• ベストアンサー

男の子の良さを教えて下さい!

結婚5年目4歳の娘がいます。 出産後からセックスレスになりました。 原因は私を「母親や姉貴のように感じる」と言うものと 過去一度の過ちが発覚し、私に申し訳ないからばれた時は別れようと思っていて 離婚の危機まで発展し、そのことがフラッシュバックして出来ないことでした。 それでも普段は仲良くしていたので仕方がないと割り切っていました。 しかし子供も大きくなり同じ園の乳児のお世話が大好きだし、どこへ行っても一人ぼっちですし、赤ちゃんが欲しいと言います。 私も一人っ子は寂しいだろうし兄弟の仲で生まれる感情も味合わせたいと考えるようになりました。 しかし夫の方は子供があまり好きじゃない理由をあげ断固拒否。 けれどめげずに兄弟の利点を挙げ、「断固拒否」から「悩む」ところまで 気持ちが変化してきているようです。 このタイミングで娘にも「どーしても赤ちゃんが欲しい」と言われ 今までは子供に対しても「気持ち悪いし嫌いだから要らない」と即答で暴言を吐いていたらしいですが 娘のこの発言に対しても「う~ん」と悩む状態でした。 後もう一歩だと思うのですが きっと夫は自分とは違う未開の生物“女の子”の相手が大変なのだと思うのです。 現に娘はスカートやピンクやラブリーなもの、レースやラメ大好きです。 それをあからさまに嫌悪する夫。 なので次は男の子を産みたいと思うのです。 女の子と男の子の違いを教えてくれませんか? 特に女の子と違って男の子のここがいい!と言う点を教えて下さい。 それと産み分けをされて成功された方の方法も聞きたいです。 中国式はちょっと半信半疑なので 排卵日に合わせY精子を到達させられるように勝手に計画中です。 セックスレスに関しては特に気に止めていません。 夫がこどもを欲しいと思ってくれれば何とかなると思うし 現にセックスレスだったけれど成功した友人がいるので とりあえず夫に男の子の良さを伝えたいと思うのです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32617
noname#32617
回答No.2

そうですねぇ。 ・怪我が気にならないから放っておける(怪我の一つや二つ勲章だと思え) ・旦那の遊び相手になる ・車好き(旦那が車好きなら、自分の意見を主張するために息子を使う) ・服や髪の毛をきにしない(どうせ汚れるし、頭は坊主もOK) ・服やアクセサリーにお金がかからない(でも、男女両方だと結局お下がりもできないし、部屋も別にしなきゃで、出費はある) かなあ? 余計な心配ですけど、これで男の子だったら、と説得して女の子だったらどうするんでしょう?その時の旦那さんの気持ちはどうなるの? 悪い方向にいかなければいいんですけど・・・。 産みわけが成功したかどうかなんて、結局は1/2の確率なわけで産んだひとも分からないわけですし。 男の子のよさを伝えるよりは、さらに子供が2人いることの利点を挙げたほうがいいと思いますが。 孫が生まれる確率が高いとか、年取った時に、子供が近くにいてくれる可能性が倍になるとか。

reni0920
質問者

お礼

現在娘にも怪我を勲章にさせています(笑) かなりのお転婆なのです。 そうですね。 男の子じゃなかった場合の夫の気持ち… ちゃんとフォローできるように今から考えておかなければならないことですね! ありがとうございます! とりあえず産みわけで言われているすべてのことを実施しようと思っています。 それまでしても女の子だったらしょうがないです。 きっとお互い諦め(?)がつくと思います。 夫は授かった命を粗末にするほどバカじゃないと思います。 (ぃゃそう信じたいです。)

reni0920
質問者

補足

ちなみに今夫に伝えてあることは 一、もしうちら両親が死んだらあの子は天涯孤独だということ 一、親には言えない事も兄弟同士なら話せると言うこと   (夫も姉とふたり兄弟なのでそのことも絡めて話しました) 一、どこへ言っても一人でさみしそうだということ 一、娘自身も赤ちゃんが欲しいと思っているということ 一、今の我侭も改善されると思うこと 以上です。 これから言おうと思っているのは 一人っ子の友人の「やっぱり一人はさみしかった」と言う想いと 「親の世話を一人でしないといけないということが重荷」ということや 「妊娠は仕事と育児と家事と頑張ってる私への最高のプレゼントだ」ということを伝えようと思っています。

