• ベストアンサー

男の子の良さを教えて下さい!

結婚5年目4歳の娘がいます。 出産後からセックスレスになりました。 原因は私を「母親や姉貴のように感じる」と言うものと 過去一度の過ちが発覚し、私に申し訳ないからばれた時は別れようと思っていて 離婚の危機まで発展し、そのことがフラッシュバックして出来ないことでした。 それでも普段は仲良くしていたので仕方がないと割り切っていました。 しかし子供も大きくなり同じ園の乳児のお世話が大好きだし、どこへ行っても一人ぼっちですし、赤ちゃんが欲しいと言います。 私も一人っ子は寂しいだろうし兄弟の仲で生まれる感情も味合わせたいと考えるようになりました。 しかし夫の方は子供があまり好きじゃない理由をあげ断固拒否。 けれどめげずに兄弟の利点を挙げ、「断固拒否」から「悩む」ところまで 気持ちが変化してきているようです。 このタイミングで娘にも「どーしても赤ちゃんが欲しい」と言われ 今までは子供に対しても「気持ち悪いし嫌いだから要らない」と即答で暴言を吐いていたらしいですが 娘のこの発言に対しても「う~ん」と悩む状態でした。 後もう一歩だと思うのですが きっと夫は自分とは違う未開の生物“女の子”の相手が大変なのだと思うのです。 現に娘はスカートやピンクやラブリーなもの、レースやラメ大好きです。 それをあからさまに嫌悪する夫。 なので次は男の子を産みたいと思うのです。 女の子と男の子の違いを教えてくれませんか? 特に女の子と違って男の子のここがいい!と言う点を教えて下さい。 それと産み分けをされて成功された方の方法も聞きたいです。 中国式はちょっと半信半疑なので 排卵日に合わせY精子を到達させられるように勝手に計画中です。 セックスレスに関しては特に気に止めていません。 夫がこどもを欲しいと思ってくれれば何とかなると思うし 現にセックスレスだったけれど成功した友人がいるので とりあえず夫に男の子の良さを伝えたいと思うのです。 よろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32617
noname#32617
回答No.2

そうですねぇ。 ・怪我が気にならないから放っておける(怪我の一つや二つ勲章だと思え) ・旦那の遊び相手になる ・車好き(旦那が車好きなら、自分の意見を主張するために息子を使う) ・服や髪の毛をきにしない(どうせ汚れるし、頭は坊主もOK) ・服やアクセサリーにお金がかからない(でも、男女両方だと結局お下がりもできないし、部屋も別にしなきゃで、出費はある) かなあ? 余計な心配ですけど、これで男の子だったら、と説得して女の子だったらどうするんでしょう?その時の旦那さんの気持ちはどうなるの? 悪い方向にいかなければいいんですけど・・・。 産みわけが成功したかどうかなんて、結局は1/2の確率なわけで産んだひとも分からないわけですし。 男の子のよさを伝えるよりは、さらに子供が2人いることの利点を挙げたほうがいいと思いますが。 孫が生まれる確率が高いとか、年取った時に、子供が近くにいてくれる可能性が倍になるとか。

reni0920
質問者

お礼

現在娘にも怪我を勲章にさせています(笑) かなりのお転婆なのです。 そうですね。 男の子じゃなかった場合の夫の気持ち… ちゃんとフォローできるように今から考えておかなければならないことですね! ありがとうございます! とりあえず産みわけで言われているすべてのことを実施しようと思っています。 それまでしても女の子だったらしょうがないです。 きっとお互い諦め(?)がつくと思います。 夫は授かった命を粗末にするほどバカじゃないと思います。 (ぃゃそう信じたいです。)

reni0920
質問者

補足

ちなみに今夫に伝えてあることは 一、もしうちら両親が死んだらあの子は天涯孤独だということ 一、親には言えない事も兄弟同士なら話せると言うこと   (夫も姉とふたり兄弟なのでそのことも絡めて話しました) 一、どこへ言っても一人でさみしそうだということ 一、娘自身も赤ちゃんが欲しいと思っているということ 一、今の我侭も改善されると思うこと 以上です。 これから言おうと思っているのは 一人っ子の友人の「やっぱり一人はさみしかった」と言う想いと 「親の世話を一人でしないといけないということが重荷」ということや 「妊娠は仕事と育児と家事と頑張ってる私への最高のプレゼントだ」ということを伝えようと思っています。

その他の回答 (2)

• naogima
回答No.3

2歳8ヶ月男児の母です。 男の子のよさ・・・ですか。旦那さんにとって、ということですよね? ・着るものに無頓着 ・興味のあるものが夫に似る ・多少手荒に扱っても平気(怪我を気にしなくてもOK) ・女の子に比べると幼稚(というかいつまでもコドモ) 位ですかねぇ、今の所。これから期待しているのは(夫が)、 ・一緒にキャッチボールなどスポーツができる ・アウトドアに行ける(女の子でも行けますねぇ・・・) など、体を使った遊びができる点です。 ウチの夫は当初女の子が希望だったので、息子が生まれたときは戸惑っていたようですが、今では「2人目も男の子でもいいなぁ」などと言っています(現在2人目妊娠中です)。 何より興味の対象が夫譲り(と言うか洗脳した?)なので、バイクや車が大好きで一緒に見に行ったり、夫のバイクにまたがってご満悦になったりしている様子を見るのが楽しいようです。年頃になったら免許を取らせて一緒にツーリングに行くと息巻いております。。。 質問者さんもご夫婦でよく話し合われて、良い方向へ行くと良いですね!

• pasocom
回答No.1

生み分けがうまくいくか、あやしいですが・・・(^^)。 男の子は・・。 ・着るものには無頓着。 ・女の子より活発で友達とけんかもする。 ・あそんでいて多少のけがをしても心配しない。 ・家の中ですっぱだかでうろうろしてもさほど気にならない。 ・ちょっとおおきくなると電車や自動車に興味を持つ。おとうさんと話が合うようになる。 ・野球しようとか、キャンプに行きたいとか、おとさんと遊ぶ行動が増えてくる。父親にとっても遊び友達が増えたような気分になります。

reni0920
質問者

お礼

ふむふむ。 やっぱり男の子ならバイク等々に興味を持ちますよね? うちの夫はバイクバカなので希望が持てます。 娘もバイク大好きなのですが 気持ち的には女の子より男の子の方が話しやすいですしね。 回答ありがとうございました。