• ベストアンサー

当て逃げ

今日仕事が終わり車で家に向かう途中に渋滞にはまっていたのですが 車と車の間をすり抜けようとした原付が私の車の後部にぶつかり、そのまま走っていきました、原付の後ろにはボックスが付いていて、たぶんそれがぶつかったと思います、ナンバーも見ました、でも100%ではありません、車に傷が付いたわけじゃありませんが、怒りがおさまりません。警察に言った場合、相手はどうなりますか?たとえナンバーが正しかったとしても、知らないと言われれば、特に証拠もないし・・・ 警察に言って動いてくれるのでしょうか?

• nm1410
  • お礼率44% (138/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakereds
回答No.1

法律に詳しいわけではありませんが‥。 ナンバーを記憶してるのであれば警察は動いてくれるはずです。 しかし、傷も凹みもないのであれば被害がないので‥そこはなんとも 言えませんが。 私の友人は有料駐車場で仮眠していた所、当て逃げされました。 そのときハッと目が覚めてナンバーを控えて後日警察に届けたら 犯人を見つけてくれたそうです。 参考までに‥。