強風で髪型がすぐに崩れてしまう20代男性の困りごと

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が、強風で髪型が崩れる悩みを抱えています。常に髪を横に流しているため、風が吹くとすぐに乱れてしまい、印象が悪くなってしまうそうです。
  • 毎朝水を使って寝癖を直して、クシとドライヤーで整えるだけでは、強い風が吹くと髪が崩れてしまい、ボサボサになってしまうとのことです。そこで、髪型を固定するためにはどのような整髪料を使えばいいのか悩んでいるようです。
  • 以前にドラッグストアで整髪料を探した経験がありますが、種類が多すぎてどれを選べばいいのか迷ってしまいました。紳士の方々が髪型を固定するのに使っているおすすめの整髪料を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

強風で髪型がすぐに崩れてしまいます

20代の男性です。 髪型が、少し強い風が吹いただけですぐに崩れてしまい、困っています。 私は、いつも髪を真ん中で分けて、それを下ろすのではなくて横に流しています。(イメージとしては、七三分けの、分け目を真ん中にしたような感じでしょうか。)髪の長さは普通です。 私は、これまでは毎朝水を使って寝癖を直して、クシとドライヤーで髪の毛を整えることしかしてきませんでしたが、それだと少し強い風が吹いただけでも髪型が崩れてしまい、ボサボサした感じになってしまいます。やはりそれだと印象がよくないので、髪型を固定するために整髪料をつけようかと思い始めています。 道を歩いている紳士の方々を見ていますと、みなさん、強風が吹いても髪型が微動だにしないのですが、ああいう風に髪型を固定して、崩れない状態するには、どのような整髪料を使えばいいのでしょうか? 実は、以前にドラッグストアに行って整髪料のコーナーをのぞいたことがあるのですが、種類が多すぎて(さらさらストレートとか、ハードとかソフトとか)訳が分からなくなって困ってしまった経験があるのです。ですので、紳士の方々が髪型を固定するのに使ってらっしゃるようなおすすめの整髪料があれば、ぜひお教えいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosukage
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

自分の場合は花王のケープ スーパーハード無香料を使っています。クセ毛なもので湿度が高くなるとくるくるしてしまいますので、これで固めています。 男性用の物も沢山出ていますので使ったことはありますが、何だか割高感がするので定番のケープをずっと愛用してます。 風が吹いても微動だにしませんが、固めた後にブラシは通せませんので一発で決めなくてはいけません。 ヘルメットや帽子を被る必要があるときは、変な形で再度固まりますので使いません。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/cape/
economica
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考アドレスまでつけてくださり、大変助かりました。 スーパーハードというのを使うと、髪型をしっかり固定できるのですね。 ただ、私の髪はあまりクセ毛ではないので、どうなんでしょうかね??

関連するQ&A

  • 髪型。風が来たくらいで、寝ぐせのようになる

    男で、普通の髪型でやや短髪です。 パンテーンのシルキースムース使って かなり歳月長くなりますが それを使う前のかなり昔から、中級の風が吹いたくらいで 髪型が乱れ、一部が寝ぐせみたいに、髪が出っ張ったりします。 他の人の頭見てると、髪型は乱れるが、 さすがに寝ぐせみたいに固定?!される人はあまり見かけません。 短髪から、やや短髪より長めの髪型にいつもしてますが、 この風が吹いて寝ぐせがすぐつくようなことは どう防げばよろしいでしょうか。 外でも結構恥ずかしいです。 かと言って、髪型を固定するようなジェルその他、べたつくのはあまり好きではないです。壁などによりかかると、そこがベタ付くためです。 シャンプー系でよいのがあればと、 他にもよいお知恵があれば よろしくお願いいたします。

  • 同じ髪型ははげる?

    私はいつも、前髪も含めた髪の上の部分だけを後ろで結わえる髪型をしていました。 何と名称があるのかはわかりませんが、バレッタなどを使う時にする髪型です。 ある時、母に「真ん中の部分の髪が無くなってきた」と言われました。 毎日後ろに引っ張っていた為か、薄くなってきてしまったようです。 確かに見てみると真ん中が薄いような…。 元々富士額なのですが、あまり目立たなくなってしまったような気がします。 今は分け目を変えたりあまり後ろに引っ張らないようにしていますが、元に戻るでしょうか? 因みに、10代です。

  • 髪の分け目を変えたい

    おはようございます。 右寄りにしたいものの、普通に乾かすと真ん中分けに なってしまうのですが、髪の分け目を変えるのはムリ なのでしょうか?? 美容師さんに相談したところ、 「分け目を決めてカットしても、つむじがココ だから真ん中に戻っちゃうよ」、 「逆らわない方がいいよ」と言われました。 前髪が長めで、髪の量も多く、前へ流れる直毛すぎて 癖が付きません。 パーマかけたとしても、すぐ戻っちゃうと思うよ^^; 。。。 伸びた髪が邪魔で結ぶ事はあっても、おでこを 全面的には出したくないので前髪をピンで留めたり するのは避けたい…&整髪料付けると固まったまま 余計に重くなるので。。。 乾かす時に頭を傾けて強制的に分けて、 寝る時も分け目を上に。。。 (起きると寝癖爆発してますが…) しかないでしょうか??

  • 髪型がすぐ変わってしまってコマってます!!

    俺は男です。 髪は細めで柔らかめで、前髪は眉毛くらい、後ろの髪は耳の5~7センチ下ぐらいまであります。 横は耳に少しかかる程度です。 朝シャンしてドライヤーでかわかしてるんですが、 かわかしたすぐ後はいいんですが、時間が経つとだんだん髪型がおかしくなって変になってきます。 風などが吹くと、前髪が簡単に動いてしまって、すぐ髪型が変わってしまうんです。 ワックスなど、整髪に使うものは使わずに、あまり動かない前髪で、少し浮かせるようにするにはどうしたらいいですか? 整髪に使うものでも、かなりいいものがあったら教えてください。

  • この髪型について教えて下さい!

    以前別の質問サイトで質問をしたのですが、回答が全くありませんでしたので、こちらで同じ質問をさせて頂きたいと思います。 添付写真のように、頭のトップ辺りの髪が後ろに持って行かれている髪型をしてみたいのですが、どうも上手く出来ません。 自分でやってみると、分け目が頭のてっぺんまでしっかりとついてしまい、髪の毛が割れてしまう(?)感じになってしまいます。 髪を洗った後にドライヤーで乾かしながら、髪を後ろに持って行くようにやってみるのですが、やはり分け目のクセが強すぎるのか、すぐに割れて分かれてしまいます。 何かコツなどありますでしょうか?また、この髪型に特定の呼び名や名前などありましたら、それも教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • こんな私に似合う髪型。

     月曜日に始めてパーマをかけてみようと思っています。  でも、初めてなのでどういう風な髪型にしていいのか、わからないんですよ。  デブなんですごく顔も大きいし。  似合う髪形なんてあるのか疑問なんですが。  希望としては、ゆるい縦ロールなんかがいいなと思うんですけどどうでしょうね。おでぶには。    デブでも似合うっていう髪形あったら教えてください。  できれば、友達の結婚式用にしていきたいんで華やかな感じがいいです。  髪質ですが、すごく細くてねこっけです。髪の量も少なめです。長さは、背中の真中まであります。  9・18月曜日の午前中に行ってこようと思うので、それまでにお願いします。

  • 20代男性です。整髪料をつけていないのですが変ですか?

     髪型全般について質問させて頂きます。ちなみに男です。今現在髪型は真ん中から自然に分けている状態で、整髪料は何もつけていません。前髪はまゆげ辺りまでで、全体的にショートです。床屋さんにいくと、「何か整髪料はつけていますか?」みたいなことを聞かれ、私は「つけてません」というと、「つけてないんですか」と言われそれから気になっています。何か整髪料をつけないのはちょっと変?なように感じてきて少し気になっています。風で髪がめちゃくちゃになったりすれば、手で髪をさっさっと分けなおします。私は昔から整髪料はあまりつけないタイプで、整髪料をつけている人から比べたらまとまっていないと感じられますが、これに慣れてしまっているせいか別になんとも思っていません。整髪料をつけるよりは、もっと髪を短く、と思ったのですが、あまり短くしすぎても変なのでそれなりに髪を残しています。  そこで質問なのですが、 (1)現在20代の男性ですが、整髪料をつけないのは変でしょうか? (2)風にあたり髪がくずれ、室内等に入ったらまた軽く髪をさっさっと直して いる人はいますか?  変な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 美容院で希望の髪型にしてもらえないです

    美容院でカットの希望を伝えると、「今、分け目がこうこうだから、そういうふうにするとアレになる」とか「そうするとこっちの髪の量が今こうなってるから、ちょっとアレになる」とか(曖昧な書き方ですみません…でも原文ママというか、こういう感じで言われます…よね?)要するに、なかなか希望通りにしてくれない、というかする前の時点で、やんわり拒否られるというか…どこの美容院に行っても、ほんとによく言われるんです。 なんとかなりませんか?ということを言っても、ヘアカタログを渡されて「他の選んで」みたいな流れになるばかり。結果、いつも同じような髪型です。ちなみにそんなに奇抜な髪型ではなく、フツーの肩まで程度で、レイヤーを入れてるだけです。やろうとしている髪型も、ヘアカタログによく載ってる程度のものです。 そんなもんなんでしょうか?しょっちょう髪型を変える人は、こういう風に言われないんですか?と疑問です。言われても、強行突破というか、無理矢理やってもらってる=しょっちゅう髪型が変わる(変えられる)のでしょうか? 職種は違いますが、私も「お客さんの希望を聞いて、何かを作る」という仕事をしているので「分かりましたやってみましょう!」っていう精神はないのか?と疑問なのと、こういう風にやんわり拒否られたとき、客としてはどうすればいいんでしょうか。こちらとしては、なにも「ヘアカタログを完全コピーして下さい」と言っているわけではないので、ちょっと「分け目の位置が違う・髪の量が違う」ぐらい美容師さん側でアレンジして、イメージに近づけてくれるぐらいやってほしい、というのが本音です。 しかし美容師さんにしか分からないこともあるだけに、なかなか強く「どーでもいいからやって!」とも言えないし…というか、むしろ言えばいいんでしょうか? 今度こそちょっとイメージを変えたいのですが、美容院に行くのが不安です。ちなみにこんなことが多いので「かかりつけの美容院」はありません。美容師ジプシーみたいな感じです。

  • 私の髪型について・・・。

    中学3年の女子です。 あまり深刻には考えていないですが、前髪のこと質問です。 雑誌とか買ったことがないので髪形についての言葉などが分かりません>< ミディアムがどれぐらい、とか、レイヤーとかも分かりません・・・。 だから美容院に行くにも説明の仕方が分からないんです・・・ ☆顔の形→ 「縦長   ●       横長」     ●の位置ぐらいです(説明が下手ですみません。) ☆髪の長さは一番長いところで背中の真ん中ぐらい。 ☆髪の量は多い ☆前髪のすぐ横の髪の長さは肩に付くぐらい。 ☆前髪の長さは目の下ぐらい ☆ブローしても真ん中でわれてしまう(普段は勝手に真ん中わけになっているor6:4? 7:3ぐらいです。) ☆汗かくと、前髪は5ミリぐらいの束になってしまいます>< くしはいつも持ち歩いていてこまめにとかして なんとかしています(何とかなっていないかも・・・) ☆普段(学校)の髪型は左下のほうのサイドで1つにしています。 右の耳の後ろのあたりは上にも書いたとおり 前髪のすぐ横の髪は肩に付くぐらいなので左下のサイドまで届かないのでピンでとめてます。