• 締切済み

移動に当たって

何をCドライブからDドライブに移動させたらいいのかわかりません… なので教えていただけませんか?あと簡単に移動させる方法も知りたいです☆ アプリケーションだけを移動とか…

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

一口にDドライブと言っても、その容量の差によって意味がない場合もあります。 Cの容量 > Dの容量 → 余り意味がない Cの容量 < Dの容量 → 効果あり

• Willyt
回答No.2

移動候補の第一番はマイドキュメントです。これはマイドキュメントのアイコンを右クリックし、プロパティを押すと『ターゲット』のタブに移動というボタンがあります。リンク先をD:\My Documents にしてからこのボタンを押すと自動的に移動します。  アプリケーションも有力な移動候補ですが、これはドラッグ&ドロップで移動はできますが、それだけではこれらのプログラムは殆ど動いてくれません。レジストリにプログラムがCドライブにあることを前提にしたデータが入っていてこれと実際の在り処とが矛盾するので立ち上がらなくなるのです。これを是正するにはインストールのしなおしが一番てっとり早い方法です。素人がレジストリをいじるのは大変危険です。

• jiburin
回答No.1

何の為に移動させるんですか?