでしょう。 でもね、もっと先の自分のことを考えて判断することも大切ですよ。 私も結婚願望はゼロですが、男性に性的に都合良く扱われるなんてこの上ない屈辱ですし、好きでも幸せを感じられない相手といるのは人生(貴重な時間)の無駄だと考えています。 私の考えを押し付ける気は毛頭ないですが、判断を誤らないでくさい。 引き返せるうちに引き返すことも大切です。 「好き」だけで突っ走ることも結構ですが、どうか取り返しのつかないことにならないようにお気をつけ下さい。

  • rinko65
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.31

以前別の掲示板で印象に残った言葉を書かせていただきます。 --------------- 都合のいい女とまわりは見ていても 自分は相手を都合のいい男と思えばいい。 自分側からものを見ればいい。 抱かれているのではなく 抱いてやってると思えばいい。 好きな男とキスをし、寝ることができる。それは何よりの幸せではないか。 -------------- かなりの極論ではありますが、一理あると思います。 あなたの意思であるならばそれもよいのではないでしょうか。 結婚願望もないというのであれば、ひととき自分が好きな男と寝るというのはアリではないかと私は思います。

回答No.30

同様の男性に騙されて・・・いつの間にか6年無駄にして婚期を逃した女性を知っています。恋は盲目で第三者が理解できる事が当事者となると良い方向に考えてしまいがちです・・。奴隷の様に尽くしコノ人は私みたいな女じゃないと絶対無理と思い込みイツの日か結婚できると信じていたら、6年間の間・・・言いなりになる都合の良い女と割り切られ、その男性は他の女と結婚して幸せな家庭を築き・・・最終的にはストーカー扱いです。

appletrees
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 やめておけという意味のあたたかい言葉だと受け止めました。 もし私が彼と会うことを続けるときは#28の方のお礼にも書きましたが自分のために、と割り切って大人の女として(それが都合のいい女と周りはみたとしても) それを選択したいと思っています。 私は彼には私のような女性でなきゃとは思っていません(きっと結婚相手としては合わないでしょうし、私には結婚願望がありません)。 ただ私はただ彼が好きなのです。まだ惹かれているのです。

