• ベストアンサー

2児の男の子の母です。

夫がもう一人子供が欲しいと言っているのですが私はどうしても女の子が欲しく(2人の男の子はとても可愛いですが)2人も男なので一歩踏み込めません。 女の子が出来るなら産みたいのですが。 産みわけで成功した方などいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も女の子が欲しくて、女の子を授かりました。 でも、偶然かもしれません・・・念のため。 男の子の精子は、酸性に弱い、そして、寿命が短いそうです。 そこで、私の体を酸性の状態にするため、肉食を中心にして、野菜を食べないようにしました。 主人には、逆にアルカリ性にしてもらうため、ビール、ウイスキーは控えて、ワインにしてもらいました。 そして、寿命の長い女の子の精子が受精するように、排卵の数日前に。 女の子が生まれたら、ラッキーと言う気持ちなら、努力してみてください。 もっと高い確率を望むなら、そういう病院もあると思いますが、 神様が与えてくださるものですから、そこまではしたくなかったので・・・。

gogoishibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 妊娠してしまえば元気な子ならどっちでも良い!!と思ってしまうので すが… まずは排卵を調べてみることですね。 一度も排卵を調べたことがなかったので。 ありがとうございます。♪(o ̄∇ ̄)/

その他の回答 (3)

noname#43171
noname#43171
回答No.4

同じく女の子がほしいと願う男の子二人の母です。 子供は3人ほしいと思ってるのですができれば女の子がいいです。 正直女の子と分かってるなら今すぐにでも産みたいです。 男の子3人って考えるとう~んって悩みますよね^^; とはいえうちの主人はなんと男4人兄弟です! なお更、次産む勇気が出ません>< そんなわけで私も産み分けについてかなり調べました。 日本でギリギリラインで許されてるのがパーコール法みたいです。 男の子の精子と女の子の精子をパーコール液で分けて人工授精するものです。(ただ100パーセントの確立ではありません) ただ正直・・・人工授精をして高いお金をかけてまではできないなと思いました。 なのでするとしたら無難にピンクゼリーを使って女は感じず淡白なエッチで排卵の二日前に性交しその後1週間は性行為はしないというのを実践する予定です。 ピンクゼリーを使い感じない事によって膣の中がアルカリ性になり男の子の精子は死んでいきます。 プラス排卵二日前にすることによって男の子の精子の寿命は短いので卵子にたどりつく可能性が低くなるそうです。 ただ自分でやっても排卵日の特定は難しいので病院で少しお金がかかってもこの際やってみようという気持ちです。 アメリカだと受精した卵で男女区分して選べる方法がOKになってるそうです。 これは100%です。 ただ日本では道徳的に許されてません。 私の周りではとりあえず排卵の2日前という方法で成功してる人が二人います。 自分を振り返ると排卵とか調べた事がなくたぶん排卵日当日の子なんだと思います。 でも期待はせず男の子を生むんだというつもりで3人目は作りたいと思います。 性別が分かってショックを受けるのは嫌なので・・・ 女の子と思って作ったら確実にショックを受けると思います。 なんだか言ってること矛盾してますがとにかく基本精神は男の子でもいい!というところです。 どちらにしろ男女関係なく一番下の子はとにかくかわいいとよく聞きます^^

  • etlove
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

2人目を妊娠中で1人目は男の子です。 2人目は絶対に女の子が欲しいと思って生み分けしました。 主人と2人目を計画する時に次は女の子が欲しいと色々と調べ生み分けの本、サイトや病院を調べました。 私達は実際に基礎体温で排卵日と思われる2日くらい前にピンクゼリーを使用して仲良くしました。なかなか出来なくて半年くらいかかりました。 もちろん『生み分けしても男の子だった場合』も頭に入れてました。その時は主人と『男の子だったとしても仕方ない。100%じゃないから』と覚悟はしていました。 でも・・・5ヶ月目の検診で2人目も男の子とわかってしまいました(涙)。もちろん正直、『ガッカリ』でしたよ~。何で?と思ったりもしましたが主人と『すぐに切り替えよう。男でも健康なら!』『同性の兄弟なんて本人達には最高』と思って今は無事に元気に生まれてくれればと願うばかりです。 そうですね~金銭的に余裕があれば3人目も欲しいですが質問者様の様にまた男の子だったらと思うと考えてしまいます。とにかく私の場合、今は2人目を元気に産む事です。答えになってませんね(すみません)。

