• 締切済み

ドライブの移動

PCのドライブにおいて、データをドライブCからドライブDへ移動する方法を教えてください。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.6

#5です。 説明不足でした。 マイドキュメントやデスクトップのデータでも、 単純に移動させるだけなら通常の方法でできます。 マイドキュメントやデスクトップのパスを変更する場合はやや凝った処置が必要です。 いずれにせよ、#5で紹介したデータ以外は動かさない方がいいでしょう。

• Donotrely
回答No.5

何を移動したいかで方法が違います。 これまで皆さんが紹介された方法はそれぞれ正しいのですが、 データによりできたりできなかったり、無理にすると場合により起動しなくなったりします。 初期状態から、ご自分が直接Cドライブに置いたフォルダやファイルなら普通に移動できると思います。 しかし最初からあったもの、ご自分が直接置いたものではないもの、 例えばC直下のシステムファイル、WindowsフォルダやProgram Filesフォルダやその中身などは 例外(マイドキュメントやデスクトップ)を除き簡単に移動させることはできません。 実質的に、このようなご質問をされる方ができそうなのは ・C直下にご自分で置いたファイルやフォルダ ・マイドキュメント ・デスクトップ(要レジストリの編集、やりたければ別途質問でいいと思います) くらいです。

• violet430
回答No.4

データの移動方法ですか? Windowsエクスプローラを使うか、 以下のようなバックアップソフトを使ってコピーすれば良いです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se297726.html コピーが完了したら元データを削除してください。

• maoo2022
回答No.3

>データをドライブCからドライブDへ移動する方法を教えてください。 :移動する目的が良く分かりませんが・・ :方法は色々あります。 rakko333さんが知りたい事が以下にあると思います。 ※パーティションマジック {http://www.google.co.jp/search?hl=ja&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF&spell=1} ※ファイルと設定の転送ウィザード {http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja} ※ドライブ間のファイル移動 {http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%96%93%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%A7%BB%E5%8B%95&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja} ◇詳しく知りたい場合には、補足を願います。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

エクスプローラ上でドラッグアンドドロップです。 ようはマウスで、 『右から左・・・♪』です。

noname#46899
noname#46899
回答No.1