• ベストアンサー

ファイルの移動について

Cドライブの容量が少なくなってしまったので、Cドライブのプログラムファイルにあるアプリケーション(ネトゲ等)をDドライブに移動させCの空きを回復させようと思っていますが、コピーがうまくいかなかったり、新規にアプリをDにインストールしようとしてもうまくいきません。 なにか方法があるのでしょうか?おしえてくださいませ win vistaのFMVを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzs
回答No.1

インストールしているものの移動はできませんので、ネトゲであればCドライブのものをアンインストールして、新たにDドライブに新規インストールしなおす必要があると思います。

NOZOMIX
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 更に質問ですが、アンインストールした場合、今までのゲームデータは消去されてしまうのですか? 初心者なのでつまらないこと聞いてしまいますが教えてください

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.3

D:ドライブへ移動するのはC:¥Users¥あなたの名前の中にあるフォルダだけにした方が無難です。 アドレス帳、お気に入り、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャー、ビデオ、ミュージック、リンク、検索、保存したゲームですね。

• yamato1957
回答No.2

Dドライブに移せるのはユーザーデータだけです。 アプリケーションはインストール時に「Dドライブに保存」する 手動オプションを選択しないとディフォルトではCドライブに入って しまいます。 一度アンインストールしてインストールする必要があります。