• ベストアンサー

家族に障害者が居ることをパートナーに告白するタイミング

donaishoの回答

• donaisho
回答No.2

告白というより、会話の中で、しゃべってしまったらどうですか? たとえば、「この間、妹が、粗相をしてしまって。知的に障害があってさ、自分でできないものだから、俺が、しなくちゃ、いけなくてさ、ずいぶんと苦労したよ」というような。 でも、びっくりはすると思いますよ。 彼女があまりびっくりしなくても、御家族がびっくりなさる場合もありますよ。でも、そこで、ひるむ必要はありません。普通に過ごせばいいんですよ。オープンでいいんですよ。時代が変わりつつあります。よかったね、変わりつつある時代に生きていて。数十年前の先達は、きっと、もっともっと、苦労したと思いますよ。

noname#94349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、うまく会話で言うのはいいですね。是非やらせていただきます。 >時代が変わりつつあります。よかったね、変わりつつある時代に生きていて。数十年前の先達は、きっと、もっともっと、苦労したと思いますよ。 そうですよね。本当に今の時代でよかったと思います。 彼女にも、相手の御家族にも、しっかりと説明できる日が来るといいです。 ありがとうございました。