• ベストアンサー

麦茶を沸かして作ると、油の様なのが浮くのは何故?

やかんで麦茶を沸かして作っています。 何故か、油の様な油膜が浮いているのです。 やかんもちゃんと洗剤で毎回洗っています。 何故なのでしょうか? そう言うもの!? やはり洗いがたらないのでしょうか? 皆様のお家はどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

麦茶 油膜  で検索すると、 http://item.rakuten.co.jp/diet/16193/ の下の方 >>> 抽出した麦茶に油膜のようなものが浮遊する場合がありますが、 >>> これは大麦由来の成分ですので、健康面のご心配はありません。

Yuuho
質問者

お礼

有難うございました。 私の使っている麦茶にも書いてありました! ちゃんと確かめるべきでした。