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.29

遅くなりました。No10,No25の者です。 皆さんが貴女をプライドが高いと仰っていますが、私は世間の女性と変わらない一般的なプライドじゃないかと思います。 ほら、うちの子に限ってとか、うちの旦那が浮気するはずないとかの根拠のない自信というものですよ。 女性の大半は自分の友達などの不倫や遊ばれた話を聞いても自分だけは決して騙されないし、自分に損になるような男とは絶対に付き合わないなんて思っているものです。 けれど、それはこの手の男に出会ってないから言える事ではないでしょうか。  ここのOKWEBの恋愛の相談を一通り読めばわかる通り、同じような男に同じような言葉で身体の関係を結び、後で後悔したり悩んだりしています。 そのほとんどが相手の気持ちが分からないと言います。 自分の考えの尺度で相手を測ろうとするから分からなくて当たり前なのに・・・ その男性が女性不信になったのも、女とは永遠に相互理解など不可能だとの結論に至ったせいなのではと推察します。(この考えも幼いんですがね) 彼が恋愛ゲームを仕掛けるようなタイプじゃなかったら、貴女は出会いからSEXまで一気に走れたでしょうか? 別れた後に友達としてSEXしたでしょうか? 例えば貴女の顔色を見て真っ赤になって話せなくなったり、貴女にとって興味のない趣味の話だけを汗かきながら熱心に語るような・・・  その人が自分の事を好きだとは確実に分かるけれど、いやその気持ちが見えすぎるからこそ、逆に付き合いの熱は一気に燃え上がらない気がしませんか? それが彼の女性不信の根なんですけどね・・・この意味を考えてみてください。 >彼の恋愛ゲームの言わせるこれら数々の言葉、これはどういう意図のもと、彼は口にしているのでしょう。 どうしてこれほどまでに私がこの言葉にひかれるのでしょう。 これらの言葉の数々は単に知り合ってからSEXに至るまでの時間の短縮を意図したものです。 だからと言って貴女を軽く見たと言う訳ではなく効率の問題なのです。 おそらく簡単に落ちなければ、そこに留まる事無く次の標的を探したでしょう。 落ちるまで狙うほど執着しないから女性に対して余裕が出来るのですから。 一般に女性はSEXの前はその男の品定めに厳しいのですが、SEXした後は驚くほど見なくなります。 それまでのゴールを目指して女性の機嫌をとる事に奔走する男がどれだけ多いかは御存知でしょう。 しかし男は逆にSEXの関係に至れば冷静に相手を見るようになります。(これはその彼だけではありません) この追えば逃げるドタバタ構造が男女関係に、様々な悲喜劇をもたらすのです。  >そして、この手の男を手にしたいならどうすればいいのでしょう。離れる決心はまだできていません。離れたほうがいいとは思いつつ。 あえて火中の栗を手にしますか? それもいいでしょう、とことん頑張って駄目ならそれも人生経験です。 まず貴女のSEXに対する考えを根底から変えてください。 貴女は結婚の願望はないと仰っていますね。別れた後にSEXをした時に「こんなの友達じゃないよー」と彼に言ったのは言い換えると「友達はSEXをしない、結婚はともかくとして付き合っているならSEXはOK」という事です。 何故そう思うのですか?  これは意識しようとしまいと貴女の中で損得勘定という愛から最も遠い気持ちが働くからです。 彼でもないのにSEXして、私だけが都合の良い女にされている、これって損だわという気持ちです。  そしてその根底に「抱かれた」「騙された」「愛してくれている」と受身での恋愛観しかない事を露呈しているのです。  貴女が愛して欲望を持ったからSEXしたと何故言えないのです? プライドをくすぐられた、口車に乗せられた、それでも自分の意志を決めるのは貴女ですよ。 愛されているかどうか何て本当の心の奥は誰にも分かりません。 しかし「愛している」かどうかは自分でもわかるはずです。 恋愛に大切なのは愛されているかではなく愛しているかではないのですか? 五分五分の男女関係というのは、SEXしたから女が傷ついたなんて単純なものではありません。 その付き合いの結果が思いもよらないものであろうと誰にも責任を転嫁しない関係です。  愛した事を後悔するなら恋愛なんか出来ません。 自分の為に愛して、自分の為にSEXしてみませんか? また長くなりました。  その彼を手に入れる方法を後は簡潔に書きます。 付き合ってと言うわけでもなく、むしろ貴女の方から愛してるからSEXしようと明るく振舞い続けるのです。 つまり「もっとも彼にとって都合の良い女」に自分からなってやる事です。 また他の浮気が発覚しようがあっけらかんと「変な女を食ったら失敗するわよ」くらいの関係で時間を重ねて待ってみてください。  怒るわけでもなく、責めるわけでもなく、頼るわけでもなく、愚痴るわけでもなく・・・ だからと言って自分の時間は大切にしてだらだらしない。 初めは彼も「都合いい女だ。楽だな」と思うでしょう。けれど何年も経てば・・・  これは年月を重ねるのが勝負のポイントです。  プレイボーイの最大の欠点は一人の女の子と長期間付き合った事がないという事をお忘れなく。 長い「都合のいい女」に対して、少しづつ信頼が芽生えるはずです。 その信頼が愛に変るかどうかは分かりませんが、その時には貴女も今のように受身で「愛される」ことをただ待つ女でも、相手の気持ちが分からずおろおろする女でもなくなっているはずです。