参考URL:
http://www.umiwake.jp/,http://umiwake.chu.jp/
  • masu1031
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

現在妊娠7ヶ月の主婦です。私もずっと女の子が欲しくて、4度も女の子を出産する夢を見るし、周りからも顔つき・お腹の感じから絶対女の子だねと言われていたのに実際は男の子。少しがっかりしたのですが元気な子ならどちらでもいいと思えるようになりました。(笑)     さて本題ですが、ある雑誌で産み分けについて次のように載っていました。 100%ではないですが、X精子(女の子の遺伝子を持つ)はアルカリ性に弱い性質があります。膣内は通常酸性寄りに保たれていますが、男の子を希望するなら排卵日当日がセックスのチャンスです。(略)女の子を希望するなら、排卵日の2・3日前に、浅く挿入します。 これを読んで、ちょっと驚きました・・・。実は私は、偶然排卵日当日にセックスしていたからです。なので、次は絶対に2・3日前に仲良くするぞと誓いました。(笑) お互い次は女の子を授かるといいですね♪

関連するQ&A

  • 男ばかりの兄弟の人との間に生まれ来る子供も男の子!?

    気のせいかもしれませんが…。 結婚している私の友人達が出産を経験し、ご主人が男ばかりの兄弟だと、生まれ来る 子供も男の子である確率って高いのかなぁ?と疑問に思い、質問してみました。 私の友人の話ですが、ご主人は共に男ばかりの兄弟です。 ・1人目の友達は、子供を2人授かり、2人とも男の子でした。 ・2人目の友達は、旦那さんが子供嫌い。でも1人だけなら子供作ってもいいということで、  彼女の希望する「女の子!」の産み分けにチャレンジしましたが失敗。 ・3人目…この人は男性ですが、彼も男ばかりの兄弟。弟さんの子供は2人とも男の子。。 このような実態を見ていると、「もしかして男ばかりの兄弟」は男性ホルモンが強くて 女の子が授かりにくいのかなぁ…と思えてきます。 私自身、結婚しているワケでもないですし、今すぐ産み分け…などと考えているわけでは ないのですが、なんだか気になって仕方がありません。 実際、どうなのでしょう? 周りを見渡して、「そうかも!」「いや、産み分けで成功した人もいるよ!」など、 意見・感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 男の子って大変ですか??

    11か月の男の子のがいます。はじめての子供で毎日のいたずらには手を焼くけどとってもかわいいです。 でも周りから男の子でかわいそう的なことを言われます。 どうやら男の子はやんちゃだし手がかかるし、服装もつまらないしとの理由らしいです。周りの妊娠中の知り合いは全員女の子希望です。 妊娠中に性別がわかったとき男の子だったらもう終わりだね、自分は男なら子供いらないと言われた事もあります・・ 自分の子供を否定されたみたいですっごく悲しいです。 1人目はなんとなく男の子を希望していたのでうれしかったけど、まわりにそこまで言われると2人目は女の子が欲しくてたまりません。やはり男の子は女の子に比べると大変な存在なんでしょうか??

  • 男の子でよかったところ

     七ヶ月の男の子が一人います。性別に拘らず子供は可愛いということが大前提ですが、男の子ならではの可愛さ、良さはどういうところでしょうか。  私はずっと自分の子供は女の子だと思いこんでいたため男の子のイメージがわきません。まだ小さすぎて性差がないのかもしれませんが。もちろんやっと授かった子供ですから、我が子はとても可愛いです。しかし女の子は育てやすいとか、洋服選びが楽しみだとかききます。男の子はどういう点がいいのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。  ちなみに夫は女の子とは何して遊んだらいいかわからないが、男の子ならキャッチボールとかいろいろ一緒に遊べるからいいと言っています。   

  • 男の子と女の子 育ててみてどうですか?

