• ベストアンサー

どうしてもどうしてもどうしても復縁したい!!!!!

6月に初めて1年付き合った彼氏に振られました。当方22歳女です。 まだまだ大好きです!復縁したいんです!!!!!!!!!! 本当になんでもします・・・ 彼に好きな人が出来て別れたのですが、 その後、私のことが原因で2度ほど危機に陥っています。 今は別れているかは分かりません。 おまじない・占い等なんでも頼りたいと思ってしまっています。 今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。 毎日毎日泣いて、、辛いです。 どうにかしたいんです。 どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

度々#4です。 >もうなにも連絡しないのがいいでしょうか?? 彼からメールの返事がない事が全ての答えだと思います。 おっしゃる通り、連絡はしない方が良いでしょう。 手紙を送ってそれを彼女が見て、問いただされるのは彼です。 彼が彼女とうまくいってるのであれば、その関係を壊さないのが大人のルールです。 未練があるのは充分にわかるのですが、時間が経つと、「なんであの時あんな事で悩んでたんだろう?」と、思える日がいずれきます。 今はそんな事信じられないかもしれませんが、そういう日は必ずやってきますよ。自分の未来の為にも、恋愛以外の楽しい事を見つけてみてくださいね。 出来れば、数人の友達と一緒にどこかへ旅行なりお出かけした方が、楽しいと思いますよ。

sunny85
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います!! そうですね。。もうなにもしないでおきます。 そうですね!! 確かに今までも立ち直れない・・って思った恋愛が幾度となくあったけれど,今ではとってもいい思い出です!?というか、dolphin2006さんの言うとおり、どうでもいいです。 ただ、今回のように3ヶ月以上もひきずったのが初めてで戸惑っています…。o゜(p´□`q)゜o。 実は今週末友人と旅行なんです!! 発散してきます! 本当に、有難う御座いました。

その他の回答 (7)

noname#48212
noname#48212
回答No.8

彼に好きな人ができて別れた。 まず、この意味をしっかり理解してください。 彼にとって、その程度の恋愛だったのです。 あなたと付き合っているのに、あなたと信頼関係を築くことに力を注がず、他へ目移りしたのです。 本当に、彼が自分のもとへ戻ってきて、あなたが幸せになれると思っていますか。 もし、戻ってきたとしても、二度と同じことを繰り返さないと信じることができますか。 失恋は、傷つきます。 傷つくのが怖いから、軽い付き合いにとどめておく人がいるものです。 恋愛スタイルは人それぞれですが、共通することがあります。 それは、「すがったら、価値が下がってみえる」ということです。 「手に入らない、手に入れたい」と思えば、追いますし、手に入れて満足した人は、そこで気持ちがさめる場合もあります。 あなたは、彼に女性としてだけではなく、人として認めてもらいたくないですか。 少し気に入られたレベルで、彼女でいたいですか。 本気であなたを大事にしてくれる人は、あなたをそんなに悲しませません。 気づいてください。 昔の優しさ、ぬくもり、楽しい想い出に浸って、自分に酔うのもやめなさい。 写真、音楽、想い出すものを消去しましょう。 見るたび思い出して、どうするのですか。 それよりも、次に出会う、素晴らしい男性を迎え入れる準備をしましょう。 悲しみをうんと外に発散させましょう。 泣いて発散。 友達とカラオケにいって発散。 映画をみて発散。 買い物をして発散。 美味しいものを食べて発散。 発散を繰り返して、繰り返して、そして、彼を思う時間をなくしましょう。 自分を大切に、楽しい毎日を送ることにエネルギーを使うよう、意識を高めることです。 1人でいれない女性は、そこにつけこんだヤワで表面状が良いだけの男性しか現れなくなります。 ちょっと口説かれたくらいで、その気にならないことも大切。 弱っているときは、特に気をつけないといけません。 男性に振られるのは、見くびられているのです。 「私を振るなんて、調子こきすぎじゃない?」と強気でキレられるぐらい、堂々としましょう。

sunny85
質問者

お礼

「私を振るなんて、調子こきすぎじゃない?」と強気でキレられるぐらい、堂々としましょう。 そうですよね!!!! うん、本当にそう!明るい空気明るい空気!ムリしてでも外に出て笑顔を心がけます!! 頑張ります! 本当に有難う御座います。 そうですねーちょっと口説かれただけで、今の私だったらするするーってなびいてしまいそうです。o゜(p´□`q)゜o。 いけないいけない・・・ 凛とした女性を目指します!有難う御座いました!

