• ベストアンサー

どうしてもどうしてもどうしても復縁したい!!!!!

6月に初めて1年付き合った彼氏に振られました。当方22歳女です。 まだまだ大好きです!復縁したいんです!!!!!!!!!! 本当になんでもします・・・ 彼に好きな人が出来て別れたのですが、 その後、私のことが原因で2度ほど危機に陥っています。 今は別れているかは分かりません。 おまじない・占い等なんでも頼りたいと思ってしまっています。 今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。 毎日毎日泣いて、、辛いです。 どうにかしたいんです。 どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

度々#4です。 >もうなにも連絡しないのがいいでしょうか?? 彼からメールの返事がない事が全ての答えだと思います。 おっしゃる通り、連絡はしない方が良いでしょう。 手紙を送ってそれを彼女が見て、問いただされるのは彼です。 彼が彼女とうまくいってるのであれば、その関係を壊さないのが大人のルールです。 未練があるのは充分にわかるのですが、時間が経つと、「なんであの時あんな事で悩んでたんだろう?」と、思える日がいずれきます。 今はそんな事信じられないかもしれませんが、そういう日は必ずやってきますよ。自分の未来の為にも、恋愛以外の楽しい事を見つけてみてくださいね。 出来れば、数人の友達と一緒にどこかへ旅行なりお出かけした方が、楽しいと思いますよ。

sunny85
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います!! そうですね。。もうなにもしないでおきます。 そうですね!! 確かに今までも立ち直れない・・って思った恋愛が幾度となくあったけれど,今ではとってもいい思い出です!?というか、dolphin2006さんの言うとおり、どうでもいいです。 ただ、今回のように3ヶ月以上もひきずったのが初めてで戸惑っています…。o゜(p´□`q)゜o。 実は今週末友人と旅行なんです!! 発散してきます! 本当に、有難う御座いました。

その他の回答 (7)

noname#48212
noname#48212
回答No.8

彼に好きな人ができて別れた。 まず、この意味をしっかり理解してください。 彼にとって、その程度の恋愛だったのです。 あなたと付き合っているのに、あなたと信頼関係を築くことに力を注がず、他へ目移りしたのです。 本当に、彼が自分のもとへ戻ってきて、あなたが幸せになれると思っていますか。 もし、戻ってきたとしても、二度と同じことを繰り返さないと信じることができますか。 失恋は、傷つきます。 傷つくのが怖いから、軽い付き合いにとどめておく人がいるものです。 恋愛スタイルは人それぞれですが、共通することがあります。 それは、「すがったら、価値が下がってみえる」ということです。 「手に入らない、手に入れたい」と思えば、追いますし、手に入れて満足した人は、そこで気持ちがさめる場合もあります。 あなたは、彼に女性としてだけではなく、人として認めてもらいたくないですか。 少し気に入られたレベルで、彼女でいたいですか。 本気であなたを大事にしてくれる人は、あなたをそんなに悲しませません。 気づいてください。 昔の優しさ、ぬくもり、楽しい想い出に浸って、自分に酔うのもやめなさい。 写真、音楽、想い出すものを消去しましょう。 見るたび思い出して、どうするのですか。 それよりも、次に出会う、素晴らしい男性を迎え入れる準備をしましょう。 悲しみをうんと外に発散させましょう。 泣いて発散。 友達とカラオケにいって発散。 映画をみて発散。 買い物をして発散。 美味しいものを食べて発散。 発散を繰り返して、繰り返して、そして、彼を思う時間をなくしましょう。 自分を大切に、楽しい毎日を送ることにエネルギーを使うよう、意識を高めることです。 1人でいれない女性は、そこにつけこんだヤワで表面状が良いだけの男性しか現れなくなります。 ちょっと口説かれたくらいで、その気にならないことも大切。 弱っているときは、特に気をつけないといけません。 男性に振られるのは、見くびられているのです。 「私を振るなんて、調子こきすぎじゃない?」と強気でキレられるぐらい、堂々としましょう。

sunny85
質問者

お礼

「私を振るなんて、調子こきすぎじゃない?」と強気でキレられるぐらい、堂々としましょう。 そうですよね!!!! うん、本当にそう!明るい空気明るい空気!ムリしてでも外に出て笑顔を心がけます!! 頑張ります! 本当に有難う御座います。 そうですねーちょっと口説かれただけで、今の私だったらするするーってなびいてしまいそうです。o゜(p´□`q)゜o。 いけないいけない・・・ 凛とした女性を目指します!有難う御座いました!