appletrees
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご丁寧な回答ありがとうございます。私には全く思いが及ばない内容でしたので勉強になりました。 私はseduceさんの今回の回答を読んで彼と出会ったことは私にとってのプラスだと思えたような気がします。 どんなに客観的に見て嫌な人でも私は明らかに彼に惹かれた、好きだった、だからあっという間の展開でもSexした、私は彼としたかったのだとすべては私の選択だった。彼に押し切られたわけじゃないとはっきり自分で認めることができました。 おしゃるとおり、友達じゃないよ、といった言葉の裏には友達だったら寝ないわよという気持ちがありました。もその言葉とは裏腹に私はその瞬間でも彼とキスしたかったし、寝たいと思っていました。なのに自分はそんな女じゃないとアピールしたかった、あるいはじゃあつきあおうという言葉も期待していたのだと思います。 自分のために愛して、Sexする、初めてのことです。今は気が済むまでやってみようかと思っています。 教えていただいたように振る舞ってみようと思います。代償があるのかもしれない、でも彼だけでなく、今までの恋愛でもたえず「受身」だった自分が変われるいいチャンスなのだと思っています。 私は友達に戻ったあとのsexの翌日、出張前の電話で「戻れない?」と聞きその話合いの中で思い出があふれてきて少し泣いてしまいました。最後はもちろん友達になることをOKして切りました。 最後に彼は張から帰ってきたら電話をすると言っていたので待ってってみようと思います。 (こんなことなら泣かないほうが電話もらいやすかったのかもしれないですね、、後悔です)。 いろいろと親切にアドバイスをいただいてありがとうございます。 まだまだ聞きたいことがタイムリーにありそうなのですが、そうもいかないですものね。。。 本当にseducerがいてくださってよかったです。ありがとうございます。

appletrees
質問者

補足

ごめんなさい!! 最後の一文、お名前が呼び捨てになってしまいました。 seducerさん、です。 申し訳ありませんでした。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.28

#2 #14 #24です #24での私の回答に対する あなたの再質問の答えは #25さんが すでに #10で 書かれていますよ 「言っておきますよ、その彼は表面上は優しく論理的かも知れませんが、貴女の対して誠意はありません。 そこのところを理解した上でお付き合いする事です」  つまり それらは あなたを 自分の道具にするための 手練手管 (たれんてくだ)に すぎなかったのだと 言ったら 言い過ぎでしょうか? 今まで いろいろ 失礼を言って ごめんなさい  これ以上 申し上げても 無駄のようなので これで 最後にします

appletrees
質問者

お礼

何度もご意見をいただいてありがとうございます。 そして質問のお答えありがとうございます。 深く読み込めていなくてすみませんでした。 みなさんがおっしゃってくださっていることはきちんと受け止めようと思っています。 本心では「いやなやつだった」と思えればどんなに楽だろうと思います。 そうすれば私のプライドがいいように自分を支えてくれると思うのです。 私が執着するほどの男じゃないわ、、というように。 彼が利用した私のプライドが本来の私のプライドに変わるようにしなきゃいけないと思っています。 こんなにたくさんの方がほとんど同じように彼を判断されているということを頭において、何度も読み直し、頭を冷やす努力をしたいと思います。

  • karer
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.27

好きになったら止まらない。良くわかります。 誰が何を言おうが頭では分かっているが心・体は無理ですよね。    ここまで皆さんに言われたら頭は十分だと思うので、別の見方で一言。    全て割り切ってとことん彼と付き合ってみてはどうでしょう?中途半端が1番いけない。 好きならトコトンです。苦しいかもしれませんが、きっと答えは出ます。  最後に一言、どんな時でも、どんな状態でも、ゴムだけは忘れずに!!!あの日でも  がんばって下さい

appletrees
質問者

お礼

そうなんです。 頭と心・体がバラバラです。 とことん割り切って彼と付き合ってみようかという気持ちも正直あります。 もちろん今までとは違って、ここでたくさんの方が言ってくださった「彼はそういう人なのだ」ということを頭において。。。 彼にはまってしまった私は、それでも彼が連絡してくれるのを待っています。(彼は2週間の出張中です) 会うと抱きたくなるから会わないほうがいいといい人になっていわれるより、抱けるかもなと心で思いながら「ご飯でも食べる?」といってくれるほうがうれしい。。そう思っています。 馬鹿ですよね、、、。