    一人目男の子 二人目女の子 一人目女の子 二人目男の子 3人兄弟で男男女 女女男でも かまいません。 育ててみてどうですか? よく一姫二太郎っていうけど、最初が女の子の方が育てやすい のでしょうか? 少し大きくなってお兄ちゃんと妹  お姉ちゃんと弟  二人の関係とかどうですか?

  • 男の子が欲しい夫

    こんにちは^^ うちの子供は2人とも女の子です。 2人目妊娠して、女の子とわかった時、夫は「3人目は男だ!」と気が早いほど、男の子を欲しがっています。 夫は2人の子供を普通に可愛がっています。 私は今の所、3人目を産む気はありません。 しかも、男の子は、育てたくないのです・・・・ 将来的なことを色々考えてしまい、大変だろうなぁと思ってしまいます。 私の妄想では、、、、 立派に育て上げた息子が嫁に取られて、母親なんか見向きもせず、嫁にデレデレで、嫁そっくりな孫が生まれて、なかなかうちに遊びに来てくれず、嫁の実家ばかり行って・・・なんだか寂しいような感じの妄想ばかりしてしまいます。 ちょっと考えすぎかな・・・・?(笑) そこで、質問です。 Q1.今まさに、私の妄想どおり経験してるお母様は実際にいるのでしょうか?お気持ちをお聞きしたいです。 Q2.男の子を産んで良かったと思っていらっしゃるお母様、その理由をお聞きしたいです。 Q3.女の子ばかりいるお父様、肩身が狭いでしょうか?お気持ちをお聞きしたいです。 Q4.男のお子様をお持ちのお父様、男の子同士はいいものですか? 1つでも構いませんので、どれかの質問にご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • 男の子の名前

    来年二人目の子供で男の子を出産します。 一人目は女の子で簡単に名前が決まりましたが、男は全然浮かびません。 現在、男の子の幼児が居る方、名前と決めた経緯を教えてください。 参考にさせてください。 しかし、漢字と読みが合ってない書き込みはご遠慮ください。

  • 男の子なら、4人目が欲しい。

    こんにちは。 3人の子供のママです。子供は、男(6才)、女(5才)、女(1才)です。 結婚した当初は、性別に関係なく、子供は3人欲しいと思っていました。 そして、それが叶ったのですが、長男が弟を欲しがっていて、今、悩んでいます。 私も夫も子供が大好きで、長男の希望を叶えてあげたいのですが、 問題は、我が家には、子供部屋が2つしかない事です。 将来的には、部屋割りは、男女で分けることになると思うのですが、すでに女の子が2人。 もしまた次も女の子だった場合、もう部屋のスペースがありません。 男の子だったら、長男と部屋を共有できるのですが・・・。 それで、男の子なら欲しい、でも女の子だった場合を考えて諦めるべきか、悩んでいます。 年齢も、もう36才なので、作るなら、今しかないと思っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男の子の良さを教えて下さい!

    結婚5年目4歳の娘がいます。 出産後からセックスレスになりました。 原因は私を「母親や姉貴のように感じる」と言うものと 過去一度の過ちが発覚し、私に申し訳ないからばれた時は別れようと思っていて 離婚の危機まで発展し、そのことがフラッシュバックして出来ないことでした。 それでも普段は仲良くしていたので仕方がないと割り切っていました。 しかし子供も大きくなり同じ園の乳児のお世話が大好きだし、どこへ行っても一人ぼっちですし、赤ちゃんが欲しいと言います。 私も一人っ子は寂しいだろうし兄弟の仲で生まれる感情も味合わせたいと考えるようになりました。 しかし夫の方は子供があまり好きじゃない理由をあげ断固拒否。 けれどめげずに兄弟の利点を挙げ、「断固拒否」から「悩む」ところまで 気持ちが変化してきているようです。 このタイミングで娘にも「どーしても赤ちゃんが欲しい」と言われ 今までは子供に対しても「気持ち悪いし嫌いだから要らない」と即答で暴言を吐いていたらしいですが 娘のこの発言に対しても「う~ん」と悩む状態でした。 後もう一歩だと思うのですが きっと夫は自分とは違う未開の生物“女の子”の相手が大変なのだと思うのです。 現に娘はスカートやピンクやラブリーなもの、レースやラメ大好きです。 それをあからさまに嫌悪する夫。 なので次は男の子を産みたいと思うのです。 女の子と男の子の違いを教えてくれませんか? 特に女の子と違って男の子のここがいい!と言う点を教えて下さい。 それと産み分けをされて成功された方の方法も聞きたいです。 中国式はちょっと半信半疑なので 排卵日に合わせY精子を到達させられるように勝手に計画中です。 セックスレスに関しては特に気に止めていません。 夫がこどもを欲しいと思ってくれれば何とかなると思うし 現にセックスレスだったけれど成功した友人がいるので とりあえず夫に男の子の良さを伝えたいと思うのです。 よろしくおねがいします。

  • また男の子でした

    今日の検診で男の子と判りました。 女の子希望でした。 1人目のときも今回も産み分けをしたのにも関わらず、また男の子。 経済的にも2人までしか無理なので、ショックです。 子供の可愛さを知っているので堕胎は考えられません。 ただ女の子を育てることが出来ない。 その悲しみでいっぱいです。 同じような経験をされた方どのようにして乗り越えましたか? 3人目を考えるや、不妊の人のことを考えろはなしでお願いします。

  • 男の子を育てる不安

    お叱りや批判を受けることは分かっていて書きます。 それでも、どうしても先のことが不安で毎日心が重いのです。 現在、1歳半の男の子を育てています。 そして、来月出産でお腹の子も男の子と分かっています。 とてもとても女の子が欲しかったのです。 病院へ通って産み分けをしたわけではありませんでしたが、本を読んだりして挑戦したつもりだったので、男の子を分かったときは、毎日涙が出て止まりませんでした。 それでも、早いうちに分かったので今はある程度受け入れる気持ちになっています。 今1歳半の息子はとても可愛いです。 毎日可愛くて可愛くてもう一人こんな子供が家に増えるのかと思うと、楽しみなんです。 でも。 男の子ってある程度たつと、なんというかもう外で他の家の子を見てもちっとも可愛いと思えないのです。 真っ黒で粗雑で、行動も突拍子もない感じで、幼稚園や小学生の男の子を二人連れてる人を見るたびに、あ~あんなふうになっちゃうんだ・・・とがっかりしてしまうのです。 まして中高生になんてなったら・・・と思うと気分は真っ暗です。 お洒落をさせるどころか、清潔でいてくれるかどうかも定かじゃない感じがして。 一緒に料理やお菓子作りをしたいな、とか、一緒に買い物して・・・などと、二人目に女の子を!と思っていたときにはいろんな夢を描いていたので、女の子を連れて楽しそうに歩いてる人を見ると、羨ましくて仕方がありません。 私自身、男兄弟がいない状態で育ったので、家の中が男ばかりになってしまうことにもものすごく抵抗がありますし、私が泣いて女の子が欲しいと言ったら夫も、ちゃんと病院に行って産み分けをして3人目を考えようか?と言っています。 でも、次も確実とはいえないわけで・・・ お腹の中の子が男の子なのは確定ですし、私がこんなふうに思っていて生まれてから可愛がれるんだろうか?と思ってしまったり、こう思っていることが伝わってしまって申し訳ない・・・という気持ちでいっぱいで、なんとか気持ちを切り替えようとしていますが出産を間近に控えて、どんどん気持ちは落ち込む一方です。 気分転換をしようと外へ出かけても、外で見かける男の子を見るたびにため息が出てしまいます。 なんとか、これから大きく成長していっても、男の子が可愛いと思えるような方法?お話などを聞かせていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう