• ベストアンサー

今年がJ-FRIENDS最後の年??

「ポポロ」9月号のV6坂本さんとTOKIO城島さんのリーダー対談で、 「今年はJフレンズも最後の年になるし、なにかやりたいね」なんてことを言われてたのですが、今年でJフレンズによる活動は終わりになってしまうんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.1

多分、終了です。 災害時に小1の子供たちが小学校卒業までの6年間、 精神的な問題等を支援するコトがプロジェクトの目的です。

shinyakurage
質問者

お礼

6年もやってたんですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

終わりです。 そもそも活動した理由と言うのは阪神淡路大震災の支援のためだということでしたので。 期間限定ユニットでした。

shinyakurage
質問者

お礼

そうですか。。残念です。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-FRIENDSのカウントダウンコンサートについて

    お世話になります。 J-FRIENDSの活動も来年3月いっぱいということですね。 カウントダウンコンサートも当然今年で終わりということになると 思います。 当方見に行ける状況ではないのですが、例年テレビ中継など、見る チャンスはあるのでしょうか。 ぜひ教えて頂きたくよろしくお願い申し上げます。

  • 『J-FRIENDS』は偽善者!?芸能界のチャリティーって実際集まった全額が寄付されてるんでしょうか?

    かなり古い話になりますが、 1995年に発生した阪神淡路大震災の被災者救済を中心とした チャリティー活動をするため, ジャニーズ事務所の 「TOKIO」「kinki kids」「v6」 のメンバー13名で結成されたスペシャルユニット、 「J-friends」がありましたね。 震災発生時の小学1年生が義務教育を終了する2003年の3月まで, このチャリティー活動は続けられました。 CDの収益金は全て被災者救済の義援金として寄付されたそうですが、 本当ですか? 「J-friends」がMステに初登場した時、 「今年は僕らへのバレンタインチョコの代わりに、このCDを買ってください。」と言っていました。 実際、その時期「被災者の為なら…!」と思って、 何十枚もCDを買った人を知っています。 (もともとジャニファンの人でしたが。) でもこういう噂も流れました。 「メンバー総勢13人もいるんだから、CDの収入から個人の取り分取ったら、ほとんど寄付する金ないんじゃない?」 あるいは、 「ジャニー喜田川さんが『チャリティー』という綺麗事を利用して、私腹を肥やしてるんじゃない?」 確かにジャニさんは毎年高額納税者ランキング上位にランクしています。 ジャニ系ユニットも沢山売れているので、当然だと思いますが…。 神戸のあるサイトでは、1995年の震災発生から、 ジャニタレによる活動によって神戸市教育委員会へ寄付された金額は 9億1822万6449円だそうです。 えっ!?意外と少なくないですか? 今年の24時間テレビの募金総額は10億8366万6922円だそうです。 たった1日で集まった金額にあっさり抜かれてますよ! (24TVも全額寄付してるか怪しい…。) チャリティー活動の規模が違うといえばその通りですが、 あんな大被害を被った震災には、いくら9億といっても足りなかったのでは? Kinkiなんて初登場一位連続記録も持っているくらい売れてたのに、 それプラスTOKIOやV6といった当時大人気のメンバーを集めても、それだけですか? ジャニーズ人気の特権を利用しようとしたのなら、 明らかに失敗ですよね? そんなんだったら、バレンタインにジャニ事務所に届く、 大型トラック数台分のチョコを、被災者の方々に配ったらどうです? 現金というものは巡り巡った結果、復興に繋がる物であって、 空腹で困っている人には食べ物を配った方が即役に立ちますよ。 私自身は「J-friends」の曲は買っていません。 通っていた小学校での、震災への募金活動には参加しました。 (当時私はまだ小2で、お小遣いが少なかったため、最高でも500円程しか募金できませんでしたが。) 小学校ならまだ信用できるからです。 いくらなんでもボランティア委員会というものがありながら、 集まった金で先生達が私腹を肥やしていたとは考えられないです。 おそらく確実に全額が被災地へ届いたでしょう。 でも芸能界にはいくらでも裏がありますから…。 日テレ日曜夜9時の行列相談所で、カンボジア学校設立の為の資金として、 各界著名人の描いた絵を売って募金するオークションをやってますね。 最終的な買い取り総額は46人で5076万2000円、 最高額は紳助の絵で500万円だったそうです。 あれもイマイチ納得できません。 当然、絵を描いた著名人たちの取り分もあるでしょう? 私の通っていた高校では、生徒の募金だけで(総額いくらだったかは不明…。)、 カンボジアに井戸を一つ作りましたよ。 証拠の写真も残っています。 何かしようと思えば、1つの学校単位でも結構な事ができるんですよ! テレビで大々的に宣伝しなくても、スーパーやレストランのレジ付近に、 なんらかの募金箱が設置してあり、会計のおつりをちょこっと入れてもいいわけです。 店が募金で私腹を肥やす可能性だって、芸能界経由に比べたら確実に低いでしょう? 少なくとも、私が裏事情まで良く知っているいくつかのスーパーでは、 たとえレジ係が収入と支出が合わなくて困っても、 募金箱から足りない分の金を取ってごまかしたなんて聞いた事ありません。 余談で長くなりましたが、結果的に知りたいのは、 チャリティー金額が芸能界経由で人々の為に使われた場合、 『本当に全額を寄付しているか否か。』 できたらそういう業界の人に回答を頂きたいのですが、 仕事上企業秘密にしているかもしれないので、 どなたでも発言できるように、 アンケート形式とさせていただきました。 私の考えに対して、賛成・反対、どちらの意見でも聞かせてください。 PS・私も税金を納めるべき年齢になったので、 お金についてはかなり悩みます。 もし真夏にのどカラカラでジュースの自販機を見かけても、 「120円さえもったいない!ここで自分がジュース1本我慢し、 募金箱に120円入れれば何人の人が助かるか…。」と悩む…。

