• 締切済み

当て逃げの犯人が認めてくれない・・・困ってます。

先日、自宅の前の道路で、停まっていた私の車にバックでぶつけられました。すぐに犯人はその場から立ち去り、幸いナンバーと車種は確認したので、警察に届け、犯人の特定までは出来たのですが、犯人は「俺は知らない!」の一点張りで「そんなに疑うのなら俺の車を見てみろ」と言い、犯人の車を確認したのですが、もうすでに修理をしたのか、キズの跡は何もなく、警察の方も「これでは確認のしようがない、証拠がないとどうにもならないよ。」と言われました。間違いなくナンバーは合ってるので納得できません。 私の車もたいしたキズではないのですが、これ以上どうしようもないものでしょうか?どなたかお力を貸してください。

みんなの回答

• bantyou18
回答No.2

ぶつけられた日と犯人を特定した日は別の日ですか? 少なくともぶつけられた日に犯人を特定していれば修理に出す時間を 与えずに済んだと思います。 自分も同じ経験あります 車に乗って停車していたらミラーをぶつけられ犯人は逃走 必死で追いかけましたが、相手は信号無視はするはで断念 追跡中にナンバーを控え、交番に行ったら、住所をすぐに割り出してくれて、 なんと、おまわりさんが私の車の助手席に乗って犯人宅へ 駐車場にはミラーが壊れた相手の車があり御用!!! こいうのは時間が勝負です。 それで、これからですが、まず犯人宅の近くのディーラーや修理工場を 訪ねてみてはどうでしょうか? あと自分の車に相手の車の塗料は付着してませんか? 付着していれば警察は動くかもしれません

• mat983
回答No.1

バックでぶつけられ大怪我をしたなら、警察はもっと厳しい取調べをします。 修理工場を突き止め、修理日、修理担当者にきずの程度を確かめるしかないのではないかと思います。 ぶつけられた直後の修理はあきらかな事故隠しです。 頑張ってください。

leon320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶつかってきた時、私は、車外にいたので、ケガはなかったです。 犯人は他県に住んでいて、タウンページでもかなりの数の修理工場があり、どうやってつきとめれば良いのか分かりません... 警察の方は協力してくれそうにないし。困りました。