回答No.6

#4です。 >他には、自分磨きかなあと思うのですが、他にはなにかありますでしょうか? dolphin2006さんのお時間が許せば私にヒントをください。 宜しくお願いします。。>< そうですね・・・・・ ではまず、「彼は悪くありません、今思えば。100パーセント私に責任があったと思います。」と、おっしゃっていますが、彼も50%悪いのです。質問者さまが自分が全部悪いと思っている限りは、彼から見下されてしまいますので、気をつけてくださいね。(細かい事は、#5さんが回答なさってます。) まだ22歳です。 恋愛以外にも楽しい事ってあるはずです。 暫くは恋愛抜きの生活も良いですよ。恋愛から束縛されている以上、自分磨きが出来ません。辛いかもしれませんが、自分の為にも勇気を出して、1度忘れてみてくださいね。 >今さっき自分の顔を見てきました・・・ 質問者さまは、こんなに素直な女性ではないですか。 それは質問者さまのとても素敵な部分だと思います。 まだまだ頑張れますよ。寂しい時は、友達とどこかへ出かけたり、もっと外の空気を吸ってみてください。

sunny85
質問者

お礼

了解しました。彼も悪いのですよね・・・・ 見下されたくはありません↓↓ そうですね・・・・ずっと恋愛至上主義でしたので、一旦恋愛断ちしてみるのもいいかもしれません。 有難う御座います。 外の空気を吸って自然を見て偉大さを感じてミマス!!有難う御座いました! 近場でもいいから一人旅してみてもいいかなあと思ってきました。 あと、、、質問させて頂いていいですか?? 実は、彼から 『彼女にメールがばれたので、もう連絡はできない。。。』 と来て 一旦とても悲しい、今でも好きといったあと、、 『でも、やっぱりあなたには笑顔でいてほしいから、がんばってね!!』 と伝え、3週間くらい連絡してなかったのですが、、、先日 『もうだめ・・・限界です。助けてください。』 と送りましたが一日経っても返信がなく、とても彼に迷惑をかけたと考え、 『本当にごめんなさい。でも、どうしようもなかった。 強くならなきゃいけないね!ごめんね、ありがとう。』 と送って返信がなかった・・・んです。 今思えば、本当に重く彼に迷惑をかけました>< 謝りたいし自分のエゴでしかなかったと思います。 手紙を2週間後に出そうかと思っているのですが( 今まで別れて3ヶ月縋ってしまった謝罪と1年間付き合ってきたことへの感謝) 迷惑でしょうか???? 謝罪と感謝は一度伝えています。 もうなにも連絡しないのがいいでしょうか?? お返事お待ちしています。

noname#87729
noname#87729
回答No.5

>本当になんでもします・・・ という質問者さんの気持ちは分かります。 けどね、恋愛って男と女、対等の関係でないと成り立たないんですよ。 片方が何でもしますから、とへりくだってしまった時点で それは恋愛ではなく主人と奴隷の関係になってしまうんです。 当事者がそうと意識する、しないに関わらず・・・。 現に、>家に呼ばれ半ば強引に体の関係を持ったり  とか ろくでもない扱いを受け始めているようですし、今後も 今の態度ではもっと酷い仕打ちを受ける可能性もありますよ。 恋愛では2人が対等であるために、どんなにまだ好きでも 悲しくても毅然と対処しなければいけない時があります。 その結果として、別れが待っていても、それはもう仕方がないんです。 もし、そこで仮に相手に折れて譲ってはいけないものを譲っても 待っているのは恋愛関係ではないのです。 ですから、どうか気を強くもって頑張って下さい!

sunny85
質問者

お礼

本当にこんな私に返事をくださり有難う御座います。 パソコンの前で今日は、皆さんの返答を見ながら何度も号泣しています。 主人と奴隷・・・そうですね。 実は、付き合っているときからコントロールされていた関係でした。でも、お互いそれが居心地が良かったし私もそれが私たちなりの付き合いでしたので、満足しています。 酷い仕打ち・・・そうですよね。。。 本当にはっきり言ってくださって、ありがとうございます。 譲れないものを持つ凛とした女性になれるように頑張ります! 有難う御座いました!