  • いらない嵐

    こんにちは。 TOKIOは、山口達也と長瀬智也が抜け、ビジュアル面で弱い国分、城島が残り、それでも存続しています。SMAPは解散、活動停止中の嵐は、大野智がお休みなのか引退なのか? 個人的には大野くんのダンスは素晴らしいので、リーダー、大野くんの居ない嵐は考えられません。 とすると、誰なら居なくても良いのか。 わたしは、松潤は別に…。 50近いアイドルもどうかとは思いますが、 皆様はいかがですか。

  • 今年発売された「アニメージュ6月号」について質問です。

    今年発売された「アニメージュ6月号」について質問です。 特集記事に「戦国BASARA弐 プロデューサー対談」が掲載されていたことを最近知りました。 この特集に、プロデューサーお2人の写真は掲載されていましたか?(写真は1枚ずつだけですか?) また、何ページくらい特集記事はありましたか? どんなことを話されていたかも知りたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • タイトル:軍事物:最後にミサイルで死ぬ

    軍隊もので特殊部隊かなにかの部隊(または班)の映画のタイトルを教えてください。 冒頭・・・班の中で、リーダーが部下たちに武装解除させられ、リーダ格を剥奪されます(階級社会の軍では、これは偉いことですよね) 途中・・・そんな状態で潜入活動が始まります。途中、仕掛けか罠かで危険な目にあいます。 終わり・・・リーダー格を剥奪された人は、最後にミサイルか何かに当たり、爆死する。というストーリーです。 これくらいしか覚えていません。。。

  • 今年4月から初めて家庭菜園を始めました。

    今年4月から初めて家庭菜園を始めました。 その中で、千両2号なすの苗を植え付けたのですが、なかなか大きくなりません。苗を植えたのは4月の終わりぐらいだったと思います。早植えをしたから育ちが悪いのかなと思います。 それなので、新しく苗を買い換えて同じ場所に植え替えようと思ったのですが、このような場合も連鎖になってしまうのですか? ご回答宜しくお願いします。

  • J-T010を使っている人教えて下さい

    今度vodafoneの携帯を買おうと思っています。 デザイン重視で選んだところV301SHとJ-T010が候補になりました。 機能的にはSDカードや辞書も使えるJ-T010が優れているんですが、発売したのは去年の7月です。 V301SHは今年の2月発売ですので、目立たないところで改善されたところなどがあるはずです。 そこでJ-T010の最新の携帯に比べて劣っているところ、もしくはV301SHの方が優れているところなど知っている方は教えて下さい。

  • 3年くらい前の「MYOJO」の…。

    友人にTOKIOのページだけを切り取ったものをもらったのですが、その友人いわく「雑誌から切り離した時に失敗した」とのことで、ページの内側の文章や写真がが大きく欠けてしまっていました。 なので、雑誌を探すために、そのページが何年の何月号のものなのか教えていただきたいのです。 ・太一君とリーダーがサッカー対決している写真 ・山口さんがオーバーオールを着て、ノコギリで丸太を切っている写真 ・ヴィジュアル系バンドの人のような格好をした松岡君の写真(白黒ページ) …が載っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 最後に思い出に残るような作品を

    高校生です.今年の1月から今まで部員不足から数年間廃部になっていた写真部を復活させて活動していたのですが,今まで写真は沢山とって来たのですが,それ以外の活動はこれといってしていなくて,作品を作ったりなどはしていません。正直なところ写真に対する知識がなくて,ただただ撮っていたといった感じです. そろそろ受験が近づいてきて,引退ということを考える時期ですが,最後に今までの写真をつかってなにか思い出に残るような大きなことをしたいと思っています.発表場所は学校にしようと思っているのですが,なかなか頭をひねっても案がでてこなくてなにかいい案はないでしょうか? それ以外の案や,過去にやられた事なども教えていただければ参考にさせていただきます. よろしくお願いします.

  • Jフォンのよいところ、悪いところ

    都内在住大学生です。ドコモを5年くらい使ってますが、仲のいいコはJフォンユーザーが多いので、今年の秋冬に始まる就職活動の前に変えてしまおうかな~と思っています。機種はシャープの最新のものを考えています。 しかし、友達は私をJフォンに引き入れるためにJフォンのよいところしか言ってくれません。多角的に考えたいので、Jフォンのいろいろな情報が知りたいです。お願いします。 ちなみに、ドコモの使用状況は、利用料月1万くらいで、通話とメール&webが4:6くらいです。電話は用事があるときしかしません。メールは好きなほうで、一日15~25通くらいは送ります。受信はそれよりも少ないです。機種編は1年に1回ペース。使用メーカー(パナソニック)から新しい機種が出るたびに機種変している、というかんじです。大体1年使うと携帯も弱っています。

専門家に質問してみよう