• 締切済み

タイトル:軍事物:最後にミサイルで死ぬ

軍隊もので特殊部隊かなにかの部隊(または班)の映画のタイトルを教えてください。 冒頭・・・班の中で、リーダーが部下たちに武装解除させられ、リーダ格を剥奪されます(階級社会の軍では、これは偉いことですよね) 途中・・・そんな状態で潜入活動が始まります。途中、仕掛けか罠かで危険な目にあいます。 終わり・・・リーダー格を剥奪された人は、最後にミサイルか何かに当たり、爆死する。というストーリーです。 これくらいしか覚えていません。。。

noname#165598
  • 洋画

みんなの回答

• Twibe
回答No.1

初めまして。 質問の内容を読んで思い浮かんだのは、クリスチャン・スレーターとジョン・トラボルタが出演している「ブロークン・アロー」(1995年に公開されたアメリカ映画。)です。 核ミサイルを搭載したステルス戦闘機が墜落し、核弾頭が盗まれる、というストーリーです。 詳細は、リンク先をご確認ください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10546/comment.html
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あらすじを読みましたがいまいち思い出せません。 ラストシーンですが、 部下たちはミサイル?を手に入れて、遠く離れたリーダー格を剥奪された人に向かって(だったと思うが)撃ちはなち、命中する。 発射のシーンでは、「だれが操作する?(誰がこの発射を成功させられるか?)」というのもありました。そして、無事命中。 みんな「やったー」みたいなところで終わったような気がします。 はたしてこんなことしてハッピーエンドなのか疑問ですが、いかがでしょうか。これくらいしか思い出せなくてすいません。