• ベストアンサー

オススメのおにぎりの具!

おにぎりの具で、何かオススメを教えて下さい。 私は、鮭・昆布・ツナマヨくらいしか思いつかないので・・・ あと、回答に私のニックネームは書かないでください。

noname#2137
noname#2137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たらこ一味マヨ! にくみそ! ねぎみそ! チキンマヨ! じゃこ! おにぎりっておいしーですよねえ!! 最後の一行はどうしてですかー???

noname#2137
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 今度おにぎり作るときやってみますね。 <おにぎりっておいしーですよねえ!! ホント、ホント! <最後の一行はどうしてですかー??? それは・・・私のニックネームを「検索」したときに、私がした他の質問などがでるから。 それが嫌なんです。 ってことです!

その他の回答 (6)

• tera2002
回答No.7

九州出身の友人が「高菜漬け」を油でいためたものを入れた おにぎりを食べさせてくれたことがあります。 すごくおいしかった。

noname#2137
質問者

お礼

おいしそうですね。 食べてみたいです。

回答No.6

友達が出してくれておいしかったものは。 1)にんにく焼き味噌(そういう商品名で、売っているそうです) 2)じゃこと紫蘇をオリーブオイルで炒めて、めんつゆでちょっと炒め煮したもの でした。両方おすすめです。

noname#2137
質問者

お礼

ありがとうございました!

• kanitam
回答No.5

初めまして(*^^)/ おにぎりっておいしいよね☆ 以前兄ちゃんのお嫁さんが作ってくれたのだけど 「きんぴらゴボウ」を具に「のり」でまくのがすごく美味しかったです♪ ちょっと濃い目の味付けの方がなお美味しいそうです。 あ~また作ってくれないかなぁ(笑)って自分で作ればいいのか(^^;;;

noname#2137
質問者

お礼

おいしそう! 今度絶対作ります。

• nekotama
回答No.4

みそぴー おいしいよ

noname#2137
質問者

お礼

今度作ってみます!

• toitoi777
回答No.3

うめぼし・たらこですね。

noname#2137
質問者

お礼

私、梅干しはダメなんですよ・・・ でも、回答ありがとうございました。

noname#61483
noname#61483
回答No.2

私がよくつくるのはしそとごま、じゃこを混ぜ込んで作るおにぎりとか 海老天をいれた天むす、たらこ(生)、ほかには鰹節をまぜこんで 塩で味付けするとか、そういうかんじです。 しそと鮭とごまでもおいしいですよ。 基本的に混ぜてあるのが好きかな。

noname#2137
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今度作ってみます。