回答No.4

>家に呼ばれ半ば強引に体の関係を持ったり これが別れた後の出来事だったら、彼も質問者さまも悪いと思いますよ。 前付き合っていたからと言って、身体の関係を許してはいけません。 これから先も彼は身体の関係しか求めてこなくなってきてしまいます。 もっと自分を大切にしてくださいね。 悲しみで、どうやってでも彼と復縁したいと思っているのだと思いますが、質問者さまがどうやった所で彼の気持ちは変わりません。 離れてしまう可能性が高いと思います。 今は自分しか見れないのかもしれませんが、自分しか見れなくなっている時の自分を一度鏡で見てみてはどうでしょう?誰かの為に何かしてあげようと思っている時と違い、まるで別人の顔になります。醜くなってしまいます。そんな人と復縁したいとは思えないでしょう。 辛い気持ちもわかりますが、まずは耐えてみる事から始めてみてください。本当に復縁する気が彼にあるのなら、向こうから連絡が来ると思いますよ。

sunny85
質問者

お礼

そうです・・・本当に私が悪いです。 彼は悪くありません、今思えば。 100パーセント私に責任があったと思います。 そこは彼を責めるべきではないと思いました。 気付かせて頂き本当に有難う御座いました。 今さっき自分の顔を見てきました・・・ 涙でまぶたが腫れていてどうみても、魅力的ではありませんでした。 こんなんじゃいけないですね。 今は愛する彼のために離れてあげなくてはいけないと思っています。耐えます。 他には、自分磨きかなあと思うのですが、他にはなにかありますでしょうか? dolphin2006さんのお時間が許せば私にヒントをください。 宜しくお願いします。。><

noname#39848
noname#39848
回答No.3

叶わない恋もあります。 彼の幸せ壊して楽しいですか? 自分の願いさえ叶えば、彼の状況など知ったことじゃないですか? 彼はあなたのそのわがままな性格に嫌気がさしたのかもしれないですね。

sunny85
質問者

お礼

知ったことないとは思っていません。 ただ、彼も悪いんです。 こんな言い方はしたくないんですが・・・; 家に呼ばれ半ば強引に体の関係を持ったり、 私と楽しくお互いメールをしていたんですが;(その中に彼女の話は一切なしでしたので、別れたのかなあなんて思っていました。) 急にメール拒否されました。。。 また別れるときもその彼女と私を天秤にかけていました。 そのことは彼女も知っていました・・・ 待つつもりでいます・・・><バカなのは分かっていますが、、、 どうしようもないんです。。

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

男性は追いかければ追いかけるほど逃げるもの…。 元彼は好きな人が出来て別れたのですよね? その時点でまずは諦めるべきです。 あなたは今『俺様』になってませんか? 文章を見ていると自分だけって感じに見えます。 好きならば相手を思いやりましょう。相手が本当に望む事をしてあげた方が良いと思います。 今は、自分がどれだけ好きとか自分をアピールするのではなく相談できる頼りになる友達くらいの位置の方が元彼が質問者様を見てくれそうな気がします。 おまじないや占いなんて自分の良いようにしか取れないし期待なんかするものではありません。そんなことに頼らず自分を磨く事をおすすめします。 キツい言い方をしてしまってすみません。 でも、 〉〉今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。 ↑行動するのはとても勇気がいることです。この行動をとっている質問者様はこれから変わろう!という気になっているのがわかります。 がんばって下さい!今は辛いだけかもしれませんがその分、ちょっとした事が幸せに思える時もありますから♪

sunny85
質問者

お礼

有難う御座いました!!!! 自分だけ・・そうですね。 辛すぎて周りまで見れる余裕がありませんでした。。。 反省しないといけないですね・・・。。 自分磨き!3ヶ月頑張っていますが、まだまだですね…。o゜(p´□`q)゜o。 がんばります!!! 有難う御座いました!

  • 513338
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

私(30代女)も、20代の頃に大失恋をしました。それはもう、ずっと引きずり、泣いて暮らしました。その後知り合った夫と結婚し、2人の子供もいますが、今でもときどき彼のことを思い出します。 世の中、どうにもならないこともあります。悲しいことですが・・・。

sunny85
質問者

お礼

やっぱりまだ可能性が1でもあるならば、待ちたいです。。。 どうにもならないことなんて思いたくないんです・・・。。。 もう少しだけ粘ってみます。 お返事有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 復縁させるおまじない

    近々元カノにもう一度、付き合ってもらえないか頼んでみるつもりです。 あんまり占いとかおまじないは信じてませんが、少しでも成功率を上げるために、自分に勢いと自信を持たせたいので、気休め程度にもおまじないを信じようと思ったわけです(^^; というかやれること全てやった上での告白で、フラれるのならしょうがないと考えました。 大好きな彼女です。フラれて約1年、毎日想ってきました。 これが最後の勝負です。 これでダメならすっぱり諦めます! 何か「これっ!」っていうおまじないがあればおしえてください。 復縁、恋のおまじない、 どちらでもいいです。 回答お願いします。

