• ベストアンサー

30代半ばの髪型

30代半ばの事務職員です。体型はがっちり…んー最近は太めになってきました。顔は大きいほうなんです。髪は細くやわらかい毛です。整髪料等つけても、すぐへなへなになります。ちょつとこのごろ薄くなってきました。 仕事もあるんで、あんまりビックリな髪型はできませんが、なんか良い髪型ありませんかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

あくまで想像しかできませんが、 体格が良く、顔は大きめとのことで 男性らしい雰囲気が出ている方でしょうか? その場合髪型は清潔感とさっぱり感を出すといいと思います また男性らしさが出ているのであれば 中性的な長さよりも女性にはない短髪がお勧めだと思います 長さで言うとベリーショート。 かりあげなどは行なわず、サイトは3cm前後 前髪とトップに4~5cm確保して大体全体は均等の長さにします 仕上げは整髪料を使ってシャープに決めましょう 少々ツンツン、シャキシャキさせるイメージがいいと思います 髪の毛が短いと柔らかさや細さは多少カバーできます で、髪の毛の量ですが (失礼ですが)最近薄くなりはじめ・・・くらいの文からですと まだまだ毛量が少なくなってきたかな?くらいとお見受けします なので特に問題はないと思いますが、 整髪料のつけすぎは毛量を少なく見せるので そのへんはお家で練習してみてください 黒髪でも決まり、職業的にも問題はないと思います

gen-kun
質問者

お礼

ありがとう。参考にして、春からよいスタートを切りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪型

    中3の男なんですけど、この頃格好をつけようかなと思ってます。そこで質問なんですが、どういう髪型にしたら良いでしょうか。(今は5分刈り) それと整髪料ってゆうのは髪を固くしていろんな形にするやつですよね。それは皆さん使ってらっしゃるのでしょうか。それと香水なんかもつけたいんですが。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 40代の髪型。

    宜しく お願いします。現在46歳です。 ここ何年かで すっかり白髪が 増えてしまい、月に一度は 白髪染めを自分で しています。 そこで髪の長さなのですが 括れる程度に伸ばすと 楽ですが 毛染めが やりづらく、思い切って ショートにすると確かに 毛染めは楽なのですが 伸びる度に カットに行かないと行けません。 私の 年齢で 余り極端に 長い髪の方も 見掛けないような気もしますが 皆さんは どんな髪型を していらっしゃいますか?毛染めは節約の為 これからも自分で するつもりです。。

  • 髪を短くしないといけないのですがそれに応じた髪型・・・

    こんにちは。 中学3年生の男です。 高校に入学するにあたり校則に従い、髪を短くしないといけなくなりました。 その校則にある髪型とは 前:眉毛にかからない 横:耳にかからない 後:首にかからない ワックス等の整髪料不可 と今の髪型と比べるとバッサリと切らねばなりません。 そこで質問なのですがこの条件で自分に合った髪型とはどのように見つければいいでしょうか? 一応、身長は174cm体重58で痩せも太りもしていない体型、顔は逆三角に近いと思います。 ちょっと調べてみたんですがショートウルフっていう髪型が高校生っぽいかなと思うんですがどうでしょう? そもそもワックスがないと髪型をどうこうするのは難しいですか?

  • 強風で髪型がすぐに崩れてしまいます

    20代の男性です。 髪型が、少し強い風が吹いただけですぐに崩れてしまい、困っています。 私は、いつも髪を真ん中で分けて、それを下ろすのではなくて横に流しています。(イメージとしては、七三分けの、分け目を真ん中にしたような感じでしょうか。)髪の長さは普通です。 私は、これまでは毎朝水を使って寝癖を直して、クシとドライヤーで髪の毛を整えることしかしてきませんでしたが、それだと少し強い風が吹いただけでも髪型が崩れてしまい、ボサボサした感じになってしまいます。やはりそれだと印象がよくないので、髪型を固定するために整髪料をつけようかと思い始めています。 道を歩いている紳士の方々を見ていますと、みなさん、強風が吹いても髪型が微動だにしないのですが、ああいう風に髪型を固定して、崩れない状態するには、どのような整髪料を使えばいいのでしょうか? 実は、以前にドラッグストアに行って整髪料のコーナーをのぞいたことがあるのですが、種類が多すぎて(さらさらストレートとか、ハードとかソフトとか)訳が分からなくなって困ってしまった経験があるのです。ですので、紳士の方々が髪型を固定するのに使ってらっしゃるようなおすすめの整髪料があれば、ぜひお教えいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 髪型が崩れない整髪料