noname#26670
noname#26670
回答No.26

今晩は。もう意見が出尽くしているかと思いますが。 彼は 「ベット以外での印象は決して悪くなかった。 自分に好意を持ってくれていると思えるような 思いやりも多々あった。兄も公認だった。」 だから「許したんだ」と。 でも、 水曜にあなたが彼の要求に早々と応じてしまった時点で 彼の征服感は満たされちゃったんですよ。 出会って間もなく満たされて、それ以降あなたへの興味は急激に失せたと。そんな男性、少なからずいますよ。 ・頭良すぎでSexとかに向いてないんじゃない? ・僕を喜ばすことができない人だよね こんな事言われても、まだ好きだと言うあなたも おかしい。自分がこのセリフを人に言う時、その人にどんな感情を持っているか想像して下さい。 昔、AV男優がテレビで言っていました。 「(AV)女優と仕事で意気投合して付き合っても、 身体の関係から入るからいつも長続きしない。」と。 だからと言って段階を踏むのが早いカップルが皆こうなる訳ではなく、あくまでも彼が人として問題があった からこそこうなったと思いますが。 もっとプライドを持って、中身で勝負して下さい。

appletrees
質問者

お礼

征服欲ですか。 彼に人として問題があった。。。 私はそういう人にいまだに惹かれている。 プライドが高かったはずの私はどこにいってしまったのか自分でも混乱しています。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.24

#2そして #14です #15の方へのお礼で あなたは 書かれていますね 「ご意見を読ませていただいてこれほどまでに私のことをわかっておられることにびっくりしました。 >あなたのプライドの高さに目をつけ、悪い意味でくすぐって、性的に縛り付けることに成功した。 私がプライドが高いのはおっしゃるとおりで、簡単に寝る女じゃないのよ、、みたいなところがあった私を彼は見事に縛りつけました。」  ここで 私も同感する回答を 書かれている方は みなさん あなたが「プライドが高い」のを見抜いているし それを利用して 彼が あなたを 利用していると 思っているようです  貴女は プライドが高いために 自分がしたことに 失敗を 認めたくないから 彼を いい人だと 肯定したがっている気が します  早く 目を覚まして 冷静に対処されることを お祈りします

appletrees
質問者

補足

そうですか、みなさんすでにお気づきのうえでご意見くださっているのですね。 私のプライドはうまく彼に利用されているわけですね。 目を覚まして冷静に対処するために少し聞いてもいいですか? 彼は私の家にくるときいつも手土産を持ってきてくれていました。野菜が足りないだろうからって彼の自宅の庭で取れたお野菜とか、豆乳でココアをつくると夜よく眠れるよ、とその材料とか。。 あるときはお酒の弱い私でも飲めるように作りやすいものとグラスも一緒に持ってきてくれました。 彼のお兄さんとランチも一緒にし、お兄さんの前でもずっと私にべたべたしていました。 それでもやはり、体だけ、、私に愛情などなかったのでしょうか。 あれはすべてうそだったのでしょうか。

noname#11533
noname#11533
回答No.23

こんにちわ。 他の方の回答、appletreesさんのお礼、 目を通して、あたしが思ったことを書きますね。 appletreesさんはカレのこと、スキですか? スキなら、相手がカラダ目的だろうと会いに来てくれたりするのなら、いいんじゃないでしょーか… でも、あたしは大事なのはそこからで、 appletreesさんがカレとどーゆー関係を作っていくか、 が大事なのだと思います。 カラダ目的ならイヤ、とゆーなら、カレにそれをキチンと伝えるべきです。 それで離れていくなら、その程度のオトコだったんだろーし… 大事なのは、appletreesさんがどーしたいか、です。 スキだと思ってしまうときは、突っ走ってしまうものですけど、いいところばかり見るんじゃなくて、 「カレとゆー人はこーゆー人」という全体でみないと、 いつまでもフンギリつかないですよね。 口ってゆーのは、相手を満足させるための手段だと、あたしは思います。 逆にカレの立場で考えたら…満足したいだけ、かもしんないです。 現に、やりたいだけで、夜中に車を走らせ、60km走ってる人をアタシは知っています(今、どーしてんだろーな)