  • 復縁のまじないについて

    前の彼女と本気で復縁したいと思ってます。結婚も本気でしたいと考えています。 神様(神社)でもいいし、呪いでもいい。 復縁ができるようなまじないを教えていただけませんか?あと、まじないなどをした場合、どのような代償が考えられるのでしょうか?本当は直接告白しなおしたいのですが、別れた原因が向こうの勘違いであり、しかも、その子はすごい頑固な子なので、直接は会ってくれません。(もちろん連絡も無理です)。だから、どうしても…どうか、お願いします

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    付き合って9ヵ月の彼に振られました。 原因は「信用してくれない」「疲れた」でした。 発端になったのは「彼の飲み会での連絡」でした。 女の子がいたら終電では帰すし、連絡すると言ったのに連絡が次の日の夕方まで来ませんでした。 メールも私から送って来た感じです。 それで「ごめん!ちゃんと仕事行ってるよ!昨日は女2、男4だった」と言われ 私が少し怒ってしまい、「女いたんだ~。帰らなかったのね」と言ってから数日後に振られました。 別れて2週間で彼にあげた手紙や物を燃やされました。 「毎日見ちゃうから」「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「だめだと思う」とも言われました。 あげたブレスレットがあり「成功するようにって意味なんだよ」と言ったら 「それ捨ててねーからつけるわ!あ、でもお前を想ってじゃなくて成功したいからだから」と言われました。 彼を信用できずにいた自分を変えないと復縁はないと思いますが、 変えられてもこの感じだと復縁はないような気がするのですが… どう思いますか…?

  • 復縁

    彼氏と別れたんですが復縁したいです。 元彼は私のことは友達としては大好きと言ってくれていてラインも電話も会う仲でもあります。 私はまだ彼のことが好きなので、諦めるつもりもありません。 元彼はいつもら別れたら縁を切るけど私は妹みたいな存在でずっと関わっていくと言ってくれています。 毎日電話もするし、土日はよく会います。 前のようにLINEをしたり電話をしたり会ったりしたらまた好きになってくれると思いますか? もう元カレには絶対落とすから覚悟しとけよ~と言っています笑 前は元彼が私を好きにさせてくれたので今度は私の番だと思います。 前向きに考えて、今まで通り接してまた前のように戻れことを祈っています。 そこで質問です。 どのようなことをしたら元に戻れますか? 外見はもちろん話の内容など少しでもいいアドバイスがあるなら教えてください!! 男性は1度冷めてもまた好きになれますか? たくさん会ったらなにか変わりますか? 毎日寝落ちしてるんですが、朝からおはようとラインします。 付き合ってる時はおはよ!大好き!とか言っていましたが、 これからもそれを言っていいと思いますか? あと電話占いとかタロット占いとか当たりますか?

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 元彼!?と復縁したいです!

    すぐに回答お願いします!! 3年付き合った彼氏が居ました。その彼が2年ちょっと経った頃に浮気をし、別れてほしいと言われました。 その後はその女の子とは縁を切り、私の所に戻ってきてくれました。しかし、2週間くらい経って冷めたから別れてほしいと言われ、別れたり戻ったりを繰り返していました。そして結局お前を大事にする。もう女とは関わらない。と言われた直後に女と遊んでいました。 次の日、いきなり彼女出来た。とメールがきて、もう別れたから、とそれから返事をしてくれなくなりました。 その彼女とはうまくいっているようです。 友達のアドバイスをもらって、今は連絡を取らないようにしています。その内寂しくなって連絡してくるだろうと言われたのですが、本当に連絡は来ますでしょうか? 復縁の可能性はありますでしょうか? この場合、追い続けるか、連絡を取らずに待つか、どちらがよろしいのでしょうか? 経験者居ましたら、回答お願いします こういう経験をされて、復縁した方、アドバイスをくれたら助かります!!

  • 別れた彼氏と復縁したいです!!

    別れた彼氏と復縁したいです!! 占い、霊視、アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい! 私は先月末、5年半付き合った彼氏に振られました。 直接的な原因は、彼の二股です。 後半3年半は遠距離でしたが、毎日電話やメールをしていて、2、3年の内には結婚しようとまで言っていました。 しかし、ラスト1ヶ月、合コンで出会った女性と二股されていました。 そして彼は彼女を選び、現在付き合っています。 今は全然連絡をとらなくなって1週間です。 私は彼と復縁したいです。 今後私はどういう行動をとったらいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。 彼:1985年3月25日生 O型 私:1986年7月16日生 A型

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?