shakeredsのプロフィール

@shakereds shakereds
ありがとう数92
質問数13
回答数47
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
24%
お礼率
95%

  • 登録日2007/07/12
  • カーテンのサイズ選び

    家の窓につけるカーテンをネットで調べています。 うちの家の大きな窓は、横幅218cm、縦223cmあります。 ネットで見ると、カーテンは、横幅100cmや150cmのものなどがありますが、 100cmが2枚では18cmほど足りませんし、150cmでは あまり過ぎる気がします。 100と150を組み合わせると中心がずれて変かもしれません。 こういうとき、どのような判断をすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • セックスレスの危機

    最近、夫を誘っても応じてくれなくなりました。 理由を聞くと仕事で疲れて性欲がなくなったと言って断られます。 仕事で疲れていると性欲ってなくなるものでしょうか? 確かに夫の仕事は震災の影響で今は休みが週に0. 5日です。 ただ単に私とセックスしたくないだけなのでは?と悩んでいます。 セクシーな下着をつけたり努力はしているのですが。 このままではセックスレスになってしまいます。 夫がセックスに応じてくれるようになる良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 保育園の登園拒否

    2歳ちょうどの娘がいます。(現在1歳児クラス) 0歳児クラスから保育園に預けていて、朝ぐずることはよくありますが、 今朝は言葉にはっきり出して、保育園に行きたくないと号泣しました。 いつもとは違かったので、結局様子を見ることにして、お休みさせたのですが、 私も仕事があるので、そうそう休むわけにはいきません。 やはり無視して、連れて行った方がいいのでしょうか? もし同じような年齢で、同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 保育園からの連絡帳には、お友達と喧嘩をしたことが書いてありました。 喧嘩の原因はわからないけど、気づいたらお友達(女の子)の髪を わしづかみしていたんだそうです。 先生が言い聞かせて、落ち着かせたら、反省しているようでしたとも 書いてありました。 その日の夜、家で普通の会話として「髪つかんじゃったの?」とか聞いてみたら、 髪をつかむのはいけないんだということを、2歳児なりに認めて、 返事はしていたのですが、もうあまり話したくないというオーラを出していて、 今朝に至ります。

    • ベストアンサー
    • Iris703
    • 育児
    • 回答数5
  • 義理の母への誕生日プレゼント

    はじめまして。この6月に結婚しましたが、母の日と父の日は今後のことを考え毎年同じ物を送れるようにカーネーション籠盛り、高級カステラを送りました。誕生日は二人とも8月なので、まとめてやっぱり定番化できる消えものか、できれば無しで、と思っていたのですが、7月にご近所&親戚結婚しました挨拶廻りに連行され、7月はお誕生日でしょ、と高そうなネックレスをもらってしまいました。・・・無しにしちゃだめですよね。初回なのできばってくれたとは思いますがあげたらいいんでしょうか。