appletrees
質問者

お礼

あまり生々しいので書きませんでしたが最初に口でしたとき少しして離れようとしたところ、彼は私の頭をすごい力で押えつけ逃げられないようにしました。何も言わずに、、です。そして中に出されました。このときのショックは今でも残っています。 彼と体を重ねる前のことですからよけいショックでした。おっしゃるとおり満足したいだけ、、なのですね。 それでもまだ彼のことが好きです。 彼のお兄さんに会わせてもらって一緒にランチをした日のことなどを思うと、まだ体オンリーだったと認めることができなくて・・・・ 私がどうしたいか、もう一度きちんと考えてみます。

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.22

私は女として意見なのですが 単なる体目的としか思えません 離れた方がいいです 私にも似たような男性がいて 思わず回答してしまいましたが・・・ 変な性癖がある人で、それを欲求してきました 会ってる時は優しかったですよ でも私が断ると、あっさり「それじゃね」って いう感じで 結局やっぱり体目的で内面は見てません そんなの寂しくないですか? 別れて他のいい人探してください

appletrees
質問者

お礼

体目的だったのだ、、 そこを信じられない、信じたくない自分との葛藤です。 確かにその人も私がこの間口でするのを断るとふてくされて「お高い人だよね」とか「人に喜んでもらおうとかできない人間だよね」といわれました。 それに反論せず、やってやるわよ!と思ってしまった私は彼の思うツボなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性についてです。

    付き合っていない男性についてです。 知り合った男性と一度2人で食事をし、 その時点でけっこう私は好きになり、 2回目会った日は、すごく好きになり、 帰り際キスをされました。 それから毎日メールも電話もするし、 会いたいとか好きって事はお互い言っていて、 相手も好きでいてくれるのかな~と思いますが、 付き合ってとは言われていません。 今までも、「付き合って」と言葉に出すのが苦手?らしく いつのまにか付き合ってた感じが多い人みたいです。 今度家に来たいと言われました。 私は好きなので断れなかったのですが、 今の状況なので少し後悔しています。 どういう関係なのか聞きにくいし、 でもハッキリさせたいのですがどうしたらいいでしょうか? お互い27歳です。

  • 韓国人男性についてです。。

    最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;) 彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。 最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。 彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;) その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。 付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。 そこで私がちょっと気になったことがあり.. ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが... 彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。 付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。 あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。 彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが... ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。 いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...? ご回答をよろしくお願いいたします。。

  • 客観的な意見を聞かせてください。

    学生時代の同級生と飲み仲間でずっと仲良しで、飲みすぎた日は彼の家に泊まることもありました。肉体関係はキスのみです。 先日酔った勢いからか、彼から指輪をもらい、よくわからないうちに花火大会へ行く約束、泊まりの旅行の約束、とトントンと友達以上の関係?よくわからない関係になってしまいました。(私から行きたいと言ったのですが、きちんと実行してくれる模様。本人も行きたがる素振りあり。) 彼はひどい寂しがりやなので、私が帰るのを嫌い、離してくれないことも多々ありました。 一緒にいるときは優しすぎなくらい優しくしてくれます。 問題は泊まりの旅行。 友達と泊まりの旅行なんて行きますか? 肉体関係は持たない宣言をしましたが彼は「どうだかね」ってハッキリ「しない」とは言いません。 もしも都合のいい女扱いされているなら許せません。 つきあうのならつきあうできちんとして欲しいのです。 でも、勘違いかもしれません。相手には付き合ったりする気はないのかもしれません。 客観的な意見を聞かせてください。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • この男性は体目当て?

