• 締切済み

”タラモ”はマヨネーズ?それともバターですか?

たらこ(明太子)を使って、タラモを作りたいのですが、 マヨネーズかバターかで意見がわかれました。 どちらがおいしいですか? また、バケット以外にも、美味しい食べ方も教えて下さい。

みんなの回答

  • maya-bo
  • ベストアンサー率40% (48/120)
回答No.3

いも・たらこ・ちょっとバター・生クリーム が好きです。 たらこがしょっぱかったりするのと、食べる時に バゲットだったり、ポテチだったりクラッカーだったりしてたので、 しょっぱくない味付けにしてます。 塩足りない人は自分で足せばよいので。 あと、作りたてにチーズ乗っけて、さらにチンしてスプーンですくって食べるのが好きな友達もいます。

noname#169327
noname#169327
回答No.2

うちも基本マヨです。 まろやかにしたいなら生クリームを入れると良いですよ。 生クリームをたっぷり入れたマッシュポテトに入れると美味しいです。 さめても美味しいですが、ほかほかぐらいが自分は好きです。 マッシュポテトは市販でも良いですが、自分で作ると風味が格別。 つまみによく作りましたが、女性陣に受けましたね。

marie515
質問者

お礼

「生クリーム」ですね! 何か物足りないな。。。って思ってました。ありがとうございます。

  • tsmove
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.1

タラコに合うのはマヨネーズなので、マヨネーズ派です。 バケット以外の食べ方としては、 ・白身魚のソテーにソースとして ・アボカドと和えてサラダ とかでしょうか。

関連するQ&A

  • 明太バターの作り方

    最近パン屋さんで見かける明太バターパンのバターの作り方を教えてください。 普通に明太子とバターを混ぜてみたのですが、お店の味と微妙に違うようです。 マヨネーズやレモンを加えてもみたのですが、・・・やはり違うようです。 よろしくお願いします。

  • オマール海老バター

    よく行くイタリアンのお店でコースを頼むとバケットがついてくるんです。 その味はよくあるようなガーリックや明太バターなどもあるんですが、 私のお気に入りは 「オマール海老バター」 です。この味を家でも食べたいんですが、 「オマール海老バター」というのを売っているのを見たことありません。 ご存知の方いらっしゃいますか?? もしかしたらオリジナルなのかもしれません。 作り方がわかれば作ってみたいのですが、 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 味は多少変るかもしれませんが、 「オマール海老」じゃなくて普通の海老バターとかの情報でもOKです。 よろしくお願いします。

  • たらこスパゲッティーの作り方で質問

    中年のおやじです。 嫁さんは居ないんで 明日の昼ごはんに子供たちにたらこスパゲッティーを作ってやろうと思います。 お土産にもらった辛子明太子を冷凍してあるんでそれを使おうと思ってます。 (1)ほぐした明太子とバターを混ぜますががマーガリンでもよいでしょうか? また、マヨネーズでも美味しいですか? (2)明太子は生でいいんですか?火わ通した方がよいですか? (3)明太子はスパゲッティーとからめておくのですか?それともスパゲッティーの上にのっけておいた方がよいですか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 手作りマヨネーズがバター状になってしまう理由を教えてください。

    手作りマヨネーズがバター状になってしまう理由を教えてください。 材料は、塩 卵黄 を先に混ぜ合わせ、その後酢を入れ混ぜる そしてその後油を数滴ずついれて混ぜていく。(手混ぜてで作っています) 方法です。 しかし、乳化するのですが、バター状になってしまうのです。 油の中に水が入る乳化の状態になっているような感じです。 どうしてそうなるのか教えてください。 また、手作りの場合、こうならないようにするにはどうするかを教えてください。

  • たらこマヨや明太子マヨは冷凍出来ますか

    たらこマヨネーズや明太子マヨネーズは冷凍保存 出来ますか?ネットで検索しましたが探しきれません でした、お願いします。

  • ガーリックバター

    ガーリックトーストが好きなので、ガーリックバターを 作って冷凍保存しようと思います。 冷蔵庫の中にバターではなく、マーガリンが大量に残って いるので、バターのかわりにマーガリンで代用しようかと 思うのですが、マーガリンでも大丈夫でしょうか。 同様に、たらこスパゲティ用にたらこバターを マーガリンで作って冷凍保存もしたいのですが、 バターを使った方がよいでしょうか。

  • たらことスパゲティーをからめるにはどうするの?

    もらい物の辛子明太子があるので明日の昼ごはんに子供たちにめんたいこスパゲティーを作ってやろうと思います。 たらことスパゲティーをからめるにはめんたいこを解してバターかオリーブオイルかサラダ油かマヨネーズか何と混ぜ合わせればスパゲティーと絡みますか? 親父なので作ったことがないので 母親はいません。

  • ベイクドポテトに乗せる明太子

    旦那が、明太子を乗せたベイクドポテトが食べたいと言っています。 明太子を乗せるだけで良いのでしょうか? バターと明太子?マヨネーズと明太子? オススメの組み合わせを教えてください。

  • めんたいマヨネーズを使ったレシピ

    やまやの『めんたいマヨネーズ』を使ったお勧めレシピを教えてください。 パンに塗ったり、ふかしたジャガイモに混ぜたり、おにぎりの具にしたり…… あとは どういったレシピがありますか?

  • 料理のレシピにバターと書いてあるのですが

    料理のレシピにバターと書いてあるのですが これは普通は有塩のバターなのでしょうか?無塩? ちなみに明太子スパゲティです

専門家に質問してみよう