    こんにちは。中3の男子です。僕はつい2日前くらいに髪を切ったばかりで、かなり短いのですが、普通の整髪料ではなかなか髪が立ちにくいのです。というか、整髪料をつけた直後などはきちんと立ってるのですが、時間が経つと、すぐ寝てしまいます。手で何度も立てるのですが、またすぐ寝てしまいます。髪型を気にして1日中髪の毛をいじっています。(1)1度つけたら髪型が崩れない整髪料はないでしょうか?髪の質は、美容師に堅い方だと言われました。あと、(2)ねぐせ直しのようなものとワックスを混ぜると髪が崩れにくいと聞いた事があるのですが、本当ですか?ねぐせ直しは、スプレータイプのものです。混ぜて良いものなのでしょうか。(1)・(2)のどちらかでも良いので、ご回答願い致します。また、関連するサイトがありましたら教えて下さい。

  • 自分に似合う髪形がわかりません

    お世話になります。 色々なヘアカタログを見ていますが、みんな普通体型か細い体型の方ですし 美容院での状態の髪型はわかりますが、自宅ではどれだけ時間がかかるのか など、わかりませんのであまり参考になりません。 体型が太っています。 髪の色は黒でかなりの敏感肌なので髪の色を明るくする事は不可能です。 髪の量はかなり多いと思います。 クセは特にない、直毛です。 髪質は普通か太めだと思います。 年齢は30代半ばです。 比較的時間がないのでセットができません。 美容院に頻繁に行くこともできません。 昔ショートにして似合わなかったので、肩より上にする気はありません。 きちんとしたお手入れが出来ない状態でキープでき 似合いそうな髪形があれば教えて下さい 美容院に行って美容師さんに相談するのが早いのは わかるのですが、パーマをかけるのか、かけないのかで予算も変わってきます 事前にある程度知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 額が狭い人に似合う髪形

    20代男です。 額が狭く、髪を切ってもすぐに目のところまで伸びます。 整髪料で髪の毛をツンツンに立てるのは苦手なので、それ以外でいい髪形ってないでしょうか?お願いします。

  • 髪型について教えてください

    大学2年の男です。 先日そこまでファッションに気を使わない友人から 髪型についてコテンパンに言われました・・・。 見返してやりたいと思っているのですが知識が0なので 何をすればいいのかわかりません。 そこで質問なのですが 私は顔は面長顔で、髪は黒くショートで、 髪質は少し柔らかく、毛の量は多くクセ毛ですが どんな髪型が似合うと思いますか? 後、みなさんは髪をセットする時どんなことに気を付けていますか?

  • 20代男性です。整髪料をつけていないのですが変ですか?

     髪型全般について質問させて頂きます。ちなみに男です。今現在髪型は真ん中から自然に分けている状態で、整髪料は何もつけていません。前髪はまゆげ辺りまでで、全体的にショートです。床屋さんにいくと、「何か整髪料はつけていますか?」みたいなことを聞かれ、私は「つけてません」というと、「つけてないんですか」と言われそれから気になっています。何か整髪料をつけないのはちょっと変?なように感じてきて少し気になっています。風で髪がめちゃくちゃになったりすれば、手で髪をさっさっと分けなおします。私は昔から整髪料はあまりつけないタイプで、整髪料をつけている人から比べたらまとまっていないと感じられますが、これに慣れてしまっているせいか別になんとも思っていません。整髪料をつけるよりは、もっと髪を短く、と思ったのですが、あまり短くしすぎても変なのでそれなりに髪を残しています。  そこで質問なのですが、 (1)現在20代の男性ですが、整髪料をつけないのは変でしょうか? (2)風にあたり髪がくずれ、室内等に入ったらまた軽く髪をさっさっと直して いる人はいますか?  変な質問ですが宜しくお願い致します。