• 締切済み

”タラモ”はマヨネーズ?それともバターですか?

たらこ(明太子)を使って、タラモを作りたいのですが、 マヨネーズかバターかで意見がわかれました。 どちらがおいしいですか? また、バケット以外にも、美味しい食べ方も教えて下さい。

みんなの回答

• maya-bo
回答No.3

いも・たらこ・ちょっとバター・生クリーム が好きです。 たらこがしょっぱかったりするのと、食べる時に バゲットだったり、ポテチだったりクラッカーだったりしてたので、 しょっぱくない味付けにしてます。 塩足りない人は自分で足せばよいので。 あと、作りたてにチーズ乗っけて、さらにチンしてスプーンですくって食べるのが好きな友達もいます。

noname#169327
noname#169327
回答No.2

うちも基本マヨです。 まろやかにしたいなら生クリームを入れると良いですよ。 生クリームをたっぷり入れたマッシュポテトに入れると美味しいです。 さめても美味しいですが、ほかほかぐらいが自分は好きです。 マッシュポテトは市販でも良いですが、自分で作ると風味が格別。 つまみによく作りましたが、女性陣に受けましたね。

marie515
質問者

お礼

「生クリーム」ですね! 何か物足りないな。。。って思ってました。ありがとうございます。

• tsmove
回答No.1

タラコに合うのはマヨネーズなので、マヨネーズ派です。 バケット以外の食べ方としては、 ・白身魚のソテーにソースとして ・アボカドと和えてサラダ とかでしょうか。