• 締切済み

黒か栗色 女性どちらが好きですか?(20代半ば)

男性・女性 両方のご意見お聞かせください。 私は、20代半ばの女性です。仕事は、事務職です。 黒髪に染めたんですが、私は本当は栗色の方が好きです。 でも黒髪の方がチャラチャラらしてないように見えると思い 黒にしました。 その人に似合えば何色でもいいと言われそうですが、 女性の黒髪か栗色髪かどちらがタイプですか?

みんなの回答

noname#42326
noname#42326
回答No.11

私も基本的に茶髪ですが、たまに黒く染めると違和感があって変だ!と思います。 でも空港やデパートで働いている上品な綺麗な女性をみると皆さん黒髪とか地毛よりほんのすこし明るくしているくらいの色ですが、やはりそのくらいの色の方が上品に見えてイイ女度がアップする気がします。 黒髪は他の方が言うとおり、綺麗に手入れされていてなんぼですよね。 地毛でもパサパサしている黒髪は、痛んだ茶髪と同等、もしくはそれ以上に汚くみえます。 あと黒髪の女性は色気がある気がしますが・・・・。 あと男性は清楚な人が嫌い!と言う人は居ないと思うので、黒髪で上品な外見だったら受けがいいと思います。

19735463
質問者

お礼

確かに、デパート店員・スッチーを見るととても上品に 見えます。で黒髪に揺らぎそうですが、実際の職場で 黒髪のふつうの顔の女性だったら・・・・と考えると、 前者のように上品だなぁ~と感じないですよね。 難しいですね。 ありがとうございます!

noname#46454
noname#46454
回答No.10

黒ですね. 美容師さんが言ってましたが,染めている人とは手触りが全然違うそうです. どうしても体にも良くないだろうというと思ってしまいますしね. でも友だちは,茶から黒に戻して,老けたと言ってました. 明るいほうが,若く見せたり,顔自身も明るく見せる効果はあるようですね.

• hanbag
回答No.9

20代男性。 個人的には黒が好きですが、栗色にそめても良いかと思います。黒髪はロングのときなど「重い、暗い」印象に成りやすいので。あまりにも派手な色は倦厭されますが、栗色程度ならば問題ないかと思いますよ。

• piis111
回答No.8

黒 引き締まった印象を受けます。あと無難だと思います。茶色は髪に艶があって肌色は明るく、白くい人には似合いますがそうゆう人ってすくないですよね。

19735463
質問者

お礼

なるほど~。引き締まった印象ですか~。 いいですね~。ありがとうございます

• sakura-333
回答No.7

やっぱり、考えの基本は似合うか似合わないかですよね。 あまり明るすぎない栗色なら、黒髪よりも逆に上品に見えるので良いと思いますが・・

回答No.6

はじめまして。20代後半の女性です。経理職です。 私は栗色より更に若干明るめの色で、肩下20センチのロングストレートです。自分の好きな色であるのが前提で、そこに似合う色を美容師さんに相談にのってもらって、今この色です。 職場にもよりますが、社会的に職場的にOKであれば、他人にチャラチャラ見られない髪色にするより、自分が好きな色にした方がいいと思います。 余談かもしれませんが、髪色だけでチャラチャラしてると決めつける人に何言われてもいいと思うのです(笑)あくまでも社会人として常識範囲内の話しですが。 学生の頃とは違い、自分で稼いだお金で自分自身をどうにでも変えていけるっていいですよね。次のカラーリングの際には、お好きな色にしてみてはいかがでしょうか^^ あまり参考にならなくてごめんなさい。

noname#76764
noname#76764
回答No.5

黒髪です。 私は黒髪が好きですし、今まで染めたことがありません。 だって日本人ですからね。なんで綺麗な黒をわざわざ別の色に染めるの? なんて個人的には思います。外国人は綺麗な黒髪に憧れると聞いたこともあります。 でも、茶色でも似合えば今の時代別に良いんじゃないでしょうか。 仰るとおり、栗色だと黒よりは若干軽く見られるかもしれませんが・・・ それに、黒髪で美しいというのは誰もが誰もト言うわけでもないですしね。 顔や髪質の関係で茶色にして雰囲気が良くなる人もいると思いますよ。

• wyco
回答No.4

艶のある栗色は本当に可愛いと思います。下品じゃないし。 黒って自然だけど、綺麗かそうじゃないか、紙一重だと思うんですよ。ちゃんとケアしていれば、黒でも素敵だと思います。

19735463
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。つやのある栗色って素敵ですよね。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

実際のところ、黒髪が似合う女性って案外日本人であっても思いのほか少ない。 黒髪美人であれば国内保護指定級のなのでお止めしますが、栗色くらいの方が全体的な雰囲気も明るく感じるので、私は後者の方が好ましいかと思います。 超個人的好みを言えば、栗色くらいの方が好きです。 黒髪が嫌いという訳じゃなくて、黒髪が似合う人ってなかなかいないので…。 黒の方が似合っているのにわざわざ栗色にするのであれば、個人の自由としかいいようがありません。

回答No.2

20代女子です。  黒が好きですし、私も黒にしています。偉そうに言えば 「やっぱり日本人は黒髪が一番」 といったところでしょうか。とはいっても、他の人がする髪については、お書きのとおり 「黒が好きだけど、黒でも栗色でもどっちでも似合ってれば OK」 という感じですね。栗色程度ではちゃらちゃらしているようにはこの時代見られないと思います。むしろ、黒の方が地味に見られてオタクだと思われたりするかもしれません?(←経験者…ハズレじゃないけど…)。  ただし、これは良質なストレートの場合。たとえば、いわゆる強いくせ毛だったり、質感の落ちた髪だったりすると、染めてあった方が清潔感や軽快感の面でプラスに働く場合も多いと思います。また、栗色に染めるとしても、自分で染める場合には若干意見が分かれるところだと思います。染めるのであれば、きちんとメンテすることが重要で、それができないなら、汚く見えることが多いので地色(黒)のままにしておくことがよいと思います。  いずれにしても、栗色が好きなら、栗色でいいのでは? あとは、顔つき、先述の髪質、性格なんかとあわせて初めて意見が出るものだと思うので、プロである (前衛的ではない普通の) 美容院の方にお任せしてみるのが一番だと思います。