回答No.6

#4です。 >他には、自分磨きかなあと思うのですが、他にはなにかありますでしょうか? dolphin2006さんのお時間が許せば私にヒントをください。 宜しくお願いします。。>< そうですね・・・・・ ではまず、「彼は悪くありません、今思えば。100パーセント私に責任があったと思います。」と、おっしゃっていますが、彼も50%悪いのです。質問者さまが自分が全部悪いと思っている限りは、彼から見下されてしまいますので、気をつけてくださいね。(細かい事は、#5さんが回答なさってます。) まだ22歳です。 恋愛以外にも楽しい事ってあるはずです。 暫くは恋愛抜きの生活も良いですよ。恋愛から束縛されている以上、自分磨きが出来ません。辛いかもしれませんが、自分の為にも勇気を出して、1度忘れてみてくださいね。 >今さっき自分の顔を見てきました・・・ 質問者さまは、こんなに素直な女性ではないですか。 それは質問者さまのとても素敵な部分だと思います。 まだまだ頑張れますよ。寂しい時は、友達とどこかへ出かけたり、もっと外の空気を吸ってみてください。

sunny85
質問者

お礼

了解しました。彼も悪いのですよね・・・・ 見下されたくはありません↓↓ そうですね・・・・ずっと恋愛至上主義でしたので、一旦恋愛断ちしてみるのもいいかもしれません。 有難う御座います。 外の空気を吸って自然を見て偉大さを感じてミマス!!有難う御座いました! 近場でもいいから一人旅してみてもいいかなあと思ってきました。 あと、、、質問させて頂いていいですか?? 実は、彼から 『彼女にメールがばれたので、もう連絡はできない。。。』 と来て 一旦とても悲しい、今でも好きといったあと、、 『でも、やっぱりあなたには笑顔でいてほしいから、がんばってね!!』 と伝え、3週間くらい連絡してなかったのですが、、、先日 『もうだめ・・・限界です。助けてください。』 と送りましたが一日経っても返信がなく、とても彼に迷惑をかけたと考え、 『本当にごめんなさい。でも、どうしようもなかった。 強くならなきゃいけないね!ごめんね、ありがとう。』 と送って返信がなかった・・・んです。 今思えば、本当に重く彼に迷惑をかけました>< 謝りたいし自分のエゴでしかなかったと思います。 手紙を2週間後に出そうかと思っているのですが( 今まで別れて3ヶ月縋ってしまった謝罪と1年間付き合ってきたことへの感謝) 迷惑でしょうか???? 謝罪と感謝は一度伝えています。 もうなにも連絡しないのがいいでしょうか?? お返事お待ちしています。

noname#87729
noname#87729
回答No.5

>本当になんでもします・・・ という質問者さんの気持ちは分かります。 けどね、恋愛って男と女、対等の関係でないと成り立たないんですよ。 片方が何でもしますから、とへりくだってしまった時点で それは恋愛ではなく主人と奴隷の関係になってしまうんです。 当事者がそうと意識する、しないに関わらず・・・。 現に、>家に呼ばれ半ば強引に体の関係を持ったり  とか ろくでもない扱いを受け始めているようですし、今後も 今の態度ではもっと酷い仕打ちを受ける可能性もありますよ。 恋愛では2人が対等であるために、どんなにまだ好きでも 悲しくても毅然と対処しなければいけない時があります。 その結果として、別れが待っていても、それはもう仕方がないんです。 もし、そこで仮に相手に折れて譲ってはいけないものを譲っても 待っているのは恋愛関係ではないのです。 ですから、どうか気を強くもって頑張って下さい!

sunny85
質問者

お礼

本当にこんな私に返事をくださり有難う御座います。 パソコンの前で今日は、皆さんの返答を見ながら何度も号泣しています。 主人と奴隷・・・そうですね。 実は、付き合っているときからコントロールされていた関係でした。でも、お互いそれが居心地が良かったし私もそれが私たちなりの付き合いでしたので、満足しています。 酷い仕打ち・・・そうですよね。。。 本当にはっきり言ってくださって、ありがとうございます。 譲れないものを持つ凛とした女性になれるように頑張ります! 有難う御座いました!

