• ベストアンサー

オススメのおにぎりの具!

おにぎりの具で、何かオススメを教えて下さい。 私は、鮭・昆布・ツナマヨくらいしか思いつかないので・・・ あと、回答に私のニックネームは書かないでください。

noname#2137
noname#2137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たらこ一味マヨ! にくみそ! ねぎみそ! チキンマヨ! じゃこ! おにぎりっておいしーですよねえ!! 最後の一行はどうしてですかー???

noname#2137
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 今度おにぎり作るときやってみますね。 <おにぎりっておいしーですよねえ!! ホント、ホント! <最後の一行はどうしてですかー??? それは・・・私のニックネームを「検索」したときに、私がした他の質問などがでるから。 それが嫌なんです。 ってことです!

その他の回答 (6)

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.7

九州出身の友人が「高菜漬け」を油でいためたものを入れた おにぎりを食べさせてくれたことがあります。 すごくおいしかった。

noname#2137
質問者

お礼

おいしそうですね。 食べてみたいです。

回答No.6

友達が出してくれておいしかったものは。 1)にんにく焼き味噌(そういう商品名で、売っているそうです) 2)じゃこと紫蘇をオリーブオイルで炒めて、めんつゆでちょっと炒め煮したもの でした。両方おすすめです。

noname#2137
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.5

初めまして(*^^)/ おにぎりっておいしいよね☆ 以前兄ちゃんのお嫁さんが作ってくれたのだけど 「きんぴらゴボウ」を具に「のり」でまくのがすごく美味しかったです♪ ちょっと濃い目の味付けの方がなお美味しいそうです。 あ~また作ってくれないかなぁ(笑)って自分で作ればいいのか(^^;;;

noname#2137
質問者

お礼

おいしそう! 今度絶対作ります。

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.4

みそぴー おいしいよ

noname#2137
質問者

お礼

今度作ってみます!

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.3

うめぼし・たらこですね。

noname#2137
質問者

お礼

私、梅干しはダメなんですよ・・・ でも、回答ありがとうございました。

noname#61483
noname#61483
回答No.2

私がよくつくるのはしそとごま、じゃこを混ぜ込んで作るおにぎりとか 海老天をいれた天むす、たらこ(生)、ほかには鰹節をまぜこんで 塩で味付けするとか、そういうかんじです。 しそと鮭とごまでもおいしいですよ。 基本的に混ぜてあるのが好きかな。

noname#2137
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今度作ってみます。

関連するQ&A

  • 好きなおにぎりの具は何ですか?

    好きなおにぎりの具は何ですか? 1.シャケ 2.ツナマヨ 3.エビマヨ 4.昆布 5.明太子 6.その他 僕は、2のツナマヨと3のエビマヨと5の明太子が好きです。 皆さんが好きなおにぎりの具は何ですか?

  • おにぎりの具 一つだけ選ぶとしたら?

    梅干し、鮭、昆布、たらこ、ツナマヨ・・・etc おにぎりにも色んな種類がありますが、あなたが一番好きなおにぎりの具は何ですか? これだけは外せないってやつ。 ちなみに私は明太子、これしかないです!

  • 変わったおにぎりの具はありますか?

    おにぎりでちょっと変わった具で 美味しいものはありますか? 普通だとおかかや昆布、ツナマヨや梅、明太子などが 主流だと思いますが、変わったおにぎりを作ってみたい ので、変わった具でお気に入りがありましたら教えてください!

  • おにぎりの具

    こんばんは。 最近、おにぎりを自分で作ってお昼御飯として食べています。 白飯だけじゃむなしいので、ふりかけ混ぜご飯や 炊きこみご飯おにぎり・梅・さけ・ツナマヨ・昆布といった定番の具をローテンションで作っていますが、 上記以外に、安くて美味しくて、具が日持ちするおにぎりの具があれば教えて下さい。

  • ツナマヨおにぎり好き?嫌い?

    ツナマヨおにぎり好き?嫌い? コンビニのおにぎりでツナマヨって一番人気があります。 でも私は鮭おにぎりが一番好きです。 ツナマヨはあえて食べたいと思いません。 ちなみに回答者様は何が一番コンビニでおにぎりの具が好きですか?

  • おにぎりの具にあきています。

    おにぎりの具がワンパターンであきています。 美味しくご飯にマッチした具は何でしょうか? 私のワンパターンおにぎり 鮭 たらこ こんぶ しらす しらす&しそ 梅&しそ 高菜 ときどき白ごま、塩ごまかけたりです。

  • 特製のおにぎりの具を教えて!!

    連続ですみません! おにぎりのありきたりな具に飽きてきました。そこでありきたりな具(鮭、昆布)などではなく、自分特製の具があったら教えてください。例えばウインナーとたくあんとか。一つでもいいですし、混ぜ合わせてなんてのもOKです。 あっと驚くような具などがあると嬉しいです。もちろん、普通においしいものも嬉しいです。よろしくお願いします!

  • おにぎりの具(カテが違ったらすみません)

    主人にお弁当を作っていましたが、暑くてあれこれと食べにくいので、おにぎりにしてほしいと言われました。 ツナマヨや昆布、かつお、鮭、梅干などが好みです。 そこで質問です。 シーチキン缶詰の油きりをし、マヨネーズと和えてツナマヨをつくろうと思ったのですが、 独身の頃、お弁当に自分でシーチキン巻きを作って持って行き、これが原因かどうか嘔吐と下痢を繰り返し、早退した事を思い出しました(^_^;) 炊きたてご飯にツナマヨ、炊きたてご飯に冷蔵庫から出したばかりの冷えた鮭フレーク(+マヨ)は危険でしょうか?? 保冷剤をつけて袋に入れますが、やはり梅干やかつおなどの方が安全ですか?

  • おにぎりの具

    おにぎりの具について。 あなたの一番好きな具と、一番嫌いな具を答えて下さい。 因みに私は 一番好き・・・焼きタラコ(味が好き、お茶漬けでも愛用) 一番嫌い・・・ツナマヨ(食べれますがツナは苦手、不味い) です。

  •  助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・

     助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・ はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 長男が小学校1年から現在の中学までサッカーをやってます。  毎週毎週 試合試合・・ お弁当ではなくおにぎりを毎回持って行きます。。  何年も作り続けて そろそろおにぎりの具に何を入れて良いのやら・・ ネタが尽きてきました・・・    梅 おかか 筋子 たらこ 鮭 高菜 昆布 シーチキン ざんぎ(から揚げ) チーズおかか 卵 ウィンナー ちゃんじゃ 焼肉 チャーハン 五目御飯っと目につくもの色々入れてみたり色々アレンジもして見ましたが・・  自分ではもう限界・・・ 息子にも何か目新しいものを入れて欲しいっと言われてもネタ切れです・・  なにか これも美味しいよ!!っておにぎりの具はありませんか? お願いします_(。_。)_

専門家に質問してみよう