その他の回答 (2)

  • naogima
  • ベストアンサー率35% (116/326)
回答No.3

2歳8ヶ月男児の母です。 男の子のよさ・・・ですか。旦那さんにとって、ということですよね? ・着るものに無頓着 ・興味のあるものが夫に似る ・多少手荒に扱っても平気(怪我を気にしなくてもOK) ・女の子に比べると幼稚(というかいつまでもコドモ) 位ですかねぇ、今の所。これから期待しているのは(夫が)、 ・一緒にキャッチボールなどスポーツができる ・アウトドアに行ける(女の子でも行けますねぇ・・・) など、体を使った遊びができる点です。 ウチの夫は当初女の子が希望だったので、息子が生まれたときは戸惑っていたようですが、今では「2人目も男の子でもいいなぁ」などと言っています(現在2人目妊娠中です)。 何より興味の対象が夫譲り(と言うか洗脳した?)なので、バイクや車が大好きで一緒に見に行ったり、夫のバイクにまたがってご満悦になったりしている様子を見るのが楽しいようです。年頃になったら免許を取らせて一緒にツーリングに行くと息巻いております。。。 質問者さんもご夫婦でよく話し合われて、良い方向へ行くと良いですね!

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

生み分けがうまくいくか、あやしいですが・・・(^^)。 男の子は・・。 ・着るものには無頓着。 ・女の子より活発で友達とけんかもする。 ・あそんでいて多少のけがをしても心配しない。 ・家の中ですっぱだかでうろうろしてもさほど気にならない。 ・ちょっとおおきくなると電車や自動車に興味を持つ。おとうさんと話が合うようになる。 ・野球しようとか、キャンプに行きたいとか、おとさんと遊ぶ行動が増えてくる。父親にとっても遊び友達が増えたような気分になります。

reni0920
質問者

お礼

ふむふむ。 やっぱり男の子ならバイク等々に興味を持ちますよね? うちの夫はバイクバカなので希望が持てます。 娘もバイク大好きなのですが 気持ち的には女の子より男の子の方が話しやすいですしね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2児の男の子の母です。

    夫がもう一人子供が欲しいと言っているのですが私はどうしても女の子が欲しく(2人の男の子はとても可愛いですが)2人も男なので一歩踏み込めません。 女の子が出来るなら産みたいのですが。 産みわけで成功した方などいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 男の子の叱り方は、どうすればいいのですか?

    男の子ってデリケートですよね。 どうやって注意していますか? うちは、4歳の女の子と男の子の 赤ちゃんのママです。 4歳の娘が、同じ年前後の男の子と 玩具の取り合いになったりしたら どうしたらいいか分かりません。 順番って言っても嫌と言われ、 今迄使っていなかったものも、 触ろうとすると、貸してくれなかったり 貸してくれないので、他の玩具で遊ぶと わざわざ取りに来たりします。 玩具の取り合いで、泣いて暴れられたり、 叩くくせに自分が、こけたりすると大泣きです。 きつく言うと、落ち込むし、 優しく言うと聞かないし。 どうしたら、いいのでしょうか? 娘は、いつも我慢ばかりなのですが、 貸さないと叩かれたり蹴られたり、 ずっと泣き叫ばれたりで、親としても どうしていいのか分かりません。 あと私の下の男の子の赤ちゃんは、ものすごく 可愛いのですが、あんな風になるかと思うと どうやって子育てすればいいのかと思います。 教えて下さい。

  • 女の子希望!でも、男の子でした・・・(長文)