    初めて質問させていただきます。 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人との飲み会の席で知り合った20代後半の社会人の男性がいます。(私は大学生です) その場でアドレスの交換をし、知り合った1週間後くらいにその男性から食事に誘われ2人きりで食事に行きました。 その男性が私の家の近所まで車で迎えに来てくれて、 その男性のマンションの駐車場に車を止めて食事に行きました。 食事後私の家まで送ってもらうこととなり、車を取りにその男性のマンションに寄った際に 部屋に招かれディープキスされて、軽く体を触られました。 私が拒んだのでそれ以上のことはなく、家まで送ってもらいました。 (車の中でも信号で止まるたびにキスしてこようとしていましたが・・・) 別れる際にも、また遊ぼうと言ってくれました。 その数日後、その男性の趣味の仲間との集まりの場に連れて行ってもらい、 その時に、その男性と私が知り合った席にいたその男性の友人に 「○○(←その男性のことです)のこと、恋愛対象としてどう思う?」と尋ねられ、 その男性のことは気になるなと思っていたのですが、 「まだ分からない」と答えてごまかしました。 その日の帰りも、また遊ぼう!とか、手料理食べさせて!と言われたのですが、 その日から約2週間その男性から連絡がありません。 それまでは頻繁にメールをしていて、その男性のメールの文面を見る限りでは 絵文字がかなり使われていたり返信も早かったりと、メールが苦手と言うわけでもなさそうです。 私は、その男性のことが気になりかけていたのですが、 キスされて触られたこともあり、やっぱり体目当て?と思ってしまいます。 私が拒んだから「もういいや」となったのでしょうか? ちなみに、その男性の趣味の集まりの場に行く話は、 キスされて触られる前に約束していて、キャンセルし辛くて行きました。 状況が分かりづらいかもしれませんが、みなさんはこの状況を見てどう思われますか?? 男性の方も女性の方も、この状況を見て思ったことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 客観的に見て皆さんはどう思います?

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 一昨日、友人の紹介で知り合った男性と2人で食事をしてきました。 話した感じの印象では とにかく自分のことばかり話す男性で、プライドの高いエリートと言ったところでしょうか。 英語とインドネシア語が堪能なそうで、海外での仕事の経験や旅行の話、彼の家族の話(お父様はライオンズクラブ会員だそうな・・・)やら、殆ど自慢話ばかりでした。 これは、次は無いな、と思い、お支払いは割り勘でいこうと思い、お金を払おうとしたら絶対に払わせてくれませんでした。その時見ちゃったんですが、彼のカードはゴールドでした。 で、その後ドライブに誘われたので深い意味は無いだろうと思って乗ってしまいました。 20分ほどドライブし、彼に 「なんでそんなに綺麗なのに彼氏いないの?」 「お家、お金持ちでしょ?育ちが良い雰囲気出てるよ」 などと、こちらが歯の浮くような台詞を言ってました。 ちなみに私は綺麗でもないですし、彼との世間話で子供のころ書道・油絵・ピアノなどの習い事はしていた話をしていたので育ちが良いと思っているみたいですが、勿論皆様お察しのように育ちは全然良くないです。 その後、海岸側で車を停めて世間話をしているといきなり抱きつかれてキスされそうになりました。 これは、やばいと脳が判断し、キスをなんとか振り切って 「私は、初対面の男性と軽々しくキスをするような女ではありません」 と言ってしまいました。 彼は 「待ち合わせ場所で見た感じから一目ぼれしたんだ付き合って」 といわれましたが 「今は会ったばかりであなたのことは何も知らないので答えられません」 と言っておきました。 帰りの車では 「君のためだったら、なんでもしてあげたくなる」やら「海外旅行に今度一緒に行こうよ、お金は勿論俺が出すから」などと エサで釣るような言葉ばかりでした。 なんとか無事に家に到着できましたが、 その後から今日までのブログのようなメールにはうんざりしてきました。よっぽど自分が好きなんでしょうね。しかも、私が彼のことを必ず好きになると思い込んでいるみたいです。 こういう人って客観的にみてどう思います? また、相手が傷つかずに断る良い方法なんかあれば人生経験豊かな皆様のお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性を振ったことがある男性の方

    28歳女です。 3週間前に告白して振られてしまいました。まだ2回目のデートで突然私が告白してしまったので相手もびっくりだったかもしれないのですが、キスされそうになったので、自分の気持ちを伝えました。 しかし、『友達のままでいたい』『昔が好きすぎで今はそれほどでもない』(7年前に知り合い、半年程で音信不通になり昨年末に6年ぶりに再会しました)と振られてしまいました。キスはしていません。 今年にはいり毎日朝からメールをくれて電話も週1回くれるし、私の体調を気遣ってくれたりしたので、私は勘違いしてました。 そんな彼と最近、以前のような友人関係に戻りつつあります。 朝からメールをくれることもありますし、電話もくれます。また、食事にも誘われてます。 しかし、振ったのにたくさん連絡をしてくるし、食事も誘われるので、彼は何を考えているのかわからずに混乱しています。 数日前電話をしていて、私がもしかすると関東に転勤になるかもしれないと相談したところ『俺が彼氏だったら止めるよ』とか言ってくるし、(1)彼はただメールがマメで女慣れしているだけなのでしょうか?そして彼は本当に友人関係でいたいだけなのでしょうか? 食事に誘われたことを友人に相談したのですが、友人は『○○(私)のことが気になってるんだよ』とか言ってくれたのですが、(2)男性は振った相手が気になる時って、相手の気持ちが冷めないうちに少しでも早く会いたいと思いますか?ちなみに彼は『梅雨が明けるくらい・・・来月中旬ぐらいにご飯行こう~』って言われたのですが、すごくのんびりしているようで、やはりただの友人としてか見てないんだなと思いました。 私は振られて彼以外の男性も見るようにしていますが、どこかまだ好きでいます。 でも彼の言われるがまま食事の誘いにのって、望みは薄いのに彼の思い通りになるのもどうかなと思います。KEEPの可能性が高いです。 (3)私は彼とどのように付き合っていけばいいかわからないでいます。彼にしかわかりませんが、彼の心境がわからずに混乱しています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私は今20歳です。 15歳年上の男性を好きになってしまいました。 出会いは友達の紹介で 初めて会ったのは友達と彼と私の3人での食事でした。 いろいろな話をしてすごく楽しくて面白い方だなぁという印象を持ち彼を意識するようになりました。 この日は食事をしてすぐに帰り最後に連絡先を交換しました。 後日メールをして二人で食事をすることになりました。 「俺おじさんだよ?イイの?」と聞かれたり「かわいい☆」と頭をなでられたり めっちゃキュンキュンしていました。 この日も食事をしてちょっと話した後すぐに帰りました。 2ヶ月くらい経って3回目会う約束をしました。 この日も今までと同じように食事をしてすぐに帰るかと思っていたら 「楽しいから俺んち来てよ」と言われ嬉しくなって彼のアパートに行きました。 最初はDVDを見ていたんですが途中で 顔を近づけてきたり体を触ってきたりしました。 全然嫌ではなかったので私はされるままに服を脱がされ キスをしました。 私が恥ずかしがっていたためHまではしていませんが 帰るときに頭を撫でてくれてとてもいい気分で家に帰りました。 次の日メールしたら返信が来たんですが それからはたまにメールしても返信が来ません。 もともと彼はメールがあまり好きではないらしくほとんど連絡していません。 3回目に会った日 彼はどんな気持ちでキスをしたのか体を触ったのか分かりません。 私は遊ばれてるだけなのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか? すごく悩んでいます。お願いします。

