• 締切済み

棒針ケースの作り方

棒針ケースの作り方をどなたか教えてくださいませんか?または作り方の載っているHPなどを教えてくださいませ。もう既に出来上がっているケースを通販しているサイトがあれば一番嬉しいのですが・・・。

noname#40236
noname#40236

みんなの回答

回答No.2

まず、既に出来上がっているケースでしたら、クロバーから何種類か出ていますよ。 参考URLはクロバーのHPで、編み針ケースのカタログです。 ネット通販で購入するなら、若干定価より安いところもあるようですね。 「クロバー 棒針ケース」で検索してみるといくつかHITしたので、比較検討してください。 (ちなみにケースだけの物と、針とセットの「匠シリーズ」とがあります) 作り方ですが・・・画像をよく見れば、簡単に作れそうな感じですよね! キルティング加工の一枚布を編み針の長さに合わせて折り返して縫って、縁をバイアステープで包んでリボンをつけているだけですし・・・。 簡単なものですし、可能であれば自作した方がはるかに安くつきますよね。 何よりお好みのデザインや布で出来る点が手作りのいいところです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.bienfait.jp/cgi-bin/clover_search/small_category/index.html?keyword_s=ケース▲ケース▲あみもの用品&id_s=1
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私は普通に巾着の長い判を作って入れていましたが http://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?products_id=16227 メールを送ると作り方を押してくれる方ですとか http://www.cerezo-court.com/~f1fujita/page004.html ご参考までに