    こんにちは^^ 結婚7年目の主婦です。 先日、検査でお腹の子が男の子と断言されました。 小さいですが、素人の私でも「あ、これ?」と思えるほどのブツがついていました;;; 親のわがまま、親のエゴ、わかってはいるものの、どうしても女の子が欲しかったのです。 夫に抱きつく娘を見てみたい。 娘を甘い夫を見てみたい。 娘の結婚式のとき号泣する夫を見てみたい(クダラナイ) 子供のいる生活を夢見ている間、そんなことをたくさん考えていました。 それでも「私は子供を授かることはできないかもしれない」と思い始めたとき、 「夫との子を授かれれば、健康であれば、どちらでもいい!」と思いました。 子を授かったときは、本当に嬉しかったのです。 ですから、性別はどちらでもすんなり受け入れられると思っていたのです。 ですが、今回、はっきり男の子と断言されて、自分でもびっくりするくらいのショックを受けてしまい、数日間泣いて暮らしました。 そして、そんな自分にもショックを受けています・・。 夫の職業は、女の子が生まれると言われている職業。 信憑性はわからないけど、確かに女の子だらけです。 もともと女の子が欲しかったのと、そういう環境も手伝ってか、自分では気付かないくらい「女の子」と強く思いこんでしまっていたのかもしれません。 「元気ならどちらでもいいじゃないの」と言ってくれる夫のためにも、 こんな私のところにやって来てくれたお腹の子のためにも、 一日でも早く、このモヤモヤをとっぱらいたいです! 希望の性別ではなかった方、どのようにして気持ちを切り替えることができましたか? 気持ちを切り替えてからは、妊娠中も、産まれてからも、もう二度とモヤモヤすることはなかった!ってなれるでしょうか。 体験談、アドバイスを頂けたら、と思います。 長文、読んで頂いて、どうもありがとうございました^^

  • 二人目も男の子でした

    1歳8か月の男の子がいるのですが お腹の子供が男の子とわかりました。 授かっただけでありがたいことなのですが ずっと女の子がほしかったので もう女の子の親になれないと思うと涙が止まりません。 親には「あ~あ、女の子がよかったのに」と言われ 姉(一男一女がいます)には「失敗作だ」「ご愁傷様」「人生終わったな」「私なら生きていかれへんわ」などさんざんなことを言われました。 私の周りの男兄弟を見ていて、 父親も旦那も姉の旦那も男兄弟ですが 兄弟同士まったく連絡をとることもなく実家によりつくこともなく 母親が入院してもお見舞いにいくこともないです。 私は母親ととても仲がよく、買い物に行ったりご飯を食べたり しょっちょうしています。 だから余計に女の子へのあこがれが強いです。 小さい時は男も女も変わらずかわいいってのは想像つくのですが 小学校高学年頃以降から、何の楽しみもわきません。 親である私がこんな気持ちでいるなんて なんとも申し訳なく、早く気持ちを切り替えるためにも 男の子兄弟でよかったこと、おさがりが着れるとか 小学生まではママと言ってくれるとか以外に もっと大きくなってからでも男の子でよかった と思えること、何かあったら教えてください。

  • 男の子でよかったところ

     七ヶ月の男の子が一人います。性別に拘らず子供は可愛いということが大前提ですが、男の子ならではの可愛さ、良さはどういうところでしょうか。  私はずっと自分の子供は女の子だと思いこんでいたため男の子のイメージがわきません。まだ小さすぎて性差がないのかもしれませんが。もちろんやっと授かった子供ですから、我が子はとても可愛いです。しかし女の子は育てやすいとか、洋服選びが楽しみだとかききます。男の子はどういう点がいいのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。  ちなみに夫は女の子とは何して遊んだらいいかわからないが、男の子ならキャッチボールとかいろいろ一緒に遊べるからいいと言っています。   

  • 男の子って・・・

    現在、2歳2ヶ月の娘を持つ、2人目妊娠7ヶ月のフルタイムで働く母です。 前回の検診で、おなかの子供が男の子だと言うことが判明しました。 正直、私は、2人目も女の子を望んでいて、チョットショックだったのですが。 主人は、大喜びで、まあ、いいか…と。 ただ、姉の子供(6ヶ月の男の子)を見ていると、育てるのが大変そうで…。 娘は、とても手のかからない子だったので、今から不安です。 会社の人にも、男の子は手がかかって、大変だよ~!!と、脅されています…。 とくに、上が女の子だと、男の子の子育てが、大変に感じると言われたり…。 うちは、男の子だったけど、そんなことなかったわ!と言う方、男の子を育てるのに不安を感じている私に、アドバイスください!

