• ベストアンサー

黒のパーカーを着たときの上着の色

黒のパーカーを着るとき、いつも上着に何色を羽織ればいいのか困ってしまいます。 大抵は無難に同色の黒の上着を着るのですが、何かが変、というかしっくりきません。 何かオススメの色、あるいは上着のタイプなどはありますでしょうか? みなさんの着こなし方など教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.3

黒のパーカでしたらどんな色のものでもマッチしますよ。それよりも大切なのは、黒のパーカと上着....といったトップ同士の色のことを考えるよりも、これにボトムを加えた3点での色やパターンの組み合わせを考えなくてはならないということ。 たとえば黒のパーカと黒かダークグレーのボトムといったこの2点がともにモノトーン、つまり無彩色系だとしたら、あとの1点はもうどんなものを選んでも大丈夫。 逆にボトムになにか色系のものを選ぶとすると、トップは黒でまとめるとか、とにかく3点がそれぞれバラバラにならないように、せめて2色の系統の範囲で組合せを考えるのが一番無難でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

Gジャン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

グレーのジャケットなんかどうですか? 黒のフードがアクセントになってカッコいいですよ。 他にもいろいろ使い回しがききますし。 グリーンのミリタリージャケットととかもカッコいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルトンコートの色で黒か紺か迷っています。

    皆さんはどちらがオススメでしょうか? 黒は何にでも合わせやすく着まわしが利くと思うのですが、柔らかい印象の私には(自分で言うのも恥ずかしいんですが)メルトンで黒というのは、重厚すぎて浮いてしまっている感じがします。 一方、紺は雰囲気としてはマッチしているのですが、パンツに同色系をもってきづらく、着こなしが限られてしまう気もします。 そこで、今冬着用したいと思っているパンツ、ニット、パーカーを挙げますので、どちらがいいか皆さんのご意見よろしくお願いします。 パンツ 黒の綿パン 黒のコーデュロイ 青のコーデュロイ(インディゴより明るい) ニット 黒とグレーの織柄 バーガンディ 黒と白のチェック柄 パーカー ライトグレー 霜降りのグレー 個人的に冬は割とモノトーンな着こなしをします。

  • 黒のジャケットとパーカーを組み合わせるんですが

    黒のジャケットとパーカーとロンTを組み合わせる時に、パーカーの色とロンTの色は何色がいいですか?ちなみにボトムは、ブラックジーンズと濃い茶色のカーゴです☆いろんな色のおしゃれなパターン教えてください☆

  • この上着って・・・

    この上着?パーカー? に合う インナー や スカート ズボン はどんなのですか? 柄や色 など教え下さると助かります! お願いします! ▼こね上着の特色 ・赤と黒のしましま ・うさぎの耳付き

  • 黒のパーカーに合うズボンの色

    黒のパーカーに合うズボンの色教えてください。

  • 黒色のマウンテンパーカー

    黒色のマウンテンパーカーを探しています。帽子の内側の生地の色はグレー系ないしブルー系だったらなお良いです。こういうマウンテンパーカーを着た人を見かけたことがあるのですが、どこで売っているか知りません。通販で購入できるサイトを教えてください。

  • 黒のパーカーのインナー…

    上は丈の短い黒のパーカーで、下にはジーンズのショーパンを はいて、黒のニーハイをはこうと思っているのですが… そうするとインナーは何色だと似合うでしょうか? あと、靴はどんなものが良いでしょうか? (わたしの住んでいるところでは、雪が積もっているのですが…。)

  • 黄色のナイロンパーカー

    EDIFICEの黄色のナイロンパーカーが気になるんですけど、重宝できそうですかね?ポップなカラーなので着こなしとかどうかなと思ってるんですけど 普段黒系が多いし・・・ ちなみに歳は20代後半です

  • パーカーの着方

    先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。 でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか? 私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。 真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

  • 春秋に着るパーカーなのですが…

    黒・ライトグレー・チャコールグレーの3色でしたら、最も合わせやすいのは何色でしょうか? 紺色のパーカーは持ってます。

  • 黒のパーカについて

    ジャケットの代わりにもなるので、 普通の丈で、黒の六分袖のパーカを買おうと思っているんですが、 これからの時期まだまだ沢山活用できますかね? 重たくないかなとか、暑そうに見えないかなとかで心配でorz 暑くなったら、少し袖を上げて着るつもりです。 皆さんは黒のパーカ、どう思いますか?暑そうに見えますか? 宜しければ意見を聞かせてください。宜しくお願いします。