• ベストアンサー

不動産所得は失業認定申告書の就労・就職にあたりますか?

先日、会社を退職し、雇用保険受給すべくハローワークら、失業認定申告書を頂いてきました。 後日、記入し、提出しなければなりませんが、この内容の中で、 『失業認定を受けようとする期間中に就職、就労、また収入を得た人は、収入のあった日とその額を記入してください』 となっております。 私はサラリマーン時代に副業として、不動産投資をし、不動産収入があります。 この不動産収入は、申告すべきなのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃれば、お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>不動産投資をし、不動産収入があります。 株式を含め関係ありません。 働いて得た収入のみを指します。

PrideOfUrawa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 気になっていたのですが、ハローワークがお休みだったため、 わかりませんでした。 助かりました。ありがとうございました。