  • 子育てで大変だったのはやっぱり男の子ですか?

    今男の子を3人育てています。 周りは女の子は可愛くて育てやすいよ~って言うのでそうなんだろうと思いますが、男の子しか育てていないのでよく分かりません(笑) 姪っ子もいるのでその可愛さはよく分かっています。 男ばっかりは大変でしょう~?なんてよく言われるのですが、小さい時から厳しくしつけをしてきたからか挨拶、お礼、お手伝い、暴れまわらない、注意されたらすぐ聞く、兄弟仲良くと育ってきました。 大変だな~と思ったことはありません。 もちろんやんちゃなんですが可愛くていつもべたべたしてしまい母親の私はたぶんずっと親離れできないだろうと思っています(笑) これが女の子だったらもっと楽なのでしょうか? 是非女の子ママのお話が聞いてみたいです。 私自身子供に可愛い服を着せたりとか将来一緒にお買い物したいと思わないので特に女の子は希望していないので、だから男の子を授かったのかな、なんて思っていますが^^ 私が友達関係で苦労した経験があり男社会のさっぱりした感じに憧れており、幼稚園ですでにトラブルになっている女の子たちの話を聞くと大変そうだな、と思ってしまいます・・・ ゆくゆくは子供たちが巣立って夫と夫婦水入らずで楽しむのが私の夢です(笑) なんだかまとまりないですが、いろんなお話聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 登校班で男の子と行きたくないと言っている娘・・・困っています。

    同じ質問になってしまいますが・・・先日「どうして良いかわかりません」と投稿した者です。 小学校の登校について困っています。 同じマンションには男の子兄弟・・・うちは1人娘・・・もちろん遊んだ事もなく子供同士話しもした事がなく男の子兄弟ママさんに「イヤでなかったら・・・一緒に学校まで行こう!」と誘われているのですが、娘がどうしても男の子と行きたくない!と言って困っています。もちろん女の子だったら喜んでいくのですが・・・ 正直断ってしまうのもご近所トラブルかも・・・こんなに悩むならかえって誘ってくれなくても良かったのにと大変しつれいながらも思ってしまって。私のはっきりしない性格がいけないのですが・・・ 以前から誘われていたためなかなか断れずにいます。今朝も女の子1年生だけでまとまって4年生お姉さん先頭に班で登校していったのですが・・・いつかは班ではなくなるし・・・ 一応お願いしますと言いましたが、たまたま近所に入学するまで知らなかったのですが同じクラスの女の子がいます。「女の子だけお姉さん先頭に班で」が終わったら「同じクラスの子がいて・・・その子と娘が一緒に行こうって約束してたみたいで・・・」と話してみようと思っていますがどうでしょうか?ご意見宜しくお願いします。ちなみに主人は「みんなで(近所の女の子含め)一緒に行けばいいじゃないか!」と言ってます。

  • 男の子が欲しい夫

    こんにちは^^ うちの子供は2人とも女の子です。 2人目妊娠して、女の子とわかった時、夫は「3人目は男だ!」と気が早いほど、男の子を欲しがっています。 夫は2人の子供を普通に可愛がっています。 私は今の所、3人目を産む気はありません。 しかも、男の子は、育てたくないのです・・・・ 将来的なことを色々考えてしまい、大変だろうなぁと思ってしまいます。 私の妄想では、、、、 立派に育て上げた息子が嫁に取られて、母親なんか見向きもせず、嫁にデレデレで、嫁そっくりな孫が生まれて、なかなかうちに遊びに来てくれず、嫁の実家ばかり行って・・・なんだか寂しいような感じの妄想ばかりしてしまいます。 ちょっと考えすぎかな・・・・?(笑) そこで、質問です。 Q1.今まさに、私の妄想どおり経験してるお母様は実際にいるのでしょうか?お気持ちをお聞きしたいです。 Q2.男の子を産んで良かったと思っていらっしゃるお母様、その理由をお聞きしたいです。 Q3.女の子ばかりいるお父様、肩身が狭いでしょうか?お気持ちをお聞きしたいです。 Q4.男のお子様をお持ちのお父様、男の子同士はいいものですか? 1つでも構いませんので、どれかの質問にご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう