• ベストアンサー

色を抜くだけでは栗色になりませんか

一度も髪の色を変えたことが無いので、カラーの仕組みを良く知りません。 今度色髪を限りなく黒に近い栗色くらいにしたいのですが、 一度色を抜いた後に赤っぽい色を入れないといけないのでしょうか。 色を抜くだけだとどんな色になりますか。 地毛は黒といえば黒ですが、女優の竹内結子さんのような真っ黒な人に比べると、 茶色がかったような、グレーがかったような色だと思います。

noname#36654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

高校生の娘が使っている商品だと色を抜くだけで少し栗色になりますよ。 娘ももともと真っ黒な髪ではありませんでした。 その商品は回数よって色が明るくなるので様子を見ながら使ってみてはいかがでしょうか。 シュワルツコフ ヘンケル株式会社の 「FRESH LIGHT」プリン解消ミスト ブリーチというものです。 液体のものです。適量を髪にシュッとして櫛かブラシでのばし、その日のうちにシャンプーリンスをします。 使い方も簡単で手間いらずです。 完全にブリーチをした後に染めてしまうと髪が傷みますので、この商品の方がお勧めです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってしまいすみません! ‘カラー’ってもしかして、自分で染めるものを言うのですか? 美容院でするのはなんていうのでしょう?? でも、すごく参考になります。 ご紹介の商品だと、少しずつ色調節できそうで、よさそうですね。 お店で探してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eetotuki
回答No.2

カラーの種類には、いろいろありますが、一般的に髪の色を明るくしたい場合は1剤と2剤を混ぜるタイプがお薦めです。これは色見も種類があり、説明書どうりの時間でほぼパッケージの色になります。 これは髪のメラニン色素を適度に抜いて、そこに色を入れると言うものです。 ブリーチはメラニン色素を抜くものなので髪のなかはすかすかになり傷めます。また、時間によって色の抜け具合が違うので、なれない方は色むらになりやすいです。 はじめてなら、液体タイプのおしゃれ染めを使うと簡単に染められると思います。1と2剤をよく混ぜてむら無くつけ、グニュグニュともんでビニールをかぶり説明書どうりの時間(20分くらい)置いてよくながしてシャンプーします。明るすぎない色なら傷みも少ないし三毛猫にもなりにくいです。。美容師より。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってすみません! ブリーチすると、やはり痛みますよね。 実はストレートパーマをかけているんですよ。 やっぱり一度美容室に言って相談したほうがいいのかなぁ。 でも、自宅用の商品も結構きちんと色が変わるんですね。 あまり期待して無かったですけど、自宅用のカラーの技術も日々進化してるわけですね。 最初は、ストパーかけてもらっている美容院で相談してみて、 自宅用のでもいけそうだったら、#1さん、#2さんのアドバイス 試してみようと思います。ありがとうございました!