  • 女性から誘う。

    友達に誘われた飲み会に参加し、知り合って2か月経つ男性がいます。 その時はあまり話すことができなかったのですが、彼のほうから連絡先を聞かれたので交換しました。 1回目→彼からのお誘いで、飲み会の翌週に2人きりで隣県まで1日ドライブ。 2回目→1回目の帰り際に「来週も食事へ行きませんか?」と誘われ、平日の夜に2人で食事。 3回目→2回目の帰り際に「明日飲みにいきませんか?」と誘われ、友人を含めた4人で飲みに行きました。 その後、私の友達を彼の友達に紹介する場面があったため2週間後に4人で会う約束をしていたのですが、それぞれの予定が合わず、彼のほうから「皆の予定が合わないから、もう二人で行っちゃおうか!」と言われ、結局2人で会うことになりました。 しかし、当日に彼の身内で不幸があり急遽キャンセルに…。 彼はとても申し訳なさそうで、絶対近々行こうね!!!絶対行ってやる!!と言っていました。 そしてその翌週、「この前行くことができなかったのでまた食事へ行きませんか?」と誘われたのですが、当日いきなり誘われたということもあり、私は予定があったため断りました。 4回目→前回私が断ったため、翌週私のほうから「ランチへ行きませんか?」と誘って行きました。(最後に会ってから1か月ぶりに会いました) ランチへ行った後も「今度ゆっくり飲みに行こうね」や「またすぐ行こうね!」と言われるので私も「行きたいです♪」「楽しみです♪」と言っているのですが、口ばかりで具体的な日にちのお誘いがないまま3週間が経ちました…。 もしかして社交辞令なのかなぁー…なんて思ったりもするのですが、その割には4回目の食事以降もほぼ毎日連絡を取っています。 電話メインで彼からかかってくる事が多く、かかってこない日は「どうしたんだろう?」と気になってしまって私から電話をしています。 つい4日前にも電話で「またご飯食べに行きましょう!会いたいです。」と言われたのですが、その場だけです。 口だけでなかなか具体的なお誘いがこないということは、私から誘ってほしいということでしょうか? もしかしたら1度断られているので、誘いにくいのかなぁ…なんて思ったりもするのですが…。 しかし、私自身彼から誘われたいという気持ちがあるのでどうしようか悩んでいます><

  • 同時進行に会い続ける男性の心理。二股?

    男性の方、女性の方でも回答お願い致します。 先日、コンパで知り合った男性と食事に行くことになりました。 そのときはあまり時間がなくてお話できなかったんですが、人当たりの良さそうな人、外見的にもタイプだということもあり、早々に次の約束を取り付けました。お誘いは男性からです。 その数週間後に一緒にコンパに行った友人もその人と食事に行くことになったと聞き、若干もやもやした気持ちでいたのですが、まあそれは仕方ないだろうと思い、まだ一度しか会ってないから恋愛に発展するかも分からないので、とりあえず行くことにしました。 食事の席は楽しく、会話も弾み、彼の印象は私の中では良く、また彼も私に好感を抱いているのではないかという印象を受けました。 始終、外見などを誉めてくれる、彼氏に立候補したい、など少し疑いを持つような発言はあったものの、褒められて嬉しくないわけがなく。 自分の中ではこの人と付き合えたら楽しいだろうな、という感じでした。 その日はふつうに解散して、次回遊ぶ約束をしました。 その後、友人も彼と食事をしたのですが、友人にも私と同じような内容の会話をしていたとうことです。外見を誉める、付き合いたいだの。それに、友人は車で送って貰ったらしく、帰り際にディープキスをされたということです。また、私とはもう会わないよ、とも言ったそうです。 ちなみに断りの連絡はまだ来ていません。どちらか釣れればいいだろうという考えなのか、それも良く分かりません。 単に私ではなく友人を気に入ったのだろうと思ったのですが、それにしても少し手が早過ぎませんか? ほぼ初対面での行動です。 身体目的なんだろうと友人と話していましたが、それも良く分からず。 それに、友達同士の私達から情報が筒抜けになってしまうという懸念はないのでしょうか? 今後、どういう風に彼と接するべきでしょうか? 彼にどういうつもりか問い質すべきですか? 付き合ってないのにそこまでする必要もなさそうで。 ちなみに友人も次の会う約束をしたそうですが、彼を信じていないので恋愛に発展することはないと言っていました。