回答No.4

>家に呼ばれ半ば強引に体の関係を持ったり これが別れた後の出来事だったら、彼も質問者さまも悪いと思いますよ。 前付き合っていたからと言って、身体の関係を許してはいけません。 これから先も彼は身体の関係しか求めてこなくなってきてしまいます。 もっと自分を大切にしてくださいね。 悲しみで、どうやってでも彼と復縁したいと思っているのだと思いますが、質問者さまがどうやった所で彼の気持ちは変わりません。 離れてしまう可能性が高いと思います。 今は自分しか見れないのかもしれませんが、自分しか見れなくなっている時の自分を一度鏡で見てみてはどうでしょう?誰かの為に何かしてあげようと思っている時と違い、まるで別人の顔になります。醜くなってしまいます。そんな人と復縁したいとは思えないでしょう。 辛い気持ちもわかりますが、まずは耐えてみる事から始めてみてください。本当に復縁する気が彼にあるのなら、向こうから連絡が来ると思いますよ。

sunny85
質問者

お礼

そうです・・・本当に私が悪いです。 彼は悪くありません、今思えば。 100パーセント私に責任があったと思います。 そこは彼を責めるべきではないと思いました。 気付かせて頂き本当に有難う御座いました。 今さっき自分の顔を見てきました・・・ 涙でまぶたが腫れていてどうみても、魅力的ではありませんでした。 こんなんじゃいけないですね。 今は愛する彼のために離れてあげなくてはいけないと思っています。耐えます。 他には、自分磨きかなあと思うのですが、他にはなにかありますでしょうか? dolphin2006さんのお時間が許せば私にヒントをください。 宜しくお願いします。。><

noname#39848
noname#39848
回答No.3

叶わない恋もあります。 彼の幸せ壊して楽しいですか? 自分の願いさえ叶えば、彼の状況など知ったことじゃないですか? 彼はあなたのそのわがままな性格に嫌気がさしたのかもしれないですね。

sunny85
質問者

お礼

知ったことないとは思っていません。 ただ、彼も悪いんです。 こんな言い方はしたくないんですが・・・; 家に呼ばれ半ば強引に体の関係を持ったり、 私と楽しくお互いメールをしていたんですが;(その中に彼女の話は一切なしでしたので、別れたのかなあなんて思っていました。) 急にメール拒否されました。。。 また別れるときもその彼女と私を天秤にかけていました。 そのことは彼女も知っていました・・・ 待つつもりでいます・・・><バカなのは分かっていますが、、、 どうしようもないんです。。

• min1113
回答No.2

男性は追いかければ追いかけるほど逃げるもの…。 元彼は好きな人が出来て別れたのですよね? その時点でまずは諦めるべきです。 あなたは今『俺様』になってませんか? 文章を見ていると自分だけって感じに見えます。 好きならば相手を思いやりましょう。相手が本当に望む事をしてあげた方が良いと思います。 今は、自分がどれだけ好きとか自分をアピールするのではなく相談できる頼りになる友達くらいの位置の方が元彼が質問者様を見てくれそうな気がします。 おまじないや占いなんて自分の良いようにしか取れないし期待なんかするものではありません。そんなことに頼らず自分を磨く事をおすすめします。 キツい言い方をしてしまってすみません。 でも、 〉〉今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。 ↑行動するのはとても勇気がいることです。この行動をとっている質問者様はこれから変わろう!という気になっているのがわかります。 がんばって下さい!今は辛いだけかもしれませんがその分、ちょっとした事が幸せに思える時もありますから♪

sunny85
質問者

お礼

有難う御座いました!!!! 自分だけ・・そうですね。 辛すぎて周りまで見れる余裕がありませんでした。。。 反省しないといけないですね・・・。。 自分磨き!3ヶ月頑張っていますが、まだまだですね…。o゜(p´□`q)゜o。 がんばります!!! 有難う御座いました!

• 513338
回答No.1

私(30代女)も、20代の頃に大失恋をしました。それはもう、ずっと引きずり、泣いて暮らしました。その後知り合った夫と結婚し、2人の子供もいますが、今でもときどき彼のことを思い出します。 世の中、どうにもならないこともあります。悲しいことですが・・・。

sunny85
質問者

お礼

やっぱりまだ可能性が1でもあるならば、待ちたいです。。。 どうにもならないことなんて思いたくないんです・・・。。。 もう少しだけ粘ってみます。 